Islandking custom works

acna.exblog.jp ブログトップ | ログイン

<   2015年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

潜入完了!

実は以前からの企みが今日、とうとう完了しました。
あ、別に悪い事ではないのでご安心を。。。



数か月に一度のイベントによく御声をかけて頂けるバイク7 伊丹店様に専用の展示場所を確保して頂けました!
本当は一月ほど前からお話はあったのですが、仕事に牛歩戦術を採用しております我が社はもちろん間に合いません。

というより、飾る為のヘルメットの在庫がバイクシーズンの開始と共に無くなってしまって急いで作った次第であります。
僕の作業場でも展示品は販売してるので、ちょくちょく作り貯めするのですが、在庫製作に手が回る暇がなかったんです。

申し訳ありません(; ;)

まぁどうせなんで展示のヘルメットのご紹介。

a0131521_2150949.jpg

a0131521_21502889.jpg


皆さん・・・お気づきだろうか・・・

a0131521_21505386.jpg

a0131521_21511291.jpg


お分かり頂けたでしょうか・・・?
ちょっと今回、写真の撮り方が頑張ってませんか?

そうなんです!
頑張ったんです。

写真のセンスが壊滅的にない僕ですが、とあるカメラ好きの御客さんからブログの写真がダメだとご指摘頂きましたw
携帯で適当に撮る僕のスタイルを全否定です。

・・・ぐぬぬ


これがなかなか難しい。
コンパクト一眼と言うちょっと高めのカメラは持っているのですが、宝の持ち腐れを自ら体現です。
この写真だけで一時間・・・機能の使い方がわからん。


話は戻りますが バイクセブン伊丹店様のレジ横に鎮座させて頂きました!

a0131521_21583018.jpg

御客さんが必ず通る場所です^^
一応、安全規格品ですので、店頭での販売もさせて頂いております。

詳しくは、バイクセブン伊丹店様にご来店下さい^^
出来る男性スタッフのS様が対応して頂けるはずですw

a0131521_2303199.jpg

また来月の7月11、12日には店頭でのピンストデモをさせて頂きますのでよろしくお願いします!

あざーーっす!





人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・06-6382-7780
fax・06-6382-7785
携帯070-5261-3396

※※出張、作業中は固定電話での対応出来ない事がございます。お急ぎの方は携帯又はメールにてお気軽にご連絡下さい。

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ・アイランドキング

by acna-islandking | 2015-06-23 23:04 | helmet

ウェルカムボード エイジング加工

今日はウェルカムボードのエイジング加工についてご紹介。
まず、エイジングとは何ぞや?

はっきり言ってよくわかりませんw
要するに経年劣化した状態を表現すると言う事でしょうか。

アンティーク感、劣化感・・・そんな感じです。
ですので、サビ塗装やひび割れ塗装、はたまた金属のくすみの表現やら沢山あります。
人によってはウッド調に塗ってから、古びた木目を出したりと凝った手法もあります。

所業施設等の劣化させてはいけない場所で雰囲気を出す為に建築塗装系の職種の方は多いですね。
ディズニーランドやUSJなんかは沢山あるので、気になった人は見にいってくださいね。

で僕はウェルカムボードに施工しました。

a0131521_15301970.jpg

ビフォーはこんな感じです。
敢えて看板風にするため今回はクリアーコートなしですね。
初めはある程度奇麗な状態です。

a0131521_1531475.jpg

a0131521_15374311.jpg

a0131521_1532047.jpg


でアフターです。
写真の写り方もあるのですが、全体に白っぽくなりました。
埃をかぶったように古臭く、少しくすみを出し、汚れが雨で流れたようになりました。


なぜわざわざ汚すか・・・ピカピカにするのも良いのですが会場の雰囲気で少しおしゃれ感が出ればと思いエイジングさせて頂きました。


と言うか、これは僕自身の2次会に使用した物なんで自由にしましたw
まぁ自己満足と言う事ですねw







人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・06-6382-7780
fax・06-6382-7785
携帯070-5261-3396

※※出張、作業中は固定電話での対応出来ない事がございます。お急ぎの方は携帯又はメールにてお気軽にご連絡下さい。

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ・アイランドキング

by acna-islandking | 2015-06-22 15:38 | welcome board

ハンキャップに髑髏

こんにちは。
最近、雨ばかりでうんざりしますね。
バイカーの方も雨間もみてプチツーリングをされているみたいですが、気温的にはまだまだ心地よいですよね。
夏になると、それはそれは汗だくになりますからw


さてさて今回はハンキャップヘルメットのカスタムペイントです。
定番の髑髏なんですが、2Faceタトゥーのイメージです。
あまり崩さず、気持ち表情があるかな?と言う感じですかね。

a0131521_1304376.jpg


全体的には奇麗な物よりアウトロー感があるスカルのペイントですが、少し石、もしくは劣化した化石?鉱物?のような雰囲気です。

a0131521_1323524.jpg

エイジングまでは劣化した塗装とまではいかないんですが、それに近いマット仕上げです。

a0131521_1334152.jpg

こうやって見ると笑ってるように見えません??w

と自分に言い聞かせております。

最近はエアブラシタッチのオーダーが多いので、またご紹介いたします^^



人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・06-6382-7780
fax・06-6382-7785
携帯070-5261-3396

※※出張、作業中は固定電話での対応出来ない事がございます。お急ぎの方は携帯又はメールにてお気軽にご連絡下さい。

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ・アイランドキング

by acna-islandking | 2015-06-20 13:24 | helmet

革ジャンにペイント チームロゴ

度々ある、革ジャンのオーダーです^^
福岡の方からのご相談なんですが、実は僕の田舎も福岡北九州ですので少し熱くなりすぎてついつい会話が脱線してしまいましたw

そんな福岡のM氏からチームロゴ製作のご依頼でしたがデザインはすでに決まっており、こだわったデザインでした。

a0131521_1192544.jpg


デザインがはっきりくっきりとした細かい物でしたので折り目のある革ジャンに描くのは緊張しましたね。

a0131521_11111499.jpg

チームメンバーの方から複数枚のオーダーでしたがこれだけそれえば中々の迫力。
これで街中を闊歩すると、完全に映画に出てくるアウトローですよね。


ポイントは、とにかくデザインの位置決め、バランスです。
一枚一枚サイズが違うのと縫製も必ず、寸分狂わぬ対象ではないので、着た時に違和感が内容に描くのが一番時間がかかります。

ですがとても気に入って頂けて安心しました。
また何かございましたら、お気軽にご連絡ください。

ありがとうございました^^




人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・06-6382-7780
fax・06-6382-7785
携帯070-5261-3396

※※出張、作業中は固定電話での対応出来ない事がございます。お急ぎの方は携帯又はメールにてお気軽にご連絡下さい。

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ・アイランドキング

by acna-islandking | 2015-06-19 11:16 | art work

お馬さんのウェルカムボード

お馬さん・・・バイク好きなら鉄馬やアイアンホース等を思い浮かべるかもしれません。
ですが今回は、本物のお馬さん好きの方へのプレゼントでウェルカムボードを製作させて頂きました。


しかも、フラワーアレンジメントのAちゃんとのコラボです。
最近、お花屋さんとの合作で製作を良くさせてもらってます。

僕がベースの絵や文字を描き、プリザーブドフラワーで飾るって感じですが、女性からのご注文が多いいですね。
僕も優しい絵がかけるので、普段の荒んだ心が洗われるようです。


前置きが長くなりましたが
a0131521_13441199.jpg

こんな感じです。
ベースはウッド調に見えるようにパールで描き
a0131521_1344593.jpg


その上からキャンディで色のグラデーションです。
まぁイエローなのはカラードレスの色なんですよね~


a0131521_13463348.jpg

ここには草のリーフです。
イメージは、馬の牧場の看板ですね。



a0131521_13482720.jpg

お馬さん自体はシルエットと言うのが指定でしたので敢えてリアルではなく、二頭が寄り添っているのがなんとも良いと思いませんか?w

お花も、グリーンとブラウンでポイントに花の色があって奇麗ですよね^^
とても女性らしい物になり、大変喜んで頂けて良かったです!


ありがとうございました~


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・06-6382-7780
fax・06-6382-7785
携帯070-5261-3396

※※出張、作業中は固定電話での対応出来ない事がございます。お急ぎの方は携帯又はメールにてお気軽にご連絡下さい。

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ・アイランドキング

by acna-islandking | 2015-06-18 13:52 | welcome board

アストロのアイドリング不調

はい。
ここで定期的にやってくる95yアストロ君の反抗期。
車検を通した1週間後にいきなりの不調!

アイドリングが安定せず、スト―ルしたりブルブル震えたりと信号待ちではドキドキ!
出先で止まらない事を祈りながらの帰宅。

点火系か~?
センサー系か~?
はたまた燃料系か~?

思い当たる節が多すぎてどこから調べようかと悩んでおりました。
と言うか面倒過ぎてやる気が・・・・

ここはアストロの師匠ZENちゃんにTEL。
症状を細かく説明し、どこから見れば効果的?とご相談。

症状はかいつまんで言うと

アイドリングが不安定。
たまにストール。
アクセルを踏み走行中は違和感なし。
エンジンの始動が悪く、バイクで言うとかぶった時のような感じ。

などなど。


ZENちゃんも消去法しかないよ~とのことでしたが、おそらくEGRバルブからやで!!
Oh!EGR!

さてEGRとはなんぞやと言うと
a0131521_13501464.jpg

ここについております!
真正面のエアクリカバー、ホースを外し、ベルトの後ろ側に缶コーヒーのような形をした

a0131521_1352429.jpg

こいつです。

まぁコテコテ。
このEGRバルブは排ガス循環がうんぬん燃費向上がうんぬん・・・あとはウィキってください。
ようはこのバルブの開閉が悪いと、アイドリングも悪くなります。

と言うか、古くないとほとんど交換なんかしない部分です。
でパーツ代は・・・まぁ高い!


逃げちゃだめだ・・・逃げちゃだめだ・・・逃げ・・・ました。


取り敢えず掃除じゃーーい
交換はそれからだ。


a0131521_13571161.jpg

僕の場合、すぐにわかりました。
この部分は普段スコスコで上下に動き開閉するんですが、ここが完全に固着で開きっぱなし。
これちゃ~ん?

とキャブクリとパーツクリーナーで洗浄し、動きを滑らかに。
凄い排ガスとスス汚れでした。

その後、ガスケットを応急で作りつけ直し。


おや・・・・?



アイドリングが戻った!
なんと!
やってみるもんですね~

これでまた暫く、騙し騙し乗れそうです。



とアストロ奮闘記でした^^












人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・06-6382-7780
fax・06-6382-7785
携帯070-5261-3396

※※出張、作業中は固定電話での対応出来ない事がございます。お急ぎの方は携帯又はメールにてお気軽にご連絡下さい。

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ・アイランドキング

by acna-islandking | 2015-06-16 14:07 | etc...

フルフェイスの塗装 和風テイスト

プライベートの忙しさがひと段落したので、最近は溜め込んだ画像をどんどん更新!

さて今回はT様からのオーダーです。
またまた悩んだペイントです。

お題は、ねぶた、道頓堀。。。

まぁ色々と思い入れがあり、大阪と青森とのコラボレーション!
が大前提で事を進めていきました。


a0131521_1333537.jpg


a0131521_1335117.jpg


と水と炎の対比のような、ねぶた祭りのイメージですが、和柄になりすぎず少しポップに描かせて頂きました

やっぱりフルフェイスは凹凸が多いので結構難しいですよね~


a0131521_1353190.jpg

背景にはぼんやりと づぼらや 通天閣と大阪の町並みです。

ちなみに通天閣にはスポンサー様のお名前ですね。
本当はHITACHIなんですが・・・w


とちょっとお茶目なデザインになったのですが、とても喜んで頂けて大変安心致しました。

T様、この度は誠にありがとうございました^^






人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・06-6382-7780
fax・06-6382-7785
携帯070-5261-3396

※※出張、作業中は固定電話での対応出来ない事がございます。お急ぎの方は携帯又はメールにてお気軽にご連絡下さい。

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ

by acna-islandking | 2015-06-15 13:08 | helmet

豪華な鏡のウェルカムボード

結構オーダーが頂けるウェルカムボード。
今回は鏡ですが、兵庫県のT様からのオーダーです!

何回もご紹介でウェルカムボードのオーダーを頂いてのですが、とうとうご本人様からのオーダーです。


相変わらずおまかせ~と言っていただいたのですが、個人的なお祝いも込めて派手目に仕上げさせて頂きました!


a0131521_21455574.jpg

今回は額もペイント!
ラメラメです~^^

a0131521_21463526.jpg

奇麗なグラデーションです。

a0131521_2147335.jpg

ゴールドリーフもたくさん使用しております。

今回のご指定は暖色系との事でしたので、オレンジ、赤、黄色の組み合わせ。


a0131521_2148592.jpg


奥さまも楽しみにして下さっていたので渡すまでドキドキです。

とても喜んで頂けたようで、本当に嬉しかったですね^^
この瞬間がたまらない!

こういう機会に携われるというのは幸せですよね~


本当にありがとうございました!




人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・06-6382-7780
fax・06-6382-7785
携帯070-5261-3396

※※出張、作業中は固定電話での対応出来ない事がございます。お急ぎの方は携帯又はメールにてお気軽にご連絡下さい。

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ

by acna-islandking | 2015-06-14 21:54 | welcome board

AGV ヘルメットのリペイント

久しぶりに午前の更新。
今日は珍しい、AGVヘルメットのご紹介。

恐らくビンテージであろうAGVなんですが、いわゆる純正に近く戻すレストアみたいな感じです。
サンプルはとあるプロレーサーの方のヘルメットで、レプリカっぽく塗って行きました。

情報が数種類の画像しかなかったのでなるべく近くなるように心掛けてレッツトライ。

a0131521_11331459.jpg

とてもシンプルなデザインなんですが、こう言うのって意外と難しいのです。

レベル出しから始まって、どの工程で塗っていくかで、塗膜の厚みも変わるので初めに色々考えます。
まぁやり方は人それぞれですので、とにかく奇麗に塗るのが大事ですw

a0131521_11353254.jpg

結構この赤が難しかったんです。
これは当時のままのヘルメットについてあったステッカーを色見本で使ったのですが、この少し色あせた当時の雰囲気がこだわりの御客様だったので、何回か調色しました。
通常の赤だと、奇麗すぎるんですよね。

a0131521_11383670.jpg

a0131521_11384872.jpg

頭頂部のデザインも何度も資料をみてたのですが、資料にあまりきっちり写ってないので、こんな感じ??
とか言いながらペイントです。

a0131521_11403914.jpg


NIALLさんのヘルメットです。
その筋では有名ですよね。

a0131521_11441165.jpg

で、AGVのロゴですね。
皆さん、見た事はあるロゴですが実は昔と少しずつ変わっているのです。
これも再現するのに、えらく調べました。


a0131521_1146976.jpg


そして何より、カラーとカラーの継ぎ目を奇麗にバリが出ない様に塗るのがソリッドの場合結構難しいんです。
塗り過ぎるとエッジが立ちますし、薄いと色目が変わる・・・
難儀しました。

後は段差がなくクリアーでつるっとコーティング。
白色はきっちり処理していかないとすぐよごれたり、空気中の塗料が気づかずついたりと嫌になります。
どやぁ!と言いたいところですが、無事に終わって一安心。



しかし、根気よく御待ち頂いて感謝しております。
仕上がりも納得して頂いて安心しました。

これを被ってバイクライフをエンジョイして下さいね^^

ありがとうございました。











人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・06-6382-7780
fax・06-6382-7785
携帯070-5261-3396

※※出張、作業中は固定電話での対応出来ない事がございます。お急ぎの方は携帯又はメールにてお気軽にご連絡下さい。

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ

by acna-islandking | 2015-06-13 11:53 | helmet

シルバーリーフ スカル 

御世話になっております。
ブログもご無沙汰でしたが、久しぶりに更新です。

今回は愛知県のK様からのオーダーです。
毎回ありがとうございます><


今日はみんな大好きスカルのヘルメットです。
デザインはお持ち込みだったのですが、少しペイントに合わせて代えさせて頂きました。

今回はシルバーリーフのスカルですが、暗い中に浮き上がるようなデザインです。

a0131521_2118518.jpg

フラッシュを使うと何のこっちゃわかりません。
a0131521_212714100.jpg


こんな感じです。

a0131521_21284670.jpg


サイドには和柄のような洋柄のようなエアブラシ。
このへんはタトゥーとかのイメージですね。

a0131521_212189.jpg

全体的に左巻きにながれるように意識しております。

a0131521_21222971.jpg

鳥の羽根のような物も。

モノトーンで結構渋目なカラーですが、光があたると結構えげつないですねw
長くお待たせしてしまい申し訳ないのですが、喜んで頂けて一安心です。


ありがとうございました~




人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・06-6382-7780
fax・06-6382-7785
携帯070-5261-3396

※※出張、作業中は固定電話での対応出来ない事がございます。お急ぎの方は携帯又はメールにてお気軽にご連絡下さい。

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ

by acna-islandking | 2015-06-11 21:29 | helmet

pinstrip,custom paint,custom works,


by acna-islandking
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite