Islandking custom works

acna.exblog.jp ブログトップ | ログイン

<   2016年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ジューンブライドと言う季節

お疲れ様です!
今日はジューンブライドについてです。

この季節には春先からウェルカムボードのオーダーが多くお問い合わせ頂きます。
コツコツとブログにてご紹介させて頂いているおかげが、ネットからのご注文が多く、各人の人生の晴れ舞台に使用するものを製作させて頂けるのは嬉しい限りです。

かく言う私も、去年のこの時期に無事に結婚式を挙げまして、もう一年。。。
あの頃の準備の忙しさは仕事も相まって大変でした。

式場の方にお聞きした話ですが、年々、六月に挙式する方は少なくなってきているとの事。
まぁ~雨が多いですからねw 
ちなみに僕の時は晴れてくれました!日頃の行いは悪いはずなんですが。

前置きが長くなりましたが、ウェルカムボードのご依頼があったので、感慨深くなりブログの更新をしております。


a0131521_15201125.jpg


a0131521_15202621.jpg


a0131521_15204154.jpg


なんと北海道からのご注文!
今月は別件ですが北海道からのご注文が多かった気がします。

今回の方はヴィンテージチョッパーを所有してるらしく、可愛さよりかっこよさ、クールな感じで鮮やかな赤色を使ったみました。
オシャレなバーにも置いてそうな雰囲気ですね。

しかし、北海道にお住まいでバイクが趣味の方は羨ましいです^^
一度で良いから雄大な景色を楽しみながらキャンプをしつつ、自由気ままにツーリングをしてみたものです。

良いことですが、毎日、ご依頼で追われておりこの小さな夢ももう少し先になりそうです。

お待たせいています皆様、大変ご迷惑をおかけしておりますが、よろしくお願いいたします。


T様、ありがとうございました。



人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・06-6382-7780
fax・06-6382-7785
携帯070-5261-3396

※※出張、作業中は固定電話での対応出来ない事がございます。お急ぎの方は携帯又はメールにてお気軽にご連絡下さい。

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ・アイランドキング

by acna-islandking | 2016-06-25 15:28 | welcome board | Comments(0)

錆取りからの塗装

お疲れ様です。
前回からの錆び取りの後、の塗装です。
工程写真はないので完成写真になります。
a0131521_9132411.jpg

a0131521_913356.jpg


まずは錆を取ったリアフェンダーです。
赤色ラメフレークに、黒のみのシンプルなラインに黒のみのピンスト。
ほとんど黒と赤の指定だったのですが、ラメもギラギラし過ぎない程度の小粒のラメのみを使用しております。


a0131521_9154179.jpg

a0131521_9155190.jpg


フロントフェンダーも同様に黒と赤。
このカラーリングは人気色です。
黒赤コンビはハズレなし!どのジャンルの車両にも合いますし、流行廃れがないのが良いですね^^


a0131521_9201980.jpg

タンクだけは文字のタイプ、デザインはご指定でした。
星の部分だけゴールドリーフです。

これはクリアー前ですが、完成の写真は撮るのを忘れてしまいました。
今回は比較的にシンプルなデザインで、攻撃的なデザインと言うより、大人っぽいデザインですね

しかし、購入すると同時に塗装って言うのはハーレーと言う車両はずば抜けて数が多いいです。
ジャンル的に皆さん抵抗が少ないのか、綺麗な車両でもカスタムペイントのオーダーをさせて頂けます。

ありがとうございました^^






人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・06-6382-7780
fax・06-6382-7785
携帯070-5261-3396

※※出張、作業中は固定電話での対応出来ない事がございます。お急ぎの方は携帯又はメールにてお気軽にご連絡下さい。

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ・アイランドキング

by acna-islandking | 2016-06-21 09:28 | other parts | Comments(0)

錆ルンルン

少しだけ、オーダーのお問い合わせが落ち着いてきました。
しかし、これから作業と細かなデザイン等の打ち合わせを順次ご連絡していくのでもう少し追われそうですね。
お盆前には、お待たせしているオーダーは全て終わるかな・・・?
本当に気長にお待ち頂き、感謝、感謝です。

そして今は遅めのお昼ご飯を食べながらブログを書いていると言うわけですね。

さてさて、題名の如く、錆について。
昔の車両は鉄が多くて、時間の経過でもちろん錆びてきます。
どんなに防錆処理をしていても、避けられません。
きっちりとした空調で温度、湿度と管理されている場所では長持ちするんですが、なんちゃら博物館以外は基本的に乗り物なんで外で使用しますもんね。

で、今回はハーレーさんの部品。
a0131521_151598.jpg

軽く研いでみるとペリペリきます。
思い切ってエアーブローをすると

a0131521_1515346.jpg

裏ならわかるんですが、表までも。。。

こうなるとどこまで錆びているかはわかりませんね。
どうせ塗るならきっちりと錆を落としたいものです。
錆びは伝染する・・・と言うか一箇所錆びるとどんどん広がります。
そう・・・あなたの知らない間に・・・


もう思い切って剥離剤をぶっかけ~
剥離剤は手が荒れるので嫌なのです。

a0131521_1545343.jpg

すごい!しわしわ!

もちろん市販品よりも強力な業者向けの物なんで、ゴムやプラも痛むので鉄部材のみにしてからです。
少しグロい(笑)

剥離剤を塗ってしばらく放置するとなお効果的。
スクレーパーみたいなヘラで擦ると

a0131521_158049.jpg

ズルッといきます。
ズル剥けです。

意外と上の方はマシでしたが、サイドや縁は全滅でしたね。
ちゃんと確認してよかったです。

a0131521_1592435.jpg
 
後は、剥がれなかった部分や錆び取りもかねてサンディングです!
ここまでくると完全に鉄丸出しになりました!

ですが、とある鉄の専門家の方もおっしゃってましたが、鉄は研いだ後は、酸化皮膜もなくなるので直ぐに錆びてきます。
湯上り卵肌状態なのです。

ですので、なるべく早くに防錆剤やサフなどでコーティングして下さいね!
そうしないとアナタの知らない間に・・・


次回は生まれ変わった姿をご紹介します^^




人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・06-6382-7780
fax・06-6382-7785
携帯070-5261-3396

※※出張、作業中は固定電話での対応出来ない事がございます。お急ぎの方は携帯又はメールにてお気軽にご連絡下さい。

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ・アイランドキング

by acna-islandking | 2016-06-19 15:18 | etc... | Comments(0)

ハーレー CVO 純正ラメ塗装

 お久しぶりです。
え~もう何も言わずと知れた事でしたが、忙しすぎてサボっておりました。
毎度毎度、忙しさの波があり、やばい時はブログを書くメンタルが整いません。


で、最近何故に忙しいと言うと、ハーレーのCVOの純正塗装が多く入ってきております。
なんとも塗装屋さん泣かせなお仕事かと毎回思います。

CVOは一般的な塗装方法とは違うため、答えを探すのにいくら時間があっても足りません。
ハーレー自体に個体差があるのが一番のネックですよね。

a0131521_196775.jpg

ちなみシルバーラメとブラックキャンディを使った物ですが、このカラーリングが純正だと言うのだから溜まったもんじゃありません。

a0131521_1971973.jpg

シルバーラメも今回の車両は3種類使いましたね。
ブラックキャンディに関しては何種類かのキャンディを混ぜてます。
単純に黒いだけではないんですよ。


a0131521_1991370.jpg

フロントフェンダーの後ろには、ついでにハーレーのロゴ
どうせ塗るなら少し周りとは違う物にしたいですもんね。

このカーボンのフロントフェンダーは最近良く見ます。
皆さん細いホイールに変えたりするのに、純正のより細いこのフェンダーに変える人が多いようです。

皆さんの問題は色なんですよね~
頼まれることが多いのですが僕にとっても問題ですw

ありがとうございました^^



人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・06-6382-7780
fax・06-6382-7785
携帯070-5261-3396

※※出張、作業中は固定電話での対応出来ない事がございます。お急ぎの方は携帯又はメールにてお気軽にご連絡下さい。

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ・アイランドキング

by acna-islandking | 2016-06-15 19:13 | other parts | Comments(0)

pinstrip,custom paint,custom works,


by acna-islandking
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite