Islandking custom works

acna.exblog.jp ブログトップ | ログイン

<   2015年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

蝶のヘルメット

どうもこんにちは。
今日は女性からのオーダーで蝶のデザインをあしらったヘルメットです。

a0131521_13101562.jpg


黒ベースか白ベースかでお悩みだったのですが、今回は白をメインにペイントいたしました。
白と言っても、下地には模様が浮かびあがる、薄らとピンクにグラデーションにしております。

a0131521_13121513.jpg

白色の女性用のヘルメットって意外とデザインが少ないので結構カスタムペイントでのオ―ダー、特に女性からのお問い合わせが多いいですね。


a0131521_13133592.jpg

その中でも蝶は特に人気ですが、これも十人十色で様々な蝶のモチーフでお好みが分かれるところです。

今回はとても爽やかなカラーでこの時期にとても合うのではないのでしょうか。

最近、私用も仕事も落ち着きがなく、心落ち着く暇が少ないのですがこう言った爽やかカラーは見るとスカッとします^^

K様、大変お待たせ致しましたがこの度は誠にありがとうございます^^







人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・06-6382-7780
fax・06-6382-7785
携帯070-5261-3396

※※出張、作業中は固定電話での対応出来ない事がございます。お急ぎの方は携帯又はメールにてお気軽にご連絡下さい。

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ

by acna-islandking | 2015-05-24 13:17 | helmet | Comments(0)

全国哥麿会 in 大阪 2

はい。
それでは、先日のトラックイベントの続きです。

で、今回イベントが大きいのは故 菅原文太さん、故 相川欣也さんの追悼もあった為だと御思います。

僕の世代では映画トラック野郎はリアルタイムで見ていないのでその時の時代背景は映像でしか知る事ができなかったのですが、当時からの熱いファンの方にとってはとても思い入れがあるイベントになったのではないのでしょうか。。。

a0131521_2124233.jpg

a0131521_21262479.jpg


いわずと知れた一番星です。
星桃次郎の愛車で今、レストア中と言う凄いレアな車両です。
実際映画の中で走っていたトラックですが、今回チャリティで運転席に座る事が出来ました!

初めて見た時は「昔桃太郎 今桃次郎」
と言うキャッチコピーは上手いと同じに少し笑ってしまう素晴らしい名言と思いました。


a0131521_2131160.jpg

この電球の数が凄いw
実際700個くらい配線をし直したらしく、飛び石なんて気にしない裸電球と言うのが凄い。


a0131521_21323254.jpg

a0131521_21324758.jpg


こちらは、きんきんこと、「やもめのジョナサン」の車両です。
レプリカだそうですが、ここまでいくと1/1スケールのディアゴスティー二ですよね。
トレードマークの旧一万円札のペイントが面白い。

近くでみたのですが、全て手書きでした。。。
ちょっとぞっとしますよね。

何がここまでそうさせるのか、色んな方々のお話を聞いていたのですが、もうトラック野郎の情熱には歴史ありって感じでした。
30年間ハマりっぱなしの方々ばかりで、筋金入りですね。
ニワカの僕にはついていけません。

トラックには終わりが無いと口を揃えて言う作業着姿の大先輩でも話だすと目が輝いておりました。

a0131521_21395650.jpg

この迫力は生でないと分からないですね。

僕もジャンルは違う扉から入ったのですが、この迫力を僕の絵柄で出せるよう今後もさらに精進していきます!

と言う事で島ちゃんのトラック野郎にわかレポートでした^^



人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・06-6382-7780
fax・06-6382-7785
携帯070-5261-3396

※※出張、作業中は固定電話での対応出来ない事がございます。お急ぎの方は携帯又はメールにてお気軽にご連絡下さい。

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ

by acna-islandking | 2015-05-06 21:24 | etc... | Comments(0)

全国哥麿会 in 大阪

GW真っただ中、先日5月4日に和泉大津フェニックスにてアートトラックのイベントに参加してきました!
全国哥麿会さん主催の大きなイベントでしたがその規模に驚きました!!

今まで色々な車、バイクのイベントに行ったのですが盛り上がりでいえばかなりのイベントです。

私も最近はアートトラックに御縁があるので、ちょっと実演も兼ねての参加です。
その際に、ちょっと慌てて色々と準備した物をご紹介。
a0131521_2112398.jpg

個人的に一番気にいっております。
シンプルですが、ローライダーな雰囲気で仕上げております。

a0131521_2122144.jpg

お次は、和と洋と混ぜたような雰囲気ですね。
モンローさんの服が和装になってたり文字等も雰囲気もちょっと映画看板ですね。


そして会場で一番声をかけて頂いたのが
a0131521_215031.jpg

ゴールドとシルバーのリーフを使った和柄の龍です。
やっぱりこっちよりが受けが良いですね。

等とパターン分けをしてみましたが、意外と来場して下さった方もローライダーであったりハーレーオーナーであったりと段々とピンストやアメリカンカスタムも受け入れられて来ているようで、僕もこれから頑張って広めていきたいですね^^


a0131521_219325.jpg


そんな中ワタクシは、トラックのボンネットにピンストを入れておりましたw
途中雨が降ったりと、バタバタして思った以上に時間がかかりましたね

a0131521_21104638.jpg

会場は取り合えずこんな感じです。
人が少ない始まる前に撮ったんですが、すでにトラックの見本市状態。
一番手前にはすでにピンストが入っているトラックもありました!

とにかく凄い車両の数です!
歩いて周るにはとても大変な広さです。
自転車が欲しいなぁ~
お?

a0131521_21174452.jpg

チャリ発見!
デコチャリ発見!

この若い世代が今後のアートトラックを背負っていくわけですね!
頑張れデコチャリ!

さて、写真が多いので今回はここまで。
明日は会場の名車をご紹介!

こうご期待!


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・06-6382-7780
fax・06-6382-7785
携帯070-5261-3396

※※出張、作業中は固定電話での対応出来ない事がございます。お急ぎの方は携帯又はメールにてお気軽にご連絡下さい。

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ

by acna-islandking | 2015-05-05 21:24 | etc... | Comments(0)

pinstrip,custom paint,custom works,


by acna-islandking
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite