Islandking custom works

acna.exblog.jp ブログトップ | ログイン

<   2015年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

春ですが革ジャンにペイント

どうもお疲れです。
先日はバイクセブン伊丹店さんでの出張ペイントで沢山の方々にお問い合わせ頂きまして誠にありがとうございます。
とてもとても多くのオーダーを頂き、テンヤワンヤで少々パニくってしまいました(笑
おかげ様で写真を一切取っておらず、詳細はバイクセブン伊丹店さんのHPでご確認ください。

で、御持ち帰りもたくさんだったのですが、ずっと休みを取らなかったせいか体調を崩してしまい昨日は久々にダウンしてしまいました。

ですが今日も差し迫る納期に追われ、深夜まで残業です。眠い。

前置きが長くなってしまいましたが、日々お問い合わせが増えてきています、革ジャンへのペイントオーダーです。
高知県のY様からお問い合わせ頂きましたデザインですが、サモトラケのニケのデザインです。
a0131521_2472752.jpg


とても有名な銅像ですよね。
豆知識ですが、この作品の作者は今だ不明で何の目的で製作されたかも分かっていないようです。
ニケと書いてNIKE。
ん?なんか見た事ありますね。
実はナイキのモチーフであり、ナイキのロゴはこの翼がモデルなのです。

英語ではWinged Victory と呼ばれたりもしており、勝利の翼(女神)と言うわけですね(どやぁ)

革ジャンに戻りますが肩の少し下の袖には
a0131521_2524945.jpg

三つ首の髑髏です。
こちらはある程度デザインのご指定があったのですが、ちょっとアレンジしております。

a0131521_254870.jpg

反対には白いシンプルな星があります。
詳しくはお聞きしませんでしたが、恐らく何らかの意味合いがあるのでしょうね。

a0131521_2551933.jpg

全体にはこんな感じです。

割とカラーはシンプルですが、意外と時間がかかりましたw
革ジャンを描く時は失敗出来ない為凄く集中して描いているのでとても疲れます(笑)

今回はニケの質感が苦労しましたが、何とかかんとか納得できる物に描く事ができました。

毎回、沢山の方々が下さるオーダーは日々勉強と新しい出会いがあるのでとてもありがたいですね^^

Y様、大変お待たせ致しましたが、誠にありがとうございました。









人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・06-6382-7780
fax・06-6382-7785
携帯070-5261-3396

※※出張、作業中は固定電話での対応出来ない事がございます。お急ぎの方は携帯又はメールにてお気軽にご連絡下さい。

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ

by acna-islandking | 2015-04-22 03:02 | etc... | Comments(0)

ハーレー純正塗装 CVO編

今日は目茶苦茶暖かいですね!
なんだか働いているのがアホらしい!

とか言ってる余裕はございません。
今日はちょっと珍しいオーダーです。

ハーレーのCVOと言うカスタムメイドされた車両のパーツです。
後ろの箱に取り付けるバガ―スタイルのエアロパーツのような物です。

これは・・・なんとも吐きそうなぐらい悩みました。
色味を見るとそうでもないんですが、キャンディペイントされて、なお且つカスタムペイントも入っている物です。
このシリーズでは純正パーツですでにペイントが入っている物で、キャンディの濃さもところどころ違います。

頑張って調色しなんとかかんとか合わせる事ができました。

a0131521_1324548.jpg

箱の下の部分です。
なぜ悩んだと言いますと
a0131521_1383870.jpg


一つのパーツに何色も調色するのとデザインを合わせる事です。
テストピースを10枚ぐらい作って一人でブツクサ言いながらやっとのことで完成させました

a0131521_1310539.jpg

ちなみにこちらも純正色です。
これは一色でしたが、これはこれで目立つパーツなので、何度も角度を確認し、キャンディでの色の濃さを確認しました。
まぁ組みつけた時に違和感が無かったようで一安心。

とても苦労しましたw


a0131521_13121160.jpg

ちなみにこちらも別の車両のハンドルですが純正色で合わせました。
こちらはバイパーの純正色にとても近かったので合わせ易かったですね^^


また別のCVOが入っているので頑張らなければ!!





人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・06-6382-7780
fax・06-6382-7785
携帯070-5261-3396

※※出張、作業中は固定電話での対応出来ない事がございます。お急ぎの方は携帯又はメールにてお気軽にご連絡下さい。

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ

by acna-islandking | 2015-04-17 13:27 | other parts | Comments(0)

ウェディングボードとオルゴール

こんにちは。
寒の戻りもあって暖かくなったり寒くなったりと、風邪気味でございます。

さてさて、いつもご贔屓の愛知のK様より、娘さんと息子さんへのプレゼントでオーダー頂きました。

娘さんはご結婚されたと言う事でウェディングボードです。

a0131521_1941146.jpg

a0131521_19413178.jpg


ゴージャスに派手に!それでいて暖色の温かい感じにといつものお任せオーダーです^^
いつまでも飾って頂けるように大人ッぽくもあります。

今度6月にはお子様も生まれるようで、なんともめでたいものです!

そして息子さんには高校を卒業し、それと共に東京に進学と言う事で記念に残るご両親からの贈り物。
なんとオルゴールです。
オルゴールと僕は縁がなさそうですが、今回はまさかのコラボレーション。

オルゴールの蓋にペイントです。
なんとも高そうなオルゴールでペイントも緊張です。
a0131521_19465869.jpg

a0131521_19472957.jpg


表に薄らと見えるようにパールで描いてみました。
a0131521_19482556.jpg

a0131521_19485041.jpg


裏には息子さんが好きな歌の歌詞が入っております。
こちらも同じ同系色のパールです。

後はクリアーでピカピカに!
これはなかなか気を使った作業でした。
小さな中に色々とメッセージをまとめるのが苦労しましたね。


K様、いつもありがとうございまーっす^^



人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・06-6382-7780
fax・06-6382-7785
携帯070-5261-3396

※※出張、作業中は固定電話での対応出来ない事がございます。お急ぎの方は携帯又はメールにてお気軽にご連絡下さい。

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ

by acna-islandking | 2015-04-15 19:53 | welcome board | Comments(0)

鏡のウェルカムボード

これから、溜りに溜ったウェルカムボードをご紹介していこうと思います。

以前からご贔屓にして頂いてもらってます、明石のT様のウェルカムボードです。
昔からの親睦のあるご友人へのプレゼントで製作ご依頼を頂きました。

a0131521_22301437.jpg

a0131521_22304794.jpg

a0131521_2231715.jpg

a0131521_22312478.jpg


シックなオールドスクールな雰囲気?と言うより大人っぽくあまり派手にならないように描きました。
奇抜な物も好きなんですが、こう言うBARに置いているようなデザインも好きですね^^

ご友人も大変喜んで頂いたようで安心いたしました。


T様、いつもありがとうございます^^




人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・06-6382-7780
fax・06-6382-7785
携帯070-5261-3396

※※出張、作業中は固定電話での対応出来ない事がございます。お急ぎの方は携帯又はメールにてお気軽にご連絡下さい。

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ

by acna-islandking | 2015-04-08 22:34 | welcome board | Comments(0)

ハンキャップヘルメットの塗装

桜が満開になってきたなぁ~と思っておりましたが、今日から一週間ぐらい雨の予報。。。
これで大方散ってしまいますが、これはこれで春の風物詩ですかねえ。

バイカーの方々はどうしても土日は避けてほしいと思ってしまいますよね。
今週末はどうやら残念な天候のようです。


今日は奈良からご来店のF様のご依頼でハンキャップの塗装をご紹介。
紳士的な方で、毎回こちらの都合に合して頂いて恐縮です。

a0131521_15322940.jpg

ドクロメインですが、ちょっと2face風に描きました。
海外では縁起ものになるようです。
a0131521_15342066.jpg

ブラックもラメベースで光が当たると下にラメが輝くような感じになってます。
あまり派手ではないですが、ここぞと言う時に奇麗な発色をしてくれます。

a0131521_15354022.jpg

ラメ、シルバーリーフ、キャンディと多くの手法を使ってグラデーションですが、ブラックベースだとそれもまた引き立ちますよね^^

まだまだ、ジェットやら、ナチヘルやらでオーダーを頂いているので頑張ります!!


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・06-6382-7780
fax・06-6382-7785
携帯070-5261-3396

※※出張、作業中は固定電話での対応出来ない事がございます。お急ぎの方は携帯又はメールにてお気軽にご連絡下さい。

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ

by acna-islandking | 2015-04-03 15:39 | helmet | Comments(0)

大きいバイクの塗装

皆様お久しぶりでございます。
なかなか時間がなくさぼっているのかと御叱りを受ける今日この頃です。

とうとう春の陽気でバイクに合う気候になってきましたね。
作業場にいてても、バイクの排気音が良く聞こえてきて、春の訪れを変わった感覚で味わいます。


で今日はS氏のアメリカンバイクの全塗装が終わり、ド派手なカスタムペイントな仕上がりました。
構想から一年の歳月がかかり、よく悩んだ末のカラーリングになっております。
アメリカンでは王道のファイヤーパターンのフレイムスですね。
a0131521_21584917.jpg

a0131521_2159156.jpg


何とも派手なカラーです。
箱付きのツアラーのアメリカンです。
バルカン1500と言う車両なんですが、ハーレーに負けずとも劣らないカッコイイバイクです。

a0131521_2211018.jpg

お尻からの迫力が素晴らしいですね。
箱もデザインをつなげて描いておりますが、結構苦労致しました。
ですが、苦労したぶん、まとまりがある仕上がりになりました。

a0131521_223557.jpg

a0131521_2234782.jpg


タンクにもゴールドリーフで骸骨のエンブレム風デザインです。
恐らく今年で一番派手な車両になったのではないのでしょうか。

ちなみに、シートもハーレー用のシートを加工して付けております。

仕事が遅いので長くお預かりしてしまいましたが、その分よく打ち合わせも出来満足して頂けたようで安心しました。

この度は誠にありがとうございました。
また何かございましたら、宜しくお願いいたしまーっす^^



人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・06-6382-7780
fax・06-6382-7785
携帯070-5261-3396

※※出張、作業中は固定電話での対応出来ない事がございます。お急ぎの方は携帯又はメールにてお気軽にご連絡下さい。

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ

by acna-islandking | 2015-04-01 22:10 | motorcycle | Comments(0)

pinstrip,custom paint,custom works,


by acna-islandking
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite