Islandking custom works

acna.exblog.jp ブログトップ | ログイン

<   2015年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ビックスクーター フォルツァの塗装

今日はビックスクーターの塗装です。
実はコソコソと何台かイベントに向けてペイントしておりました。

フォルツァにカスタムペイントです。
女性オーナーからの全塗装でカスタムペイントをするのは珍しいですね。

a0131521_226627.jpg

a0131521_2262412.jpg


まぁ正直な話とんでもない作業でした。
基本的にはインナー、アウターパーツもまるっと色変えなんですが、フォルツァは初めてでしたのでパーツ点数を舐めてました。

a0131521_2281816.jpg


ゴールドリーフとピンストと分かり難いですがソウルペイントも入っております。
a0131521_229765.jpg


お初のバイクは、パーツの向きやらが分からなくなったりするのでパーツの取り付け画像を確認しながらの作業でしたので時間がかかりましたね。

a0131521_22102996.jpg

見よ!
このパーツ点数!
今回は外装以外に、ヘッドライト、ウインカー、テールランプ等盛りだくさん!
30点数くらいあったのではなかろうか・・・
車体の色に合してキャンディペイントをヘッドライトにしてるのですがバッチリ合いましたね。

a0131521_22121437.jpg

クランクケースもこの通り。
ちなみにここだけでも2分割。


久しぶりに、同じ色が飽きるぐらいペイントしましたね。
工程写真はないんですが、フロントフェンダーをカットしたり、割れてる部分の補修、アルミのパンチングメタルの加工取り付けなんかもしております。

ふう・・・
ありがたい話なんですが疲れましたね。
ありがとうございます。




人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・06-6382-7780
fax・06-6382-7785
携帯070-5261-3396

※※出張、作業中は固定電話での対応出来ない事がございます。お急ぎの方は携帯又はメールにてお気軽にご連絡下さい。

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ・アイランドキング

by acna-islandking | 2015-08-31 22:18 | motorcycle

楽器の塗装

もう八月も終わりに近づいております。
たまに涼しい日がありますが、暑く無くなるのも少し寂しい感じがしますね。


今日は初めてのご依頼で、楽器の塗装です。
色々とペイントしてきましたが、やはりまだまだ初めての物は苦労します。

エレキベースになるんですが、実は僕も昔は楽器をかじっていた頃がございましてペイントにあたりあまり抵抗はありませんでした。

が、しかし・・・

今回、スル―ネックと言うボディとネックが一体物だったのでマスキングが一苦労です。
と言うかバラせんやん・・・



a0131521_2121658.jpg

絵柄は持ち込みのメデューサです。
今回はエアブラシのみのキャンディペイントでしたが、木製の物は下地が時間かかります。

a0131521_2122583.jpg

この部分がひっついております。
だからややこしい。

何度もマスキングを剥がし、指が触れる所を意識しながらの塗装ってある意味初めてでした。




オーナー曰く、ベーススタンドに置いている時が勝負らしいです。
まぁ引いている時はほとんど見えないですからね。
ちなみに要所要所で魔方陣が薄らと入っております。
少しオカルトちっくな物がお好みだと言う事で黒色で結構トーンを落としつつ、ワシャワシャ描きました。



全体的にみるとそこまで派手ではないんですが、ラップペイントのマゼンダカラーですので光が強くあたるととても奇麗ですよ^^

一応ピックアップコイルとか諸々外して塗ったんですが、組み上げた後は鳴るか不安でしたね。
まぁ問題なかったので一安心です。

長くお待たせしてしまい申し訳ありませんでしたが、この度は誠にありがとうございました^^




人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・06-6382-7780
fax・06-6382-7785
携帯070-5261-3396

※※出張、作業中は固定電話での対応出来ない事がございます。お急ぎの方は携帯又はメールにてお気軽にご連絡下さい。

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ・アイランドキング

by acna-islandking | 2015-08-27 21:31 | etc...

ハーレーにピンスト

今日は連日のヘルメットとは違い、ハーレーパーツへのピンストです。

ビッグべアーと言うメーカーのカスタム車両ですが、今回はパーツの持ちこみです。
遠方からわざわざご来店頂き誠にありがとうございます!

a0131521_2183794.jpg

艶消しの黒と赤のツートンに、アイボリーでピンストライプです。

艶消しの場合とても気を使います。
下書きの跡や、塗料が別の場所に付くと奇麗に消せない事がある為、一発本番でなお且つノーミスで描かないといけません。

シンプルな本当にワンポイントだけのオーダーでしたが、下準備の方が時間がかかりましたね。

a0131521_21114335.jpg


色合いもホットロッドなアウトロー感がある仕上がりですよね。
シンプルが一番難しいです。

a0131521_21123521.jpg


リアフェンダーも。

a0131521_211258100.jpg

画像でしたら小さく感じますが、実際めちゃめちゃデカイパーツです。
後輪のサイズは300でしたっけ?
ワイドタイヤも程がありますw


ビックべアーの車両はとても大きく、日本でもオーナーさんは少ないのですが、車両が重く癖の強い車両で乗りこなすのはとても難しいと聞いております。
そのかわり、この大きさの車両を乗ってる姿はとてもかっこ良く男らしいんですよ。

オーナー様もお仕事が忙しく多忙な中来て下さったようで大変ありがたく思っております。
またお暇時がございましたら、フラッとツーリングの途中でも寄って頂けたら幸いでございます。

誠にありがとうございました。


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・06-6382-7780
fax・06-6382-7785
携帯070-5261-3396

※※出張、作業中は固定電話での対応出来ない事がございます。お急ぎの方は携帯又はメールにてお気軽にご連絡下さい。

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ・アイランドキング

by acna-islandking | 2015-08-20 21:20 | pinstriping

古いヘルメット風・・・

皆様、お盆休みはいかがでしたか?
私も、土日は休日にしちょっとした海水浴と嫁様の実家へとウロウロさせて頂きました。

こう言っては何ですが、どうしても休み明けの仕事は体が重たいんですよね。
恐らく皆様もやる気のモチベーションが上がるのに時間がかかると思います。

で休み前からのヘルメット続きでしたが今日もヘルメット。
まだ製作している物があるのですが、ちょっとヘルメットばかりの更新は飽きてきたので次は違う内容にしようかな。


a0131521_2056399.jpg

こちらは前回更新したヘルメットと同じデザインですが、エイジング加工をしてビンテージ調にしております。

艶消しで古めかしくみえますが、実際このヘルメットは超古いです。
オーナー様が昔から愛用しているようなんですが、何故かずっと使用しているそうです。
帽体も細く、昔の規格で生産された物になります。

a0131521_2059308.jpg


a0131521_20594679.jpg


実は並べると分かるのですが、先日のピカピカに塗った方より、少し白っぽい色にしてあるのです。
紫外線とかを浴びるとヘルメットも色あせしてくるので、その雰囲気を出したかったので敢えて白濁りをさせてます。

まぁ・・・なんて言うか自己満足ですw

今回は二つともお任せで~との事でしたので完成して見せるまでが緊張しましたね。
でも、予想をはるかに超える程喜んで頂けたので、ちょっとびっくりですw

でもやっぱり、喜んでもらえると作った甲斐がありますよね^^
S様誠にありがとうございました^^



人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・06-6382-7780
fax・06-6382-7785
携帯070-5261-3396

※※出張、作業中は固定電話での対応出来ない事がございます。お急ぎの方は携帯又はメールにてお気軽にご連絡下さい。

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ・アイランドキング

by acna-islandking | 2015-08-17 21:06 | helmet

昔のデザイン

ほい。
まだ続くヘルメットです。
今回たて続きに仕上げです。

ちょっとピンストライプの入った比較的定番だと思うデザインに見えますが、実はマニアなデザイン。
カラーはオリジナルになるんですが、サイドから後頭部にかけてのまっすぐなデザインは知る人ぞ知るビンテージヘルメットのデザインです。

アーサーフルマーと言うメーカーの古いデザインで日本にもあまり見かける事が少ない物です。

a0131521_1721415.jpg

厳密に言うと、昔のヘルメットと大きさと形が現存のヘルメットとは違うので少しラインの太さ等は目立つように太めにしております。
ま、ビンテージデザインのオマージュってやつですね。

a0131521_17231794.jpg


a0131521_17241432.jpg

サイドのラインだけだと本当に既製品っぽいのでピンストライプでカスタムペイントに見えるようにしております。
見えると言うかカスタムペイントなんですが(笑)

こちらは新しい店舗を展開するためにサンプリングとしてのオーダーでしたが実は同じタイプのヘルメットはオーナー様ようにも作っております。
ちょっと仕様は違いますのでまたご紹介致します。


ありがとうございました^^




人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・06-6382-7780
fax・06-6382-7785
携帯070-5261-3396

※※出張、作業中は固定電話での対応出来ない事がございます。お急ぎの方は携帯又はメールにてお気軽にご連絡下さい。

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ・アイランドキング

by acna-islandking | 2015-08-13 17:28 | helmet

ヘルメット祭り


唐突の祭り。
夏だしね。


と言うのも夏場になり、車体の塗装の数よりヘルメットのオーダーが爆発的に増えております。
バイクのシーズンなんで皆さん、ツーリングに出かけておりますからね。
まぁ色々、オーダーはございますが今回はレーシーなデザインのハンキャップです。

グラフィックまではいきませんが、ピンスト、シルバーリーフとの間のような尖がったデザインです。
こう言うデザインのカスタムペイントは久しぶりですね。


a0131521_174446100.jpg

a0131521_17445880.jpg


後ろにはロゴを筆を使い、ピンストっぽく。

a0131521_17453570.jpg

跡は前から後ろにかけて、ブワッとした感じ。
元々車両に合したカラーになっておりますが、派手さはヘルメットの方がありましたね。
シルバーリーフの輝きが奇麗な一品です。
寒色系にはシルバーリーフが合いますよね。個人的な感想ですがw



お待たせしてしまい恐縮ですが、誠にありがとうございました^^



人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・06-6382-7780
fax・06-6382-7785
携帯070-5261-3396

※※出張、作業中は固定電話での対応出来ない事がございます。お急ぎの方は携帯又はメールにてお気軽にご連絡下さい。

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ・アイランドキング

by acna-islandking | 2015-08-11 17:49 | helmet

またまたヘルメット

今日も更新。

またまたヘルメット。
こちらもスカルの死神バージョンです。

先日はゴールドリーフでしたがこちらはシルバーリーフでのデザイン。

a0131521_20295892.jpg

a0131521_20301578.jpg


ブラックベースですが、シルバーとの二色使いです。
こまかなパールのデザインは最近、ハマっております。

a0131521_20313194.jpg



最近、ヘルメットのオーダーが多いいのですが頑張りたいと思います^^


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・06-6382-7780
fax・06-6382-7785
携帯070-5261-3396

※※出張、作業中は固定電話での対応出来ない事がございます。お急ぎの方は携帯又はメールにてお気軽にご連絡下さい。

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ・アイランドキング

by acna-islandking | 2015-08-10 20:34 | helmet

お盆です。

こんにちは。
久しぶりの更新で、ようやく落ち着いてきたのでブログの更新。

今月はちょくちょく更新できそうなので頑張ってみます。
今日は以前あげる予定のヘルメットです。

a0131521_20295486.jpg

サイドにクロスはゴールドリーフです。
パールでのグラデーションも奇麗ですね。


a0131521_20304884.jpg

フロントからバックまでにオレンジ、ブラウンの大粒ラメです。

a0131521_20313380.jpg

今回はシールド付きですので、ちょっとピンストでカーリングもワンポイントで入れております。

a0131521_20321744.jpg

後ろにはエアブラシで髑髏がチラ見。
ちょっと覗き込んでくるシャイな野郎です。

全体的にはカラーは暗めですが、ちょこちょこと手が込んでいるんですね。
こちらもバイクセブン伊丹店に展示しとりますので、またお暇なある時はご覧ください^^





人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・06-6382-7780
fax・06-6382-7785
携帯070-5261-3396

※※出張、作業中は固定電話での対応出来ない事がございます。お急ぎの方は携帯又はメールにてお気軽にご連絡下さい。

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ・アイランドキング

by acna-islandking | 2015-08-09 20:37 | helmet

pinstrip,custom paint,custom works,


by acna-islandking
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite