Islandking custom works

acna.exblog.jp ブログトップ | ログイン

<   2016年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

スマホのペイント

こんにちは。
今日はお久しぶりのスマホカバーです。

わざわざ姫路からお越しいただいて製作させていただきました。
しかも一気に二つのオーダーです。

最近は手帳タイプのスマホが多いのでハードケースでのペイントは少なくなってきましたね。


a0131521_930549.jpg

やんちゃなウサギさんと髑髏です。
ひとつはマーブライザーベースのブルーキャンディと、ラメベースのキャンディパターントップベースです。

二つともポップな感じで派手目と落ち着いたカラーとで分けております。
ほぼお任せでしたが喜んでいただいて安心いたしました。

またお時間があるときはぜひ遊びに来てくださいね^^


そして、先日なんと広島からM氏がわざわざ遊びに来てくださいました!
大阪の友人に会いにきたついでに寄って頂いたのですが、ついででも寄って頂いてうれしい限りです。

そしてお土産まで頂きました!
広島といえばやっぱり





a0131521_9352079.jpg

ですよね~


スタッフみんなとおいしく頂きましたが、気づいたら無くなり、僕はひとつだけしか食べれませんでした・・・
誰だ・・・いっぱい食べたのは・・・

わかる人はわかるとは思いますが、体の大きいアイツの線が濃厚です。
容疑が固まり次第、任意で事情聴取させて頂きます!




人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・06-6382-7780
fax・06-6382-7785
携帯070-5261-3396

※※出張、作業中は固定電話での対応出来ない事がございます。お急ぎの方は携帯又はメールにてお気軽にご連絡下さい。

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ・アイランドキング

by acna-islandking | 2016-03-28 12:10 | art work | Comments(0)

ネイキッドの全塗装

もう三月も最後の週末。
桜の開花宣言も近畿ではニュースになり、いよいよシーズンですね。
この時期はどうしても納車やら、ペイントの急ぎの仕事やらで溢れます。
事故も多くなる季節でもありますので、皆さん安全運転を忘れずに!

実際、アメリカン、ハーレー以外にも色んなタイプの車輌が入ってくるのですが、今回はネイキッド。
最近はネイキッド、スポーツバイクの人気も上がってきて、ちょくちょく塗ってます。

特にネイキッドの方、一部の旧車乗りの方々を除いては純正に近いシックなカラー、または純正色にこだわる方が多いいですね。

今回はシックな方です。
a0131521_9165631.jpg

ブラックに少しシルバーが入ったベース色にKAWASAKIのロゴ。
一見純正に見えますが、ハーレーCVOのブラックメタリックを使用しました。
ぴかぴかに仕上げたので反射しまくりで写真ではよくわかりませんね。


a0131521_919450.jpg


引いてみると黒です。
光が当たると荒めのメタリックが綺麗ですね。

a0131521_9194492.jpg

結構年式がたっているのですが、車輌そのものが良い状態ですので、新車近く復活です。

a0131521_9203960.jpg

フロンフォークも年数がたつと白くボケてくるのですが、これもポリッシュして新品以上に綺麗になりました。
大体は純正のフロントフォークは生産時にクリアー塗装がされているのですが、それが年数がたち白く劣化してきます。
綺麗にするには一度クリアーをはがしてからアルミの磨かなくてはいけません。
ただアルミむき出しだと酸化しやすので、そこからクリアーを再度塗装したりします。

ですがどれだけ磨いてもクリアーをかけると、少しくすんでしまいます。
アルミそのままを磨き続けるのが一番綺麗なんですが、手間がかかるのでそこは個人の好みですね。

ネイキッドを触るとほしくなりますね。
S君毎回ありがとうございます^^






人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・06-6382-7780
fax・06-6382-7785
携帯070-5261-3396

※※出張、作業中は固定電話での対応出来ない事がございます。お急ぎの方は携帯又はメールにてお気軽にご連絡下さい。

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ・アイランドキング

by acna-islandking | 2016-03-26 12:10 | motorcycle | Comments(0)

ヘルメットのピンスト 出張

おはようございます!
そう言えば出張の事でお知らせします。

毎回、忍者のように出張して皆さんに告知してくれと言われている僕です。
どうしても出張前は、作業と積み込みに追われて、毎回、「もういいか・・・」と心が折れていた僕ですが今朝気づきました。
早めにお知らせしよう!!

と言う事で出張します!
来月4月には近畿県内のバイクワールド(旧バイクセブン)様の出張イベントが毎回あります。
本当は名古屋のJOINTSにも行きたかったのですが、ちょっとプライベートな件で遠方の出張は断念しました。すいません。

バイクワールド様の伊丹、土山、神戸と近場の店舗に出没します。
ですので、気になる方はバイクワールド様のHPにてご確認くださいね^^
1日だけのところもありますが、よろしくお願いいたします。。。


出張では
a0131521_94733100.jpg

a0131521_9474583.jpg

a0131521_9482466.jpg


時間があればこんなヘルメットにもなります。
こちらはつや消しブラックにつや有りピンストとのコンビネーションです。

お預かりでのオーダーではゴールドリーフのデザインも受け付けておりますのでお気軽にご相談くださいね^^


a0131521_9501595.jpg

こちらは勢いあまってシールドにも描いてしまいましたw

当日はお値打ち価格での作業ですのでお得ですよ~

よろぴこ



人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・06-6382-7780
fax・06-6382-7785
携帯070-5261-3396

※※出張、作業中は固定電話での対応出来ない事がございます。お急ぎの方は携帯又はメールにてお気軽にご連絡下さい。

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ・アイランドキング

by acna-islandking | 2016-03-24 12:10 | pinstriping | Comments(0)

鏡にウェルカムボード

意外と続いている朝活。

この生活リズムに慣れてくると苦じゃないですね。
今まではお昼前~深夜まで、時には朝まで作業していましたが、早朝から出るようになり、作業が押していてもその日までには帰れるようになりました。

やっぱり朝って気持ちが良いですね。
今は朝、コンビニの淹れたてコーヒーを飲みながら、ブログを書いて予定を組んでいる時間が癒しになってます。

爽やかなBGMが心地よい。


なんとも洒落オツな雰囲気の中にぴったりな、おしゃれな鏡へのペイントは常にオーダーで入っております。

a0131521_853513.jpg


a0131521_854366.jpg


a0131521_8541794.jpg


うちでの定番のバランスのデザインになります。
白、ブルー、紫のカラーで描きました。

ウッドベースとバンドをしている方へのプレゼントですね。
真ん中には五指線でトーン記号、ウッドベースのシルエットと音楽の中にお二人の名前を描かしてもらってます。
メッセージはご友人の方が考えてくださいました。
この鏡は名古屋へ嫁いでいきましたが、口コミでどんどん日本各地にお届けさせて頂いております。

とてもありがたいことです。
T様、この度は誠にありがとうございました。




さてさて、そんな鏡も各地にお届けしておりますが、うちのニュースタッフのマイティー君の後ろ姿もブログを通して各地にお届けします。

a0131521_90288.jpg


見事なプリけつ・・・・5Lのツナギもパンパンだぜ・・・




人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・06-6382-7780
fax・06-6382-7785
携帯070-5261-3396

※※出張、作業中は固定電話での対応出来ない事がございます。お急ぎの方は携帯又はメールにてお気軽にご連絡下さい。

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ・アイランドキング

by acna-islandking | 2016-03-23 12:10 | welcome board | Comments(0)

連休明け

皆さん、連休は楽しく過ごせましたか??
天気も良く、春に向かっている気持ちの良い季節感がたまりませんね^^

今週末には寒の戻りが2~3日あるそうですが、体調には十分気をつけましょう。
春までもう暫くです。
スナフキンもムーミン谷に帰ってきますよ~

さて、先日ユキちゃんからトラックのイベント写真が送られてきました。
相変わらず好きですねw
僕も行きたかったのですが、どうしても納期に間に合わせなくてはならない為に作業です


a0131521_921413.jpg

いつ見てもトラックのガンダム系はすごいですね
走る一戸建てとはよく言ったもんです。
下手したら一戸建てよりも高額な金額になりまそうです。

かと言う僕は・・・

a0131521_9232730.jpg

トラックのコーナーバンパーの塗装を急いで納品しましたw

自社の色なんでまたまたデータのない調色でしたが今回はソリッドのブルーでしたので割かし悩まずいけました。

しかし・・・トラックのパーツはやはり大きいですねw
ありがとうございました^^





人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・06-6382-7780
fax・06-6382-7785
携帯070-5261-3396

※※出張、作業中は固定電話での対応出来ない事がございます。お急ぎの方は携帯又はメールにてお気軽にご連絡下さい。

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ・アイランドキング

by acna-islandking | 2016-03-22 12:10 | etc... | Comments(0)

連休中の色々

雨から一転、とても良い天気になりました。
この連休は各地でバイク、車、トラックと色々なイベントが開催されており各方面からその会場のレポートを届けてくれます。
インテックスでは大きなモーターサイクルショー、舞洲ではトラックのイベント、日本橋ではストリートフェスタ・・・
もうそう言う春のイベントシーズンが開幕ですね。
ストリートフェスタは乗り物以外でのイベントですが、痛車、痛バイクなどが多くみられるようです。
皆さんお盛んですねw


僕はと言いますと、相変わらずの作業場での引きこもりでコツコツ進めています。
今日はミラジーノ君のパワーウィンドウのスイッチユニット交換ですね。

a0131521_9253644.jpg

とりあえず内張りを外します。
超簡単。ボルト2本でとまっているだけなんで一瞬です。


a0131521_927984.jpg

パネルの内側にはプラスビスがあるのでここ外すだけでユニットごと外れます。

a0131521_9281388.jpg

赤丸のところの一部が割れてます。
ここが恐らくストッパー的な役割なんでしょうが、割れてしまっているためグラグラです。
暖簾に腕押し状態ですね。

もうミラジーノ君の年式的に古くなって来ているので経年劣化でしょうね。
今回はヤ○オクにて中古パーツをゲット!安い!
と言うか新品でもまだ出るのでしょうが、もう10万Km超えて来ているのでいつまで持つかわからない為乗り換え考慮してなるべく安く。
この車輌をずっと乗り続けるつもりだと新品にお勧めしますが、軽で10万Kmを超えるとそろそろ故障が多くなりますので。

a0131521_9334441.jpg

無事に取り付け終了です。
スイッチもすべて確認し、まったく問題なく動作しました。


今回は車検での入庫ですが、色々とチェックしなければならない箇所が多く大変ですね。
とりあえずがんばりまっする!





人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・06-6382-7780
fax・06-6382-7785
携帯070-5261-3396

※※出張、作業中は固定電話での対応出来ない事がございます。お急ぎの方は携帯又はメールにてお気軽にご連絡下さい。

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ・アイランドキング

by acna-islandking | 2016-03-21 12:10 | etc... | Comments(0)

またまたCVO デザインの追加

雨ですね~
どうしてもテンションが下がりますね~

やっぱりスカッと晴れてるほうが朝から気持ちが良いのです。
週末に雨だとツーリングも行けず、悶悶としている人が多いいのではないでしょうか?
明日は大阪の天気は回復するみたいなので、少しでも息抜きツ-リングにお出かけください^^

さて今日はハーレーのCVOカラーの追加オーダーです。
もともとはラメとサイドのデザインだったのですが、同色でボックス上に車体と同じ雰囲気のデザインをペイントで足してみました。

a0131521_8504278.jpg

a0131521_8505958.jpg


自然な感じで描いているので、違和感はありません。
今回もCVOカラーで初めての色だったので色あわせにえらい時間がかかりましたw
特にフレイムスの部分のブラックキャンディと言うかスモークペイントと言うか、ここのカラーがまぁ難しい!

何度も何度も色あわせをし、その中で一番近い色を選んでさらに微調整・・・正直乾燥後の色確認も含めて色合わせだけでまる3日ほどかかりましたw
今回はどっぷりとはまりましたね(泣)


a0131521_8554785.jpg

分かり難いのですが、リアのボックスにつけるLEDストップランプ?にも同じシルバーフレークの色をペイントしました。
こちらはシルバーフレークの粒の大きさをあわせる、粒の敷き詰め方にも少し手間取りました。

最後にウィンカーレンズのスモークペイントです。


a0131521_8584276.jpg

明かるいオレンジだったんですが、そこはブラックにトーンを落としております。
ブラックに落としてますが、キャンディブラックなんでちゃんとオレンジに光ります。

a0131521_8595454.jpg

これを両サイド。
こういう灯火類のペイントは何度やっても気を使います。
簡単そうに見えるのですが、ムラとかくすみとかが光があたると出てくるので薄く何回も確認しながら作業しています。

やっぱりCVOは一筋縄ではいかないのですが、これからも精進して勉強していかなければ・・・


Aさん、ありがとうございました^^



人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・06-6382-7780
fax・06-6382-7785
携帯070-5261-3396

※※出張、作業中は固定電話での対応出来ない事がございます。お急ぎの方は携帯又はメールにてお気軽にご連絡下さい。

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ・アイランドキング

by acna-islandking | 2016-03-19 12:10 | other parts | Comments(0)

クリアーレンズのキャンディ

朝っぱらからPCがクラッシュです!
フリーズしまくって大変がおきてました!

朝から3時間以上格闘し、ようやくまともに起動できるようになりました。
いっぱいソフトを入れて整理もしないままだったので常時起動でPC君もさすがにテンパってましたね。

さてさて気合を入れなおして今日は割かし問い合わせが多いい灯火類レンズのキャンディ塗装ですね。

a0131521_12144557.jpg

a0131521_1215537.jpg

キャンディレッドで綺麗なレンズに復活!

元々はクリアー部分もありますが、ユーロっぽく真っ赤ですね!
a0131521_135175.jpg


ちなみにウィンカーはクリアーからキャンディイエローにペイントです。

a0131521_1355180.jpg

こちらの画像は転載ですが元はこちらのような透明なレンズが

a0131521_1363031.jpg

a0131521_1364465.jpg

綺麗になりましたね。
因みに、2液のウレタンでトップクリアーもしているので中古ですがピカピカです。

こういうレンズ類が綺麗だと車両も新しくみえるのでお勧めですよ!



そうそう!
ついに僕もフェラーリオーナーになりました!
キャンディワインレッドのいかしたF40ですよ!

a0131521_13152538.jpg

a0131521_13153913.jpg


注文したから約一年・・・ようやく納車でした!
僕もあせってたわけではないのですが、とてもうれしかったです!

少しサイズが小さく見えるかとは思いますが、モンスターエナジーが超でっかいだけですよ!!
ここまでモンスターが大きいとさすがのフェラーリも小さくみえますね!HAHAHA!


Oさん、忙しい中製作して頂いて誠にありがとうございます。
家宝にさせて頂きますね^^








人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・06-6382-7780
fax・06-6382-7785
携帯070-5261-3396

※※出張、作業中は固定電話での対応出来ない事がございます。お急ぎの方は携帯又はメールにてお気軽にご連絡下さい。

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ・アイランドキング

by acna-islandking | 2016-03-18 13:21 | other parts | Comments(0)

メンテの日

いつもペイントの記事で飽きてきたので今日はメンテです。
250ccのボルティさんです。

話せば長くなるのですが、オーナーさんの海外留学もあり長く放置していたバイクなんですが、今年、就職が無事に決まり大阪から京都までバイクで通勤するらしく、慌ててメンテを頼まれました。

約6年前に購入し、あまり乗っていないかったのですが最後のメンテが1年ぐらい前。
そして、そこからほぼ乗らず放置状態だったそうです。
6年間でオイル交換は3回・・・まぁあるあるですがダメですよ~

取り敢えずはまともに走れないのでキャブからです
a0131521_10364482.jpg


オーバーホールと言うより現状チェックです。
汚れを奇麗に落とし、シール類も交換。メインジェットも通常に戻してからのスタートです。
a0131521_10385236.jpg

ふふふ・・・置き方すらバラバラ。
い、いつもはちゃんと並べてるんだからね!!たまたま慌てて写真を撮って傾いたんだからね!!


安心して下さい!パーツは無くなりません!!(笑)

ほいでプラグ交換も純正番手に戻し、オイル交換もしてからスタート!
おや?キャブセッティングも悩むと思ってたのですが、一発で絶好調!
その後テストで走り回ったのですが、プラグの焦げ、アイドリング、吹きあがり全く問題なし!良かった。。。
ここでハマると何回も試さないと駄目なんで、超安心しました。


a0131521_10442130.jpg

後はナンバーの移設。
今度から縦置きでのナンバーが完全に違法になるので、テールとナンバーの位置変え。
さすがに往復60kmなので安心して通勤したいですもんね。

あとはクラッチ、スロットルケーブルの交換、その他サビだらけの手直し、グリスアップ、セルスイッチの修理、バッテリー交換・・・あげるときりがないですが就職祝いとして予算オーバーでやりましたw

やっちゃえ!OSSAN!

a0131521_1049283.jpg

まぁニュートラルランプもラットフィンクを光らせてと言われたのでついでに・・・
そこよりも、もっとコマメにメンテしようよ(笑)

しかし、今回、チェーン、スプロケ、前後タイヤは問題なかったので助かりました。ここだけは一年ほど前に変えたらしいので。
この消耗品はどうしても部品代が高くなりますもんね。就職前の若い子には大きな出費ですもんね。


昨日も約束通り、オイル交換に来て頂いて、調子も良く走っているようで安心しました。
皆さん、メンテはなるべくこまめにしておいた方が後々楽ですし、バイクにも安心なのでシーズン前には是非最寄りのバイクショップまで点検出す事をお勧めしまーす^^


S君、初就職頑張ってね!







人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・06-6382-7780
fax・06-6382-7785
携帯070-5261-3396

※※出張、作業中は固定電話での対応出来ない事がございます。お急ぎの方は携帯又はメールにてお気軽にご連絡下さい。

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ・アイランドキング

by acna-islandking | 2016-03-16 12:10 | motorcycle | Comments(0)

モトクロスヘルメット 艶消し

昨日、一昨日とブログを書いておりませんでしたが急用でかけませんでした。
と言う事で再開です。

a0131521_1055529.jpg


今回はヘルメットですが、少しレトロな雰囲気で艶消し使用になります。

a0131521_1084445.jpg

こう言うバイザーの付いているデザインはバイザーとの繋がりがきになりますよね!
バイザーを外した時も違和感なく仕上げていきたいものです。

a0131521_10102319.jpg

a0131521_1010364.jpg


ピンストライプも一緒に艶消しにして、マット感を強調。
ピンストだけ艶有りも好きなんですが今回はこう言う仕上げですね。

スキャロップデザインは久しぶりですが、古き王道のデザインですのでやっぱりカッコイイ!
フレイムスも好きなんですが昔からあるデザインは良いですね^^

今はまたフルフェイスをペイント中ですが、次は新しい雰囲気のヘルメットに仕上げる予定です^^
色々と隠し味を使って行こうと思いますのでお楽しみ下さいね^^









人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・06-6382-7780
fax・06-6382-7785
携帯070-5261-3396

※※出張、作業中は固定電話での対応出来ない事がございます。お急ぎの方は携帯又はメールにてお気軽にご連絡下さい。

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ・アイランドキング

by acna-islandking | 2016-03-15 12:10 | helmet | Comments(0)

pinstrip,custom paint,custom works,


by acna-islandking
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite