Islandking custom works

acna.exblog.jp ブログトップ | ログイン

<   2016年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

いきなりベンツ

今日はうって変ってベンツの足回り。

足から異音がする為、個人的に部品をお持ち込みされ交換です。
原因はここかは分かりませんが、取り敢えずアッパーアームのボールジョイントもガタがあった為に交換に踏み切ったそうです。

こう言う一部からの異音は一つ一つ原因を消して行かないと駄目なんで時間もかかります。


a0131521_9481354.jpg

AMG・・・キャリパーでっかいなぁ。
ここから上を除くと・・・


a0131521_949577.jpg

この部分。
対策品の場合はボールジョイントを変えるだけなんですが、対策前の部品なのでアッパーアームごとの交換になります。
一度対策品に変えると次は楽なんですがね。


ここからが大変。
工具が入らず、なかなか部品の取り外しが難しく結局エアサスまで外してしまいました。
あまりに手がコテコテだった為、写真は割愛です。

a0131521_9533378.jpg

やっとの事で交換です。

この辺の作業は手が汚れるし、気を使うし、ベンツだし・・・
これで異音は・・・小さくはなりましたがまだどこかで鳴っています。。。


う~ん・・・ステアリングの方も気になる。
また走って症状を確認するようなので、次は後日。

皆さんお疲れ様でした^^;






人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・06-6382-7780
fax・06-6382-7785
携帯070-5261-3396

※※出張、作業中は固定電話での対応出来ない事がございます。お急ぎの方は携帯又はメールにてお気軽にご連絡下さい。

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ・アイランドキング

by acna-islandking | 2016-04-02 12:10 | etc...

shoei x-12のペイント

四月に入り、一発目がフルフェイスです。
今回のフルフェイスはSHOEI X-12のペイントです。
今回はモンスターエナジーがメインでちょっと機械的な雰囲気とグリーンを強調しております。

お預かりして4ヶ月・・・何時でも良いと言われていたので甘えてたら春になってしまいました。
ですが長く御待ち頂いてしまってたので、予算度外視でかなりの内容をぶち込ませております。

a0131521_1052684.jpg

もうこれでもかって言うくらいモンスターですねw

a0131521_1053122.jpg


グリーンのグラデーションとイエローのグラデーション。
ベースのシルバーも少しざらざらとした質感に見えるように塗っております。

a0131521_1054326.jpg

頭頂部にはピンストをさり気に。
上も全部繋がっております。

a0131521_1055813.jpg

念の為、SHOEIも。
こちらはあえてライムグリーン。
本当は白にするか迷ったのですが、ここは誰も選択しないであろう色を敢えてチョイス。

a0131521_10564138.jpg

なかなか決まっているのではないでしょうか。
ベースにはラメ、メタリック、パールとお祭りです。

a0131521_11121469.jpg

もちろん前バラでペイントしておりますよ~


しかし、デザインよりちょっと変わったコレの一番の特徴というのは





a0131521_1183090.jpg

a0131521_1184537.jpg


なんと暗闇で光る!!
光を貯める塗料を使用しているので、ヘルメットを明るい場所から暗い場所に持っていくとぼやっと光が出てきます。
パルックと同じ要領ですね。

昔からこの手のタイプの塗料はあるのですが、ヘルメットにペイントしているのはあまり見かける事が無かったので昼と夜の二面性を持つオーナー様にはぴったりですね。
暗闇の撮影で上手く写真は撮れませんでしたが、なかなかのインパクトですよ!!

ちなみにオーナーさんはバイクワールドの土山店の某S氏から職権乱用にてオーダー頂きましたw

気長に御待ち頂いて申し訳ありませんでしたが、これからも宜しくお願い致します^^







人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・06-6382-7780
fax・06-6382-7785
携帯070-5261-3396

※※出張、作業中は固定電話での対応出来ない事がございます。お急ぎの方は携帯又はメールにてお気軽にご連絡下さい。

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ・アイランドキング

by acna-islandking | 2016-04-01 12:10 | helmet

pinstrip,custom paint,custom works,


by acna-islandking
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite