Islandking custom works

acna.exblog.jp ブログトップ | ログイン

<   2015年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

コルベット C-5

またまた車ですたい!
今回はコルベット C-5です。
こちらはリアのバンパーの雰囲気を変えたいとご依頼です。

今風と言えば語弊がありますが、 バンパーの一部を艶消しブラックに塗り分けするという作業です。
缶スプレーで塗る方もいらっしゃいますが、2液ウレタンとでは強度が違います。

飛び石とかですぐに削れたりするといやですもんね。

a0131521_18105535.jpg

リトラのヘッドライトとか懐かしい!
当時は憧れですよね~

a0131521_18113181.jpg

もう見かけることも少なくなりましたよね。
オーナーさんは2台にわたり乗り続けているそうです!
好きですね~
この宇宙船のような形が良い!

a0131521_18182080.jpg


ここの部分だけだったんですが
簡単な・・・はず!

が、車高が低い!低いったらありゃしない!
低床のジャッキが入らない!
マフラー外すだけで気を使いますw

やたら大きいやら、やたら小さいやら両極端の車が多いいですよね。
ペイントより、下準備が大変w

a0131521_18155458.jpg


そして作業前の写真。
なんだかカッコよく取れたの気に入っております。
この度は遠いなかご来店頂きありがとうございます^^

また遊びに来て下さいね~







人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・06-6382-7780
fax・06-6382-7785
携帯070-5261-3396

※※出張、作業中は固定電話での対応出来ない事がございます。お急ぎの方は携帯又はメールにてお気軽にご連絡下さい。

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ・アイランドキング

by acna-islandking | 2015-10-30 18:19 | etc...

ピンストライプの作業

最近毎日更新!
えらいと思う!

何があったと言うよりも、休憩中に書くようにと少し気合いを入れております。

今日は細かい作業のご紹介。
最近はピンストライプしてないなぁ~とか思われるかもしれませんが、実はチョコチョコっと見えない所で描いているんです。

それこそ、ワンポイントからイラストまで様々ですね。

a0131521_18192924.jpg

まずは定番のデザイン。
フレイムスに赤、黒、白とHOT RODなカラーで人気があります。

a0131521_18201775.jpg

a0131521_18202847.jpg

こちらは艶消しの下地からのシルバーリーフとゴールドリーフを混ぜたデザイン。
クリアーコートはしないピンストライプの本来の雰囲気ですね。

ちなみにカラーはオーナーさんの好きな色。


a0131521_18221446.jpg

a0131521_18222893.jpg

こちらはフレークペイントの上にフレイムスのラインです。

こちらもクリアーはないんですが、オーナー様曰く、使用感が出てくるのが良いらしいです。
その気持ち・・・わかります。


そして最後は・・・


a0131521_18241374.jpg


ふぉっふぉっふぉ~

まさかの宇宙忍者。
そうです・・・バルタン先輩です。
若い子はしらないと思いますw


a0131521_18252527.jpg

a0131521_18255072.jpg


バルタン先輩の大ファンらしく、その熱いパッションがヘルメットに実現です

こちらは描いた後に艶消しクリアーをしていますが、昭和っぽい古い感じにしたかったようで敢えてエアブラシなどを使用してトーンを落としております。

皆さん、大変喜んで頂いて嬉しい限りです。

ありがとうございました^^



人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・06-6382-7780
fax・06-6382-7785
携帯070-5261-3396

※※出張、作業中は固定電話での対応出来ない事がございます。お急ぎの方は携帯又はメールにてお気軽にご連絡下さい。

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ・アイランドキング

by acna-islandking | 2015-10-29 18:31 | helmet

トヨタ タンドラ LED取り付け

でかすぎ!!
なんと現行のトヨタ タンドラが入庫致しました!
先日の50ccから一気に5700LのV8です。
この温度差がついていけんw

現行のタンドラですが、この車両が大阪では初登録のようで縁がありマジマジと見る事が出来ましたね^^

a0131521_23465245.jpg

しかしデカイ。

ちなみにこの女性は身長が150cmほどで体重は・・・
車は全長5m80cmで幅は2m超えてます。
頭の位置がボンネットってw
乗りこなす自身がにゃい!!

本題の作業ですが足回りにLEDを取り付けです。

a0131521_23513569.jpg

こちらの商品をお持ち込みされました。
う~ん・・・こう言う部品は御客さんの方が良く知ってますねw

a0131521_23523155.jpg

こちらが取り付け前ですがボンネット部分は作業灯なんで無視してください。


a0131521_23533124.jpg

a0131521_23534983.jpg


ぺカッと光っております。
いや~最近のLEDは明るいですぁ~
さすがにタイヤハウス4か所に付けると煌々としております。

こうやって見ると夜なんかは軍用車っぽいですね。
とても強そうです。

無事に作業も終わりましたが、外に出るのが次の戦いです。
もちろん僕は運転を拒否w

御客さん運転で誘導ですw

まぁ・・・この車両ばっかりはしゃーないっすわw
ビビってしまいました。
新車だしねw


と言う事で今日はひと段落です。
お疲れ様でした~









人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・06-6382-7780
fax・06-6382-7785
携帯070-5261-3396

※※出張、作業中は固定電話での対応出来ない事がございます。お急ぎの方は携帯又はメールにてお気軽にご連絡下さい。

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ・アイランドキング

by acna-islandking | 2015-10-29 00:00 | etc...

小さなアメリカン

まいどでーす。

ちょっと写真が増えてしまいまして、ブログを更新せねばと若干、使命感に襲われております。
今もややこしい車のオーダーの途中ですが、集中力が切れてしまいちょっと休憩がてらバイクのご紹介。


僕が出来る事はなるべくお話を受けるようにしておりますが、ちょっとばかし頭の整理が追いつかない事が増えて参りました。

で、小さなアメリカンバイクのカスタムペイントになります。
普段は中型、大型のバイクのカスタムペイントが多いいのですが、特に意識しているわけではないのでチョコチョコっとオーダーがあったりします。

a0131521_214195.jpg

ブルーのリアルフレイムス。
少し青を強めにしております。

a0131521_2143834.jpg


知っている人は多いいのですぐわかるかと思いますがマグナ50です。
小さいバイクは可愛いですよね。

ですが、ペイント自体は凝っていて、色々と打ち合わせしましたね。
一番難しかったのが

a0131521_2162493.jpg

a0131521_2163987.jpg


この油絵調のペイントです。
まぁ厳密にいえば油性塗料なんで油絵かなw


元々は著名なフランク・フラゼッタと言うデザイナーの方のタッチになります。
結構中世ヨーロッパのファンタジー色のあるデザインが多いので興味のある方はググってください。


しかし、車用の塗料で描くとなると勝手が違うのでなんとも苦労しましたね。
特にバタ臭い(死語)女性の雰囲気が難しいです。


a0131521_21103530.jpg


こうやったアングルではとても迫力が出ましたw
とても大事にしている車両のようなのですが、二輪に大きいも小さいもないですね。
とても満足して頂けて良かったです。


わざわざ、奈良からご来店されるのですが、これからも事故のないように安全運転を忘れないで下さいね^^

ありがとうございました~






人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・06-6382-7780
fax・06-6382-7785
携帯070-5261-3396

※※出張、作業中は固定電話での対応出来ない事がございます。お急ぎの方は携帯又はメールにてお気軽にご連絡下さい。

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ・アイランドキング

by acna-islandking | 2015-10-27 21:17 | motorcycle

アストロ奮闘記

定期的にやってくるシボレーアストロの奮闘記。


まだまだ乗りますよ~
エンジンかミッションがやられるまではちょこちょこレストアしていきたいと思っております。
広いし、貨物登録だから維持費も安いしね!

と今日はブレーキ関連!
以前からブレーキに違和感と不信感を抱きつつ少し乗るのを自粛しておりました。
ですが仕事でも使うので、どうしても直さなければいけません。

今回はちょっと遠方まで出かける用事があり、このミッションは外せない為、嫌々のメンテナンスです。

取り敢えずブレーキパットの交換を・・・おや?
なんと片方のキャリパーがほぼ固着状態!
あ、あぶない・・・

a0131521_1941024.jpg

a0131521_1941145.jpg


分解してオーバーホールです。
もうグズグズで大変でしたね。
ダストシールも外れてたし、多分、今まで誰も触ってないのでしょうw

両方終わった所でぐったりです。

a0131521_20192390.jpg

そしてもう一つ。
ホイルのベアリングがヤバいくらいガタがきており、もう少しで焼き付く所でした。
症状としてはいきなりタイヤの鳴りのようなゴーって音がし出したので早めに気付く事ができました。
こちらも部品があったので、何とかなりましたね。

a0131521_20213881.jpg


ローター部分もグリスがカラっけつで汚れも酷かったんで清掃&グリスアップ。
あとはブレーキオイルを加えて、エア抜き作業で終了です。


まぁブレーキは非常に大事な部分ですから、この年代の車両は要チェックですよ!
乗るのを自粛してて良かったです。

無事に遠征もノ―トラブルでしたのでメデタシメデタシ・・・
何とも快適にブレーキが利くようになったのですが次はリアのブレーキドラムのシュー交換とオーバーホールです!
頑張りまーす!


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・06-6382-7780
fax・06-6382-7785
携帯070-5261-3396

※※出張、作業中は固定電話での対応出来ない事がございます。お急ぎの方は携帯又はメールにてお気軽にご連絡下さい。

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ・アイランドキング

by acna-islandking | 2015-10-26 20:29 | etc...

レザージャケットのペイント

はいはいどうもです~

今回はまたまたレザージャケット!!
ちょくちょく問い合わせがあるのですが、今回もブログを見てご来店されました^^

僕のほとんど更新しないブログも、まだまだ捨てたもんじゃありませんw


さてさて今回はまたしても、サモトラケのニケのペイントです。
どうもブログの画像を見てビビッときて頂けたらしく、色々と考えた末ニケになりました。


以前描いたニケはオーナーさまの意向で構図描く内容ともほぼ決まっていたのですが今回はニケ以外はほぼお任せです。
ただ、以前のニケとは違う構図で描かなければならないのでまたまた1からのデザインを考え直しです。

a0131521_2140165.jpg


こんな感じになりました!
本当は美術館の中にあるのでこんな背景ではないのですが、イメージとしてはサモトラケ島にそびえ立つ銅像です。
そのまんまですねw

ただ光の強さを最後まで考えました。
明るくし過ぎるとニケがボケるし暗くすると神々しさがなくなるのでちょっとずつ調整しました。

そして文字は敢えてピンスト調に。
こうするとちょっとローライダーとかのミューラルっぽくなりません??w


a0131521_21432711.jpg


こうやって見ると結構シンプルで派手ではないんですよ。
僕は白黒が得意ですね。
ニケの像も2回目となるとちょっとこなれて来て、肯定的にあまり悩まずに作業はできました。


この度はわざわざご来店頂き誠にありがとうございます。
また何かございましたらお気軽にご相談くださいまし~


ルーブル美術館からオーダーがきたらどうしよう・・・(笑)んなこたぁない!!


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・06-6382-7780
fax・06-6382-7785
携帯070-5261-3396

※※出張、作業中は固定電話での対応出来ない事がございます。お急ぎの方は携帯又はメールにてお気軽にご連絡下さい。

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ・アイランドキング

by acna-islandking | 2015-10-24 21:49 | art work

shoei フルフェイス 

生存確認の為ブログの更新です。

またまた生きているのかの確認TELを頂いたので更新ですw
いやはや、やる事いっぱい過ぎて死にそうです。

あっという間に10月も後半!
今月は何をした?
思い出すだけで、頭がくらくらします。

今日は先日、納品後にバイクに乗って遊びに来て下さいましたS様のフルフェイスをご紹介。
ベースはSHOEI X-twelve kallioと言うフルフェイスベースでカスタムペイントです。
今回は細かい内容でしたね。

a0131521_2241880.jpg

a0131521_2245759.jpg

a0131521_2251311.jpg


お題は蛇です。
色々とあれやこれやと打ち合わせをしていき、このデザインに行きつきました。

a0131521_225584.jpg


一見、ソリッドに見えますが、パールやメタリック、その他もろもろと複雑に色を使用しております。

a0131521_227446.jpg

後頭部には数字を囲むように蛇です。
ゴールドリーフのワンポイントが効いております。

a0131521_2272976.jpg

イカツクなり過ぎないようなイラストです^^

とここで疑問・・・・
あ・・・全体像を撮るのを忘れてますw

撮った気がするのですが画像が見つかりません。
実はサイドには薄らフレイムスやら、見え隠れするトライバルやら色々あるのに。。。

まぁ兎に角、大変喜んで頂けたので問題はありません!

ついでにオーナーさんは
a0131521_2211112.jpg

a0131521_22111771.jpg


なんとアグスタで登場!
いやはや、珍しいですよね~
こちらも色々と見させて頂いたのですが、凝った作りのバイクでしたよ!
細かいパーツのデザイン、カラーがイタリア車らしくお洒落です。

とても速いんでしょうね~
僕にはきっと乗りこなされない&買えない車両ですw

遠方から毎回ご来店頂き誠にありがとうございます^^
とても楽しく打ち合わせが出来ました。

お怪我には十分気をつけて下さいね~(意味深)


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・06-6382-7780
fax・06-6382-7785
携帯070-5261-3396

※※出張、作業中は固定電話での対応出来ない事がございます。お急ぎの方は携帯又はメールにてお気軽にご連絡下さい。

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ・アイランドキング

by acna-islandking | 2015-10-20 22:17 | helmet

pinstrip,custom paint,custom works,


by acna-islandking
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite