Islandking custom works

acna.exblog.jp ブログトップ | ログイン

<   2016年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

CVO 純正カスタムペイント

はい。
ちょいちょいやってくるハーレーCVO純正ペイント!
純正と言うのは名ばかりで、クソ難しいペイントばかり!鬱になりそうです。

今日は純正ペイントですが、艶消し&艶ありアルフレイムスの訳のわからんツートン!やめて!!

a0131521_19403799.jpg

a0131521_19404679.jpg


ペイントはヤッコカウルと言われる、フロントカウルです。
正式名称はなんでしょう?そういやわからないですね。

そんなことより、ただでさえ艶消しは色あわせが難しい上に、リアルフレアの部分は艶ありですよw
こだわりすぎでしょ・・・ハーレーさん・・・

と何で僕が塗装をするかと言いますと、ようはこのパーツは後着けで純正ラインナップでは存在しないんですね。
ではもういいんじゃない?
とはならないのがカスタム好きの皆さんです。


a0131521_19465360.jpg


車体も初めからこの感じですので、やっぱり合わせていきたいと思います。


リアルフレイムスも僕が自由に描く分には比較的に楽なんですが色を合わせながらとなると話は変わってきます。
毎回ギリギリの精神力でペイントしてます。
ペイントで試行錯誤している時は心が折れる音が直ぐにでも聞こえてきそうですね。

ちなみに4回ほど描き直したぷー
今回もお疲れ様でしたw



人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・06-6382-7780
fax・06-6382-7785
携帯070-5261-3396

※※出張、作業中は固定電話での対応出来ない事がございます。お急ぎの方は携帯又はメールにてお気軽にご連絡下さい。

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ・アイランドキング

by acna-islandking | 2016-08-25 19:53 | motorcycle | Comments(0)

ハイエースにピンスト

先日のサニトラのピンストに続きまして今回も車にピンスト。
まぁピンストと言うより、ほぼ大きなレタリング作業ですが。


今回も名古屋からK様がお仕事の合間によってくださって、車を預かり描かせて頂きました。
いつもいつもすいません。

a0131521_194972.png

一番描き難いであろう場所にどっかんと描きました。
皆さん、ハイエースではスライドドアの場所は避けるのですが、敢えて突っ切りました。
どう見えるかは描いた後しかわからないのですが、思った以上に良い感じだと思います。
と言うよりなんと描き難いか・・・笑

a0131521_1962562.png
 
一応社用車なので、シンプルに考えていたはずなんですが、このままだと本当にステッカーのようで締まりがないので縁取りをしてインパクトを与えてみました。


a0131521_19819.png


リアにはステッカーですが、オリジナルデザインの物を即興で作ってみたりと色々と遊ばせてもらいましたね。
このデザイン、実は結構気に入ってます。
高級店のロゴみたいでしょw


今回も長く御待ちくださって本当にありがとうございます。
もう少し仕事を早くこなせるように精進します。。。



と実は最近落ち込むことがございまして・・・
なんと申しますが、普段足代わりで使っている我がお嫁さんのお姉さんから譲りうけたSUZUKIのアルト君が・・・・
a0131521_19123625.png


このような状態になってしまいました。
よく聞く都市伝説であるように、電柱が近寄ってきたとか、ガードレールが動いたとか色々世の中には科学で証明できない事があります。


a0131521_19161929.png

僕の場合は、立体駐車場の鉄骨が寄ってきました。
もう、モロですわ!(もののけ姫ではない)
いや、本当に恐ろしい体験をしました。立駐全体が揺れるくらいの音でしたね。ラップ現象です。

凄く気持ちもフェンダーも凹んでたんですが、
a0131521_19195031.png
 

ごらんの通り!
いや~夢でも見ていたようですね。
ありがとうヤフオク。




人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・06-6382-7780
fax・06-6382-7785
携帯070-5261-3396

※※出張、作業中は固定電話での対応出来ない事がございます。お急ぎの方は携帯又はメールにてお気軽にご連絡下さい。

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ・アイランドキング

by acna-islandking | 2016-08-23 19:22 | pinstriping | Comments(0)

サニトラにピンスト

ヘルメット続きでしたので、今日はピンストでもご紹介。
宝塚の方からお越し頂きました、亀谷輪業様より愛車のサニトラにピンストライプ。


シンプルですがオシャレに、なおかつあまり見ないデザインと言うかそういった感じ?
色合いも奇抜なものよりどこか懐かしい色合い、昔の看板などでありそうなヴィンテージカラーを使ってみました。

a0131521_2029428.png


a0131521_20295771.png


二台の部分に大きく描いていますが、実際、SUNNY TRUCKとまんま描いています。
オーナーさん曰く描く内容は深く考えてなかったらしく、成り行きで決まりましたねw

a0131521_20313433.png

リアゲートにはちゃっかり業務内容を・・・
あるのと無いのとでは違うんですよ。

a0131521_20323458.png

ちなみにこのロゴは思いつきで考えたのですが結構気に入って下さったようで、広告?ステッカーにまで採用されましたw
あざっす!^^


a0131521_2033394.png

サイドにはまっすぐズドーンと一本ライン。
こう言うシンプルなラインほど考えてしまうんですよ。


と、若く人柄の良い亀谷輪業さんですので宝塚近辺の方は要チェックです^^
ありがとうございました。



人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・06-6382-7780
fax・06-6382-7785
携帯070-5261-3396

※※出張、作業中は固定電話での対応出来ない事がございます。お急ぎの方は携帯又はメールにてお気軽にご連絡下さい。

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ・アイランドキング

by acna-islandking | 2016-08-22 20:37 | pinstriping | Comments(0)

和柄の龍のペイント

ちょっとコマ目に更新
おそらく暫くしたらまた更新をしなくなるので、やる気がある時に更新します。

そうですね。
忙しさとかを理由にサボってましたが、詰まる所やる気の問題なんですね。
大人になりやっと気づきました。

北海道からのご依頼でこだわった龍のデザインです。


a0131521_19113895.jpg

今回のテーマは和柄に重点と雰囲気を起きまして、少し水墨画チックになるように全て手書きです。
もちろん、エアブラシも使っているのですが、薄いブラックキャンディを墨のように薄めて使い筆で濃淡を重ねていきました。

a0131521_19133319.jpg

a0131521_19135262.jpg


サイドには波とグラデーション。
こちらは和彫りをイメージしたタッチにしましたね。

a0131521_19143958.jpg

頭頂部にもちゃんと抜かりはありません。


a0131521_19153391.jpg

シルバーラメをベースにで、龍の部分はシルバーリーフで初めに貼ってから徐々に描いていきましたが、基本的にはウロコのある生き物は時間がかかりますね。

改めて彫師さんとかは時間をかけて描いている苦労を少しだけ体感しました。
今回は全体的にシルバーで描いたのですが、背景が黒でも龍のインパクトが出て良さそうです。
 
今度時間が出来れば個人的に作ってみようかな。
たぶん、心が折れて無理ですがw




人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・06-6382-7780
fax・06-6382-7785
携帯070-5261-3396

※※出張、作業中は固定電話での対応出来ない事がございます。お急ぎの方は携帯又はメールにてお気軽にご連絡下さい。

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ・アイランドキング

by acna-islandking | 2016-08-21 19:21 | helmet | Comments(0)

シンプソンヘルメット 塗装

こんばんは。
今回はたまったヘルメットの画像をご紹介。
久しぶりにゴリゴリにペイントしたヘルメットです。


ベースはシンプソンのダイヤモンドバックと言うお高いヘルメットシリーズです。
もともとフルカーボンのヘルメットですが最早関係ないくらいのペイントになりました。


a0131521_1950478.png

a0131521_1950594.png

フロントは定番のリアルフレイムスです。
シンプソンでも元からデザインされている物もありまよね。
それよりも大きく迫力のある感じです。

a0131521_19522969.png

フロントのライン。


a0131521_1953641.png

基本的なベースはフレークとレッドキャンディ。

a0131521_19533959.png

近くでみるとカーボンの名残は少しあります。
あえてキャンディで塗りました。


a0131521_19543136.png

後ろから。
リーフとピンストと組み合わさったライン。

a0131521_19551590.png

a0131521_19552962.png


サイドもぬかりなし。
今回はゴールド、シルバー、焼入りブルーと三種類のリーフを重ねております。


a0131521_19571763.png

後頭部のメタリックに見えるところは、立体ペイントの技法で彫刻感をだし、金属に近い質感でキャンディレッドにペイントしています。
実はこの部分、簡単そうに見えますが工程が結構面倒で、苦労した部分でもあります。
本当はシルバーのままの色でしたが、どこかで見た事がある気がしてよく考えてみたらデザインと色合いがウルトラ○ンでしたw
ですので、レッドにペイントしたわけですね。

a0131521_20407.png

てっぺんにはドクロ様の、これまたレリーフをイメージしたデザイン。
今回は金属関係のお仕事をにされている方のオーダーでしたので、全体的に金属感を取り込んでペイントしました。


とこんな感じで完成しましたのでバイクワールド土山店様まで嫁ぎにいきます。
数ヶ月間と言う長くお預かりして申し訳ございません。

この度は誠にありがとうございました。







人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・06-6382-7780
fax・06-6382-7785
携帯070-5261-3396

※※出張、作業中は固定電話での対応出来ない事がございます。お急ぎの方は携帯又はメールにてお気軽にご連絡下さい。

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ・アイランドキング

by acna-islandking | 2016-08-20 20:07 | helmet | Comments(0)

CB1100F 純正塗装 リペア

みなさん、お久しぶりです。
ちょっとなんやかんや、忙しくてまたまたサボっておりました。

仕事もそうなんですが、ちょっとプライベートでもバタバタしておりましてブログを更新する気が全く起きませんでした。
ようやく落ち着きを取り戻し、仕事に専念できるようになったのですがお盆も休み返上で頑張っております。
いや~重なるときは色々と重なります。

気を取り直して今日はバルカン1500のオーナーのS様のご紹介でCB1100Fの純正塗装が完成しましたのでご紹介。
純正塗装と言いましても、純正ステッカーはなく全てペイントで再現しました。
色もなるべく近くにしているのですが、なにぶん昔の車両なので色が飛んでいたり、ラインが擦れていたりと完璧に再現したというより、厳密に言えば純正風塗装になります。

a0131521_8505729.jpg

a0131521_85110100.jpg

a0131521_8512552.jpg


こんな感じに綺麗に仕上がりました。
もともと車両自体の手入れも行き届いているので新車近く見えますね!
昭和のバイクとは思えないほどの超グッドコンディションのバイクです。

a0131521_8542925.jpg


すでに希少なバイクなので昨今は値段も上昇しており、その内手が出ないほどになりそうですね。
今回はサイドカバーなども割れていたのでそれもプラスチック樹脂での復元等もしております。

a0131521_8562259.jpg

a0131521_8563620.jpg

裏の取り付け用の突起も直しております。
この部分はよく割れるみたいですね。


a0131521_8573186.jpg

元々はすごい劣化していたのでこのような状態でした。
後から調べたのですがCB1100Fは1983年に一年だけ生産されたようなんですが、実は僕と同い年になります。
もう走っているだけでも凄いバイクになってきましたね。

オーナーさんも大事にしているようで何とも幸せな車両です。
この度はありがとうございました^^



人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・06-6382-7780
fax・06-6382-7785
携帯070-5261-3396

※※出張、作業中は固定電話での対応出来ない事がございます。お急ぎの方は携帯又はメールにてお気軽にご連絡下さい。

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ・アイランドキング

by acna-islandking | 2016-08-15 09:03 | motorcycle | Comments(0)

pinstrip,custom paint,custom works,


by acna-islandking
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite