Islandking custom works

acna.exblog.jp ブログトップ | ログイン

タグ:シルバーリーフ ( 38 ) タグの人気記事

#フルフェイスのペイント #アライ #原田哲也デザイン

お疲れ様です!
今日は快適な一日で凄く気持ちが良かったです^^

そう言えば唐突ですが、明日の土曜日はバイクワールド伊川谷店様まで出張ペイントに出かけます!!
また忘れてましたね。
明日も朝早くに出るのですが、いまだ準備と言う物はやっておらず、さらに今からハーレー屋さんまでカラーの打ち合わせ。。。オワタ。。。


ですがバンバン明日も元気にサボ・・・がんばりますよー!!


てなこんなで今日はARAIのフルフェイスのペイント!
原田哲也氏デザインのペイントですが、派手目にカラーを変えてペイントさせて貰いました。
結構、30代後半から40代のバイク好きには懐かしのデザインだと思います^^

a0131521_20392566.jpg

a0131521_20394132.jpg


今回はかなりの期間を待たせてしまったので、ブリンブリンにやってます。
色んなペイント方法を取り入れて、派手ですが細かな作業でした。

a0131521_20411582.jpg

a0131521_20413295.jpg

a0131521_20415460.jpg


まず説明しますと・・・
下地はラメの大盛りで、その後、キャンディでシルバーを残しつつデザインを入れております。
背景にはエアブラシでリアルフレイムスを全ての面に入れて、形が際立つように影なんかも入れております。

a0131521_20434044.jpg

a0131521_20441875.jpg

そして、シルバーリーフにゴールドリーフ・・・
何回もバラしては組んでの繰り返し。
正直に言っちゃうと、途中訳がわからなくなり???となってました。

マスキング位置があーでもないこーでもない・・・・

a0131521_20463147.jpg

a0131521_20464473.jpg

そして当時のスポンサーのロゴ。

a0131521_20472192.jpg


Telkorこのフレーズを聞いてピンと来る人はアラフォーですね。フフフ。
これもダクト関係がついてるので、マスキング調整が一苦労。

全部つなげてのデザインなんで確認は何回もしていますが、とても目が疲れます。
特にフレークはキラキラしているので、二重が深くなりながらの作業ですね。

a0131521_20504112.jpg

これぞ原田哲也って言うロゴマークです。
悪魔のデザインなんでしょうね~
実はここは・・・

a0131521_2051276.png

最近、人気の高い蓄光塗料!
光るんですね~
あてる光の強さにもよるんですが、結構光るんですよ。


いや~しかし疲れました。
これをオーダーしてくださったY氏も実は塗装やさんらしく、完成後も超緊張しました!
僕みたいにヘルメットやバイク等がメインではなく車が中心らしいのですが、お電話させて貰った時には、キャンディレッドの全塗装中らしくて少し話しこんでしました。

と言うか、車でのキャンディペイントは超難しいのです!
色合わせ、ムラ、肌目・・・考えただけでゾっとします(笑)

しかもエンジンも下ろしてペイント中だとか・・・凄いw

でもそこまで本気のお客さんのオーダーをこなせるって言うのも技術があってのことです。
僕もまだまだ修行中の身ですが同じ業界の先輩からお仕事を依頼されるのは光栄なことです。

今回、長く、長くお待たせしてしまい本当に申し訳ありません。
色々と気遣い頂き、お仕事以上に得られる物もありました。
喜んで頂き、暖かいお言葉が頂けたこと、大変感謝しております。

ありがとうございました^^



人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・06-6382-7780
fax・06-6382-7785
携帯070-5261-3396
※出張、作業中は固定電話での対応出来ない事がございます。お急ぎの方は携帯又はメールにてお気軽にご連絡下さい。
mail shimaking0715@gmail.com






カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ・アイランドキング

by acna-islandking | 2016-10-07 21:07 | helmet | Comments(0)

垣矢會さん #ピンスト #隼 #シルバーリーフ 

どんどん更新。

今日はいつもイベントでお世話になっております垣矢會の方々のオーダーになります。
垣矢會さん主催のイベントも今年企画されたのですが、とてつもない台数が集まり、会場は騒然としておりました。

一見、名前はいかついのですが紳士な方々の集まりで大型スポーツバイクを中心としたモータークラブです。

a0131521_18213033.png

a0131521_18214172.png

このデザインは垣矢會さんオリジナルのデザインですが、シルバーリーフでアレンジしてみました。
こちらは垣矢會さんの代表のヘルメットですが、いつもご夫婦でイベントに来て楽しませてくださいます^^

a0131521_18241841.png

a0131521_18243089.png

a0131521_1824485.png

こちらも立ち上げメンバーの方のバイクです。
毎回、隼はこのピンクがかったホワイトの車両に塗りなおすようで拘りは凄いですw
この方はレースも参加され、バイク屋さん顔負けでバイクも触れる頼れる兄貴肌でいかついけど優しい方なんですが、始めは少し警戒したのはここだけの話(笑)
今回は赤のフレイムスでシートカウルのイメチェンです。

こう言った、ワンポイントからのピンストは一度入れると、どんどん増えていきますので注意が必要ですw
今後もよろしくおねがい致します

ありがとうございました!


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・06-6382-7780
fax・06-6382-7785
携帯070-5261-3396
※出張、作業中は固定電話での対応出来ない事がございます。お急ぎの方は携帯又はメールにてお気軽にご連絡下さい。
mailshimaking0715@gmail.com






カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ・アイランドキング

by acna-islandking | 2016-09-12 18:33 | Comments(0)

艶消し色々

こんにちは
今日は艶消しのご紹介。
割かし、缶スプレーを使ってペイントしたりする方も多いいと思います。
手軽に出来るイメージがあるとは思います。

ですが、実際の艶消し塗装を受ける側としてはかなり気を使いますね。
まず、艶消し加減の問題です。
よく何分艶~とか5分艶~とか言いますが、使っているシンナー等材料や気温、吐出量などによって全然違います。
また艶消しは磨くことが出来ないのも肌目を合わせるという点ではネックですね。

まぁ塗ってみないとわからないのです。

実際艶消しはペイント後のケアも大変です。
コンパウンド(研磨剤)等は使えない、ワックスも選らばなければならない等々、洗車する際にも気を使います。

では何故、艶消しにするのか。
簡単ですよね。ワイルドにも見えるし、高級感があるようにも見える。
シーンやジャンルによって与える印象がかわり、ようするにカッコよくみえるんですね~

と前置きが長くなりましたが、ピンストも見栄えがよくなります。
a0131521_16591367.png

こちらはスクーターのフロントマスク。
シックですがいかつく見えます。


a0131521_170473.png

こちらは艶消しと艶ありでのパターンですね。
全体に入っておりますがいやらしくないですね。

a0131521_170516.png

シルバーリーフも良い感じ。

と描くほうも気を使いますが、艶消しにピンストは存在感が出ます。
ちょっとワンポイントでもオサレに見えます。

a0131521_172635.png

こちらは単純に艶消しですね。ハーレーのヤッコサンカウルですがこのまま艶消しブラックでもワイルドです。
ここから描くのもよし、そのままつけるのもよし。

艶消しは幅広いジャンルで好まれているのも納得ですね。
最近は高級車でも純正で艶消しがあったりとメーカーも様々なラインナップで展開してたりします。

ですが、維持も大変ですから保管場所などに注意が必要ですよ!
中には敢えてラフに使って使用感を出すワイルダーメンなんかもカッコイイんですがね。


と、何が言いたいかと言えばカッコイイと言う事ですね。
お粗末様でした。



人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・06-6382-7780
fax・06-6382-7785
携帯070-5261-3396

※※出張、作業中は固定電話での対応出来ない事がございます。お急ぎの方は携帯又はメールにてお気軽にご連絡下さい。

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ・アイランドキング

by acna-islandking | 2016-09-01 17:23 | other parts | Comments(0)

和柄の龍のペイント

ちょっとコマ目に更新
おそらく暫くしたらまた更新をしなくなるので、やる気がある時に更新します。

そうですね。
忙しさとかを理由にサボってましたが、詰まる所やる気の問題なんですね。
大人になりやっと気づきました。

北海道からのご依頼でこだわった龍のデザインです。


a0131521_19113895.jpg

今回のテーマは和柄に重点と雰囲気を起きまして、少し水墨画チックになるように全て手書きです。
もちろん、エアブラシも使っているのですが、薄いブラックキャンディを墨のように薄めて使い筆で濃淡を重ねていきました。

a0131521_19133319.jpg

a0131521_19135262.jpg


サイドには波とグラデーション。
こちらは和彫りをイメージしたタッチにしましたね。

a0131521_19143958.jpg

頭頂部にもちゃんと抜かりはありません。


a0131521_19153391.jpg

シルバーラメをベースにで、龍の部分はシルバーリーフで初めに貼ってから徐々に描いていきましたが、基本的にはウロコのある生き物は時間がかかりますね。

改めて彫師さんとかは時間をかけて描いている苦労を少しだけ体感しました。
今回は全体的にシルバーで描いたのですが、背景が黒でも龍のインパクトが出て良さそうです。
 
今度時間が出来れば個人的に作ってみようかな。
たぶん、心が折れて無理ですがw




人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・06-6382-7780
fax・06-6382-7785
携帯070-5261-3396

※※出張、作業中は固定電話での対応出来ない事がございます。お急ぎの方は携帯又はメールにてお気軽にご連絡下さい。

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ・アイランドキング

by acna-islandking | 2016-08-21 19:21 | helmet | Comments(0)

ジューンブライドと言う季節

お疲れ様です!
今日はジューンブライドについてです。

この季節には春先からウェルカムボードのオーダーが多くお問い合わせ頂きます。
コツコツとブログにてご紹介させて頂いているおかげが、ネットからのご注文が多く、各人の人生の晴れ舞台に使用するものを製作させて頂けるのは嬉しい限りです。

かく言う私も、去年のこの時期に無事に結婚式を挙げまして、もう一年。。。
あの頃の準備の忙しさは仕事も相まって大変でした。

式場の方にお聞きした話ですが、年々、六月に挙式する方は少なくなってきているとの事。
まぁ~雨が多いですからねw 
ちなみに僕の時は晴れてくれました!日頃の行いは悪いはずなんですが。

前置きが長くなりましたが、ウェルカムボードのご依頼があったので、感慨深くなりブログの更新をしております。


a0131521_15201125.jpg


a0131521_15202621.jpg


a0131521_15204154.jpg


なんと北海道からのご注文!
今月は別件ですが北海道からのご注文が多かった気がします。

今回の方はヴィンテージチョッパーを所有してるらしく、可愛さよりかっこよさ、クールな感じで鮮やかな赤色を使ったみました。
オシャレなバーにも置いてそうな雰囲気ですね。

しかし、北海道にお住まいでバイクが趣味の方は羨ましいです^^
一度で良いから雄大な景色を楽しみながらキャンプをしつつ、自由気ままにツーリングをしてみたものです。

良いことですが、毎日、ご依頼で追われておりこの小さな夢ももう少し先になりそうです。

お待たせいています皆様、大変ご迷惑をおかけしておりますが、よろしくお願いいたします。


T様、ありがとうございました。



人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・06-6382-7780
fax・06-6382-7785
携帯070-5261-3396

※※出張、作業中は固定電話での対応出来ない事がございます。お急ぎの方は携帯又はメールにてお気軽にご連絡下さい。

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ・アイランドキング

by acna-islandking | 2016-06-25 15:28 | welcome board | Comments(0)

ハーレー CVOカラーのヘルメット

チョコチョコと入ってきます、ハ-レーCVOシリーズのカラーで塗装です。。。

今日はブラックとパールを使ったフレイムスデザインですが、セミジェットヘルメットにぺいんとさせて頂きました!

毎回カラーの調色に頭を使って、煙がでております。
今回はデュフェーサー部分の脱着以外はマスキングで対応しております。

a0131521_19265231.jpg


フラッシュたき過ぎぃ!!
a0131521_19274922.jpg

a0131521_1928984.jpg



色合いはブラックがメインで落ち着いた雰囲気です。
CVOとは知っている人も多いですが、メーカー販売時点でカスタムペイントが入っている物で様々なカラーが存在しており、購入する側としては見ているだけで楽しいシリーズです。
実際、ペイントしている側から見ても、どうやってペイントしてるの??
と思うくらい凝っていますね。

お値段は・・・軽自動車よりも遥かに高いのですが・・・僕には買えないですねw


a0131521_1934146.jpg

後ろの文字はシルバーリーフでHarley Davidsonと純正っぽく敢えて描いております。

せっかくのカスタムペイントなんでアクセントは大事ですね。
今後もCVOは続きそうですが、僕は調色との戦いはまだ続きそうです。

ありがとうございます^^


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・06-6382-7780
fax・06-6382-7785
携帯070-5261-3396

※※出張、作業中は固定電話での対応出来ない事がございます。お急ぎの方は携帯又はメールにてお気軽にご連絡下さい。

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ・アイランドキング

by acna-islandking | 2015-11-21 19:38 | helmet | Comments(0)

開店祝い品の製作 鏡ペイント

やってしまいました。
風邪を引いてしまいました。

先日、近場ですがバイクでツーリングをしたのですが、久しぶりだったせいか寒さのせいか調子がとても悪いです。
もしかすると、インフルエンザの予防接種を受けたからかもしれません。

鼻水、くしゃみ、頭痛、腹痛、身体のだるさ・・・だれか賢い人は風邪の特効薬を作って下さい。
この際、尻の穴に入れるやつでも構いません。

前置きはこの辺で、鏡のペイントオーダーです。
エステサロン?のオープニングに合わせて製作です。

a0131521_18512546.jpg

デザインは名刺に印刷されている物と店舗のカラー、雰囲気をイメージして制作しております。

清潔感かつ女性的な落ち着いた色合いですね。

a0131521_18524427.jpg

シルバーリーフもバラの部分にいれておりますが、こちらも名刺のデザインを活かした物になります。
こう言う店舗のデザインはなるべく自分流というより全体の雰囲気をまとめたタッチで描きます。

あっちこっちで絵柄のタッチが変わるより、自然にまとまってみえるよう主張はしないように心掛けておるんですよ。一応。。。


右下にはフラワーアレンジメントでいつものFlower ColorsのAちゃん先生の手による物。
僕みたいに汚い手をした人間にはこう言う物は作れません。

で、プリザーブドではなく今回造花です。
外にむき出しになるので、プリザーブドより造花の方が良いとのこと。

まぁ色々無理行ってやって貰ったのですが、いい仕事してますね~

最近は少しいかつい内容でしたので、文字通りブログに華を添えてみました(どやぁ!)


M店長ありがとうございました~



人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・06-6382-7780
fax・06-6382-7785
携帯070-5261-3396

※※出張、作業中は固定電話での対応出来ない事がございます。お急ぎの方は携帯又はメールにてお気軽にご連絡下さい。

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ・アイランドキング

by acna-islandking | 2015-11-03 19:00 | 看板 | Comments(0)

ヘルメット祭り


唐突の祭り。
夏だしね。


と言うのも夏場になり、車体の塗装の数よりヘルメットのオーダーが爆発的に増えております。
バイクのシーズンなんで皆さん、ツーリングに出かけておりますからね。
まぁ色々、オーダーはございますが今回はレーシーなデザインのハンキャップです。

グラフィックまではいきませんが、ピンスト、シルバーリーフとの間のような尖がったデザインです。
こう言うデザインのカスタムペイントは久しぶりですね。


a0131521_174446100.jpg

a0131521_17445880.jpg


後ろにはロゴを筆を使い、ピンストっぽく。

a0131521_17453570.jpg

跡は前から後ろにかけて、ブワッとした感じ。
元々車両に合したカラーになっておりますが、派手さはヘルメットの方がありましたね。
シルバーリーフの輝きが奇麗な一品です。
寒色系にはシルバーリーフが合いますよね。個人的な感想ですがw



お待たせしてしまい恐縮ですが、誠にありがとうございました^^



人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・06-6382-7780
fax・06-6382-7785
携帯070-5261-3396

※※出張、作業中は固定電話での対応出来ない事がございます。お急ぎの方は携帯又はメールにてお気軽にご連絡下さい。

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ・アイランドキング

by acna-islandking | 2015-08-11 17:49 | helmet | Comments(0)

またまたヘルメット

今日も更新。

またまたヘルメット。
こちらもスカルの死神バージョンです。

先日はゴールドリーフでしたがこちらはシルバーリーフでのデザイン。

a0131521_20295892.jpg

a0131521_20301578.jpg


ブラックベースですが、シルバーとの二色使いです。
こまかなパールのデザインは最近、ハマっております。

a0131521_20313194.jpg



最近、ヘルメットのオーダーが多いいのですが頑張りたいと思います^^


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・06-6382-7780
fax・06-6382-7785
携帯070-5261-3396

※※出張、作業中は固定電話での対応出来ない事がございます。お急ぎの方は携帯又はメールにてお気軽にご連絡下さい。

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ・アイランドキング

by acna-islandking | 2015-08-10 20:34 | helmet | Comments(0)

蝶のヘルメット

どうもこんにちは。
今日は女性からのオーダーで蝶のデザインをあしらったヘルメットです。

a0131521_13101562.jpg


黒ベースか白ベースかでお悩みだったのですが、今回は白をメインにペイントいたしました。
白と言っても、下地には模様が浮かびあがる、薄らとピンクにグラデーションにしております。

a0131521_13121513.jpg

白色の女性用のヘルメットって意外とデザインが少ないので結構カスタムペイントでのオ―ダー、特に女性からのお問い合わせが多いいですね。


a0131521_13133592.jpg

その中でも蝶は特に人気ですが、これも十人十色で様々な蝶のモチーフでお好みが分かれるところです。

今回はとても爽やかなカラーでこの時期にとても合うのではないのでしょうか。

最近、私用も仕事も落ち着きがなく、心落ち着く暇が少ないのですがこう言った爽やかカラーは見るとスカッとします^^

K様、大変お待たせ致しましたがこの度は誠にありがとうございます^^







人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・06-6382-7780
fax・06-6382-7785
携帯070-5261-3396

※※出張、作業中は固定電話での対応出来ない事がございます。お急ぎの方は携帯又はメールにてお気軽にご連絡下さい。

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ

by acna-islandking | 2015-05-24 13:17 | helmet | Comments(0)

pinstrip,custom paint,custom works,


by acna-islandking
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite