Islandking custom works

acna.exblog.jp ブログトップ | ログイン

 #ハーレー純正風ペイント #ヤッコさん 

さ、寒い!なんだこれは!
夏が終わり秋かな~とか言うまでもなく寒い!!
風邪ひくっつーの!

昨日はアイス、今日はホット・・・どうせまた暑くなるんでしょ~???

今日はまたまたハーレーさん!最近イベントも各地で賑わっているようで、少し出かけると皆さん思い思いのスタイルで走っていますね~羨ましい・・・

そんなハーレー人気色のブラック!
a0131521_20595697.jpg

人気のヤッコさんです!
純正っぽいですが、ラインはお客さんが決めて、あくまで今のスタイルを崩さないようにしています!

a0131521_210565.jpg

ついでにフロントフェンダーも。

もはや定番になってきました組み合わせ。
でも黒って肌目も出るし、ピカピカに仕上げるのは苦労します。

真っ黒だけだとまだ楽なんですが、シルバーのライン一本でも入ると急に難易度が上がります。
ピンストライプもそうなんですが、真っ直ぐ引くってマスキングでも大変ですよね~
たまに焦点が合わなくなりますw

そうそう!
先日のCX-5のホイールですが、直ぐに来て下さいました!
a0131521_2135474.png

じゃじゃん。
やっぱりホイールだけでも変りますよね!
でもご本人は少し車高の事を気にしておりました。
でも奥様も普段使いで乗るので多少はね!我慢我慢!

ちなみに娘さんが

「お金持ちの車みたい~」

となんと可愛い発言をされてたみたいですw
生まれた時から知っている娘さんなんですが、子供のこう言う発言って癒されますよね~w
パパも相手して貰えるのは今だけですよ~w


そうそう!!
実はですね~・・・恥かしながら、カスタムペイント関係の個人レッスンを始めました!
実は結構ご相談も多々ありましてやってみようかなぁ~と言う流れですw

実は意外と一般の方でも同業者様でも悩まれていたり、イベント中にご相談を受ける事が多いいのですがイベントでの作業中でしたら、どうしてもオーダー中心になってしまい上手く説明できませんでした。

特にピンストライプスクールって言うのは、ここ大阪でも少なくて不定期での開催で大部屋に集まっての事が多いのでなかなか難しいですよね。
最近ブログでもゴールドリーフやシルバーリーフの張り方等でご質問受ける事があります。
業者様ではウレタンでクリアーコート出来るのかとか聞かれます。

また、レザーのペイントやウェルカムボードに関してとか結構皆さん気になっているんですね!

まぁ普段は作業が中心ですから要予約になってしまうんですが・・・

ま、少しでも興味のある方は下記のURLから確認下さい!
体験コース等もございますのでお気軽にご連絡くださいね~

http://islandking.sakura.ne.jp/

さらばじゃ!



人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・06-6382-7780
fax・06-6382-7785
携帯070-5261-3396
※出張、作業中は固定電話での対応出来ない事がございます。お急ぎの方は携帯又はメールにてお気軽にご連絡下さい。
mail shimaking0715@gmail.com






カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ・アイランドキング

# by acna-islandking | 2016-10-11 21:19 | other parts

 #ホイールペイント #キャンディ #20インチ

お疲れ様です!
さてさて、今日は涼しい中での作業で気分は爽快!
カスタムのマストアイテム、基本中の基本のホイールについてです。

マツダCX-5と言う、今人気のクリーンディーゼル車のインチアップ用に用意されたホイールです。
最近のホイールはデザインが凝ってますよね。
取り外しが可能なパーツのみですが、キャンディペイントにて塗装させて貰いました。

実はメーカーにも色々なカラーのラインナップがあるようですが、どうせなら、誰も被らない色にしたいとの事で奥様の意見を取り入れたカラーになります。
とても理解のある奥様ですね。

a0131521_12441100.png

a0131521_1245953.png



ほほぅ・・・なかなかのエロさを醸しているではありませんか。
ちょっとした色変更でも雰囲気はかなり変りますよね。

ペイントしたのちょっとだけやん!

と思う方もいるとは思います。
僕もそう思っている時期はありました。

a0131521_128302.png

この大小合わしたパーツが40個・・・

そうですね。
車のホイールは4本でしたね・・・
画像の物は乾燥後に並べたのですが、一本一本、治具のような物を簡単に作り塗装しました。

一個は簡単なんんですが40個となると半分過ぎたあたりから心が折れてきました。
しかもキャンディペイントなんで色を確認しながらですので目が疲れる。

と言うか最近、もうオッサンになったせいか目の疲れが半端やないです。
お嫁さん曰く、数秒で寝てるそうですw


今度、ホイルの交換の為に来てくれるので交換後の画像も何かの記事の中でご紹介させて頂きます!
今週は車検やらで車の作業が続きますが、またブログでご紹介します^^


それでは皆様、良い休日を!!



人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・06-6382-7780
fax・06-6382-7785
携帯070-5261-3396
※出張、作業中は固定電話での対応出来ない事がございます。お急ぎの方は携帯又はメールにてお気軽にご連絡下さい。
mail shimaking0715@gmail.com






カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ・アイランドキング

# by acna-islandking | 2016-10-10 12:17 | other parts

#ハイエースのボンネット #カスタムペイント #艶消し

今日はちょっとコネタ。
たま~にイベントで一緒になるM氏のハイエース。

ボンネットとワイパーガードのペイントです。
何か良い案がない?
と聞かれたので、提案させてもらいました。

a0131521_16534046.png

ボンネットの艶消し塗装。
初めは艶消しの黒といわれたのですが、どうせなら変った事がしたい僕。。。

ボンネットを黒くするのは結構ハイエースでは定番ですが、今はラッピングフィルムも多いですよね。
ラッピングではなく敢えて塗装でしか出来ない事をしたくなるのがカスタム好きの人々。

a0131521_1656885.png

よ~く見るとラップペイントの模様にしたおります。
M氏曰く派手にするのではなく、良く見ないとわからないようにしたいとの事ですのでキャンディブラックでトーンも落としています。

離れて見るとつや消しの黒に見えるのですが、近づいてみると柄が見えます。
ちなみに上に僕の屋号が入っておりますが、特に意味もなく僕の名前を入れる許可を頂いたので急ごしらえでロゴを製作。

結構適当な僕は毎回ロゴが違ったりします。
思いつきで車種に合うようなロゴを作るので、一貫性がないですね。
そう!飽き性なんです。

今回のロゴのテーマは何となく海外のドレスアップパーツメーカー風です。なんちってw

ラップペイントも手法としては定番なんですが、意外とハイエースでは見ないですね。
グラインダータトゥーなんかはイベント等で見かけるのですが。

40過ぎたおっさんが、イベントの仕事サボってボンネットを取り替えてましたが、嬉しそうで微笑ましい光景でしたw


今度、イベントに来る時はパンクしないホイールで来てくださいよ~
お疲れ様でした^^



人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・06-6382-7780
fax・06-6382-7785
携帯070-5261-3396
※出張、作業中は固定電話での対応出来ない事がございます。お急ぎの方は携帯又はメールにてお気軽にご連絡下さい。
mail shimaking0715@gmail.com






カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ・アイランドキング

# by acna-islandking | 2016-10-09 17:06 | other parts

#フルフェイスのペイント #アライ #原田哲也デザイン

お疲れ様です!
今日は快適な一日で凄く気持ちが良かったです^^

そう言えば唐突ですが、明日の土曜日はバイクワールド伊川谷店様まで出張ペイントに出かけます!!
また忘れてましたね。
明日も朝早くに出るのですが、いまだ準備と言う物はやっておらず、さらに今からハーレー屋さんまでカラーの打ち合わせ。。。オワタ。。。


ですがバンバン明日も元気にサボ・・・がんばりますよー!!


てなこんなで今日はARAIのフルフェイスのペイント!
原田哲也氏デザインのペイントですが、派手目にカラーを変えてペイントさせて貰いました。
結構、30代後半から40代のバイク好きには懐かしのデザインだと思います^^

a0131521_20392566.jpg

a0131521_20394132.jpg


今回はかなりの期間を待たせてしまったので、ブリンブリンにやってます。
色んなペイント方法を取り入れて、派手ですが細かな作業でした。

a0131521_20411582.jpg

a0131521_20413295.jpg

a0131521_20415460.jpg


まず説明しますと・・・
下地はラメの大盛りで、その後、キャンディでシルバーを残しつつデザインを入れております。
背景にはエアブラシでリアルフレイムスを全ての面に入れて、形が際立つように影なんかも入れております。

a0131521_20434044.jpg

a0131521_20441875.jpg

そして、シルバーリーフにゴールドリーフ・・・
何回もバラしては組んでの繰り返し。
正直に言っちゃうと、途中訳がわからなくなり???となってました。

マスキング位置があーでもないこーでもない・・・・

a0131521_20463147.jpg

a0131521_20464473.jpg

そして当時のスポンサーのロゴ。

a0131521_20472192.jpg


Telkorこのフレーズを聞いてピンと来る人はアラフォーですね。フフフ。
これもダクト関係がついてるので、マスキング調整が一苦労。

全部つなげてのデザインなんで確認は何回もしていますが、とても目が疲れます。
特にフレークはキラキラしているので、二重が深くなりながらの作業ですね。

a0131521_20504112.jpg

これぞ原田哲也って言うロゴマークです。
悪魔のデザインなんでしょうね~
実はここは・・・

a0131521_2051276.png

最近、人気の高い蓄光塗料!
光るんですね~
あてる光の強さにもよるんですが、結構光るんですよ。


いや~しかし疲れました。
これをオーダーしてくださったY氏も実は塗装やさんらしく、完成後も超緊張しました!
僕みたいにヘルメットやバイク等がメインではなく車が中心らしいのですが、お電話させて貰った時には、キャンディレッドの全塗装中らしくて少し話しこんでしました。

と言うか、車でのキャンディペイントは超難しいのです!
色合わせ、ムラ、肌目・・・考えただけでゾっとします(笑)

しかもエンジンも下ろしてペイント中だとか・・・凄いw

でもそこまで本気のお客さんのオーダーをこなせるって言うのも技術があってのことです。
僕もまだまだ修行中の身ですが同じ業界の先輩からお仕事を依頼されるのは光栄なことです。

今回、長く、長くお待たせしてしまい本当に申し訳ありません。
色々と気遣い頂き、お仕事以上に得られる物もありました。
喜んで頂き、暖かいお言葉が頂けたこと、大変感謝しております。

ありがとうございました^^



人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・06-6382-7780
fax・06-6382-7785
携帯070-5261-3396
※出張、作業中は固定電話での対応出来ない事がございます。お急ぎの方は携帯又はメールにてお気軽にご連絡下さい。
mail shimaking0715@gmail.com






カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ・アイランドキング

# by acna-islandking | 2016-10-07 21:07 | helmet

 #革ジャンにペイント #ピンスト #レザー

こんにちは。
秋になってきましたね~
台風ばかりですが、夜が格段に涼しくなってきました。
ですが、我が家はまだエアコンは夜でもつけてます。
何故なら、我が家は風の通りがめちゃくちゃ悪く、窓全開でもほとんど抜けません。
空気を入れ替える時は換気扇マックスで強制的に空気の入れ替えをしています。
その代わり、冬は割かし温いんですが。。。

そんな秋の涼しさにワイルドな革ジャン!
またまたペイントさせて貰いました!
実はこの時期、レザージャケットの問い合わせが急に増えます。皆さん、考えるタイミングは同じですねw


a0131521_17314672.png

今回は、メインの文字はお持込デザインです。
周りはピンストライプで囲んでみました。

尖がり過ぎないように、尚且つ女性っぽくならないようにを心がけております。
実はこれはオーナーさん自ら着て頂いて写真を撮らせて貰ったのですが、着てみて納得いただけました!
実際置いて見ているのとは違いますからね。

a0131521_17354666.png


前には「栗と金」

僕は意味が何となくですがわかりますが、知らない人はわからないでしょうね~
後ろを見て前を見る。好きな人は納得です。


a0131521_17375021.png

描くときは中敷を入れて真っ直ぐにするのですが、レザーでのピンストは描きにくいです。
実は普通のピンスト用塗料ではなく、レザー専用の塗料を使用しています。

ピンスト用だと直ぐに割れたり剥がれたりするんですよ。
レザーは毎回お時間を頂いておりますが、喜んで頂けて良かったです^^

N様、ありがとうございます。
また23日に伊丹でお会いしましょう~!!



人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・06-6382-7780
fax・06-6382-7785
携帯070-5261-3396
※出張、作業中は固定電話での対応出来ない事がございます。お急ぎの方は携帯又はメールにてお気軽にご連絡下さい。
mailshimaking0715@gmail.com






カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ・アイランドキング

# by acna-islandking | 2016-10-05 17:43 | art work

pinstrip,custom paint,custom works,


by acna-islandking
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite