Islandking custom works

acna.exblog.jp ブログトップ | ログイン

<   2015年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

マグザムのカスタムペイント

ちんこにわ!
いや、こんにちは!

相も変わらずコソコソと作業しております!
最近は車のパーツから50ccのパーツまで様々なオーダーがあります。

今は車関係のオーダーがちょっと重なっております。


さてさて、ようやく夏場のイベントの写真をアップします。
いつも来て下さるS君が夏場に行ったイベントの写真を下さいました!

a0131521_18143169.jpg

キャンギャルのお姉さんがいてると花がありますね!
30歳を過ぎてはや2年・・・なんだか若い子を見ると微笑ましく感じます。
バイクが羨ましいですね!

a0131521_18182836.jpg


とても奇麗なオレンジです。
こちらのバイクは2度に分けてペイント致しました。

初めはベースのオレンジでしばらく後にデザインを入れていったと言う感じです。


a0131521_18193959.jpg

a0131521_18195325.jpg



スクーターはとても大変ですよ~
パーツの大きさもそうですが、プラスチック部品なんで、割れてたり塗料がのりにくかったり組み付けでてこずったり・・・
製作者泣かせですねw


こちらのバイクはカスタムスクーターのカテゴリーで準優勝してオーナーさんも大そう喜んでたようで、僕としても嬉しい限りですね^^
賞をもらえるって、カスタム好きな人からしたら努力が報われますもんね~
いや~僕もはやく自分のバイクを直してカスタムし直さなければ。



ところで話は変わりますが

a0131521_18234861.jpg

ツーリングのお土産で頂きました!
鹿児島まで自走で数日間、キャンプしながら走っていたようです!
なんと2500km以上!
どんなけ~
僕には絶対無理な行動ですw
タフですね~

お気を使って頂いてありがとうございます!
みんなで美味しく頂きま~す!








人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・06-6382-7780
fax・06-6382-7785
携帯070-5261-3396

※※出張、作業中は固定電話での対応出来ない事がございます。お急ぎの方は携帯又はメールにてお気軽にご連絡下さい。

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ・アイランドキング

by acna-islandking | 2015-09-26 18:27 | motorcycle

光岡自動車 ヒミコの補修

今日は珍しい車両です。
光岡自動車のヒミコと言う車です。

実は1年ほど前からご依頼を受けておりましたが、諸事情がありましてようやく入庫し、補修致しました。


こちらの自動車はロードスターベースなんですが、前周りは全てFRPボディで一体物です。
となると前周りは全バラしなので、とても高額な修理費になるようです。

ちょっとぶつけただけですが気になると言う事でなんとかバラさずに補修しました。


a0131521_152068.jpg

こちらは完成後ですが赤い丸の所が、メッキパーツもろともぶつかり、FRPが割れてしまっておりました。


a0131521_1525030.jpg

奇麗になりましたね。
フレームサポートを外し裏からFRPをあてがって補修したんですが、結構ヒビが大きく入ってたので大変でした。

そしてメッキパーツは樹脂で形を復元し、メッキ風塗料でペイントして何事もなかったように。
a0131521_1554327.jpg


a0131521_1562334.jpg

クロムメッキよりは輝きはおちるのですが、金属感がある塗装です。
なぜ成形しペイントしたかと言うと、実際このプラスチックメッキのパーツがとても高い!
全部揃えるだけで~10万円程かかってくるようで、ディーラーしか取り扱いしてないという珍しい車種ならではの悩み・・・

まぁなんでも予算削減ですねw
オーナーさんは昔からの知り合いで、2人目のお子様も奥さまが妊娠しているようなんであんまり無駄使いは出来ないようですねw
まぁお父さんとはそういうものです(笑)

お待たせしましたが、ありがとうございました^^






人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・06-6382-7780
fax・06-6382-7785
携帯070-5261-3396

※※出張、作業中は固定電話での対応出来ない事がございます。お急ぎの方は携帯又はメールにてお気軽にご連絡下さい。

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ・アイランドキング

by acna-islandking | 2015-09-21 14:55 | etc...

BBQお疲れ様でした^^

遅くなりましたが、先日のBBQお疲れ様でした!
入れ替わり立ち替わり沢山の方に来て頂いてとても楽しかったです!

そんなBBQのちょっとしたレポートです。


a0131521_2130272.jpg

a0131521_21301528.jpg


毎回、とても長い時間のBBQなんですが、御昼過ぎから始まりまして、皆さん思い思いの時間に来て下さいました。

a0131521_213216100.jpg

外のサニトラももはやバカンスモードです。


a0131521_21325350.jpg

地元の友達と近所のオッサンも来て下さいました^^
そんな、地元の方から

a0131521_21334765.jpg

ケーキの差し入れです。
美しい友情ですね~

ちなみにケーキ持ってるのが僕です。
顔はあまり笑っておりませんが、とても喜んでいますね~
ケーキあげると良く懐くんですね~

a0131521_21353550.jpg

そしてスペシャルゲストも登場!

まさかの筋肉全身タイツで出オチ感が半端じゃありません。
御客さんの小学生の娘さんに、「無理やぁ」とリアルガチでドン引きされていましたw

a0131521_2138230.jpg


暗くなると、中でプロジェクターによる映画鑑賞&まったりタイムです。
そして、一番の驚きがお開きになった時の御片づけの早い事、早い事・・・

皆さん手慣れた様子であっちゅー間に全て無かった事にw


今回は車の御客さん、バイクの御客さん、トラックの御客さん・・・等など多くのジャンルの方が集まって下さり
とても楽しい時間を過ごす事が出来ました!
皆さんの協力があっての事です。
誠にありがとうございました^^

次は寒くなってきたら御鍋パーチーしようかな。。。






人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・06-6382-7780
fax・06-6382-7785
携帯070-5261-3396

※※出張、作業中は固定電話での対応出来ない事がございます。お急ぎの方は携帯又はメールにてお気軽にご連絡下さい。

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ・アイランドキング

by acna-islandking | 2015-09-17 21:43 | etc...

ハイエースの床張り

今日はいつものペイント関係ではなく、ちょっとした大工さん仕事のご紹介。

たまに変なこともしております。
床なんかは沢山商品として販売されているのですが、業種によっては床材が厚い丈夫な物が好まれたり、今回のように新型のハイエースで型式によってはまだ市販されてなかったりと色々と諸事情があるようですね。

まぁお仕事で使う人は製品化するのを待ってられないですもんね。

で、今回のは見てくれよりもぶ厚めの床で丈夫に広く使えるのを重視との事で加工しております。


a0131521_22542589.jpg


a0131521_22545642.jpg


a0131521_2255856.jpg


まさに働く車ですよね。
とお洒落ッけは全くないんですがお仕事がら毎年乗り換えるくらい、年間に凄まじい距離を走るようでハイエースの使い方としては大正義ですw

僕も負けないくらい働かなければ・・・
とたまにあるペイント以外の記事でしたw




人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・06-6382-7780
fax・06-6382-7785
携帯070-5261-3396

※※出張、作業中は固定電話での対応出来ない事がございます。お急ぎの方は携帯又はメールにてお気軽にご連絡下さい。

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ・アイランドキング

by acna-islandking | 2015-09-01 23:02 | etc...

pinstrip,custom paint,custom works,


by acna-islandking
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite