Islandking custom works

acna.exblog.jp ブログトップ | ログイン

タグ:ハーレー ( 26 ) タグの人気記事

#カスタムペイント #ショベル #日章旗

こんにちは。
さてさて、年末に向かってすでに忙しくなって参りました。
今日は訳あってただ今時間調整中の為、ブログ更新。

最近はタイムスケジュールが細かくて、あっちいったりこっち行ったりと忙しい日々です。
貧乏暇なしとはこの事ですね。

今日は珍しいオーダーですが、ショベルのチョッパーワンオフタンクの塗装で内容は日章旗!
との事。
ですが、日章旗と行っても旧車会よりではなく、70sに寄せてペイントさせて貰いました。

日章旗はイメージがインパクトがありすぎて、どちらかと言うと少し穏やかにしてくように若干アレンジしています。
a0131521_13323997.jpg

こんな感じ。
もちろん大幅に日章旗を崩す事も考えたのですが、オーナー様の意向の色合い、デザインを残しつつ本当に少しアレンジを加えて言って、日章旗のインパクトを少し優しくアメリカンよりになればと思いペイントさせてもらってます。

ちなみに、ラップペイントとフレーク、キャンディと塗膜の厚みは最高峰(笑)
時間の都合上裏側の写真を撮っておりませんが、裏側までデザインが入っております。

まぁ今回、何度も確認したりと意外と時間がかかってしまいましたw
ちょっとデザインをプラスするのって難しいですよね。
無いほうが良かったと思う時がほとんどですがw

今回はワンオフのタンクでしたので、ついでに
a0131521_13351184.jpg

ワコーズのタンクライナーを使用。
防錆効果を高める為なんですが、ワコーズのタンクライナーはなかなか優秀です。
今度、時間があれば、錆び取り工程もざっくりご紹介したいと思います^^


ちなみに・・・・


a0131521_13372674.jpg

タンクライナーをこぼしてしまいました。
こうなってしまったら、カチカチに硬化してしまうので、この作業着はオシャカです。
この日は皮膚の柔らかいまで侵食してしまい、ずっと太股がヒリヒリしてっました。


これが股間だったら・・・と思うとゾッとする話です。


ありがとうございました^^


みーたろ更新中!
「今日のみーたろ」





↓出張やイベントやその他の情報も随時更新します!随時NEWSにて更新中↓
   ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE   








人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・06-6382-7780
fax・06-6382-7785
携帯070-5261-3396
※出張、作業中は固定電話での対応出来ない事がございます。お急ぎの方は携帯又はメールにてお気軽にご連絡下さい。
http://islandking.sakura.ne.jp/
mail shimaking0715@gmail.com






カスタムペイント・ピンストライプスクール・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ・アイランドキング

by acna-islandking | 2016-11-26 13:43 | motorcycle | Comments(0)

 #ハーレー全塗装 #ツートン #シンプル

こんちは。
寒いですね。
東京に住んでいる兄から聞いたのですが、関東ではもう真冬と思うぐらい寒い日があるそうです。
関西でもすでに気温はどんどん下がり、塗装の乾き具合も変り、シンナー等溶剤も季節に合わせて変更です。

この気温がスパッと変ったタイミングはいつも何かしらミスが起こりやすいので注意が必要です。


さてさて、今日はハーレーの全塗装です。
納車に合わせてカラーチェンジと言う事で、シンプルにホワイトパールにシャンパンゴールドと言う組み合わせ。
少し高級感も出る色合いですが、オールドスクールな色合いにも感じられます。
綺麗だけどなんだか懐かしい・・・そんな雰囲気に仕上がりました。

a0131521_2114526.jpg

基本的には塗り替えですが、カスタムペイントと言うより、純正よりのカラーリングです。

特にカスタムペイントの要素はないのですが、ステッカーエンブレム風に描いております。
もちろん、こちらも純正のステッカーのデザインのままですが、色合い等少しエアブラシで影をつけたりと若干のアレンジをし、車体のカラーに合わしました。
ステッカーでも良かったようですが、せっかくの全塗装なんでステッカーでは味気ないのでついでといった感じですね。

a0131521_21174693.jpg

センターラインは白でサイドはゴールド。
オーソドックスですが、シンプルなラインほど塗膜のバリやズレ等が目立つので何気に気を使います。

数年前に多かったド派手!!と言うオーダーは少なくて最近はシックな傾向がありますね。
バイクユーザーも年齢層があがっているようなので、ド派手で目立つものより自然なスマートなカスタムも好まれるのでしょうね。

昔尖ってたけど、最近は丸くなったとお客さんから聞いたりするのですが皆さん通る道なんでしょうね~
ちなみに僕は・・・ず~と丸いままですw尖るタイミングを完全に逃してきました。
年をとった時に遅れて反抗期が来るかもしれませんw

T様、ありがとございました^^






みーたろ更新中!
「今日のみーたろ」




↓出張やイベントやその他の情報も随時更新します!随時NEWSにて更新中↓
   ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE   








人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・06-6382-7780
fax・06-6382-7785
携帯070-5261-3396
※出張、作業中は固定電話での対応出来ない事がございます。お急ぎの方は携帯又はメールにてお気軽にご連絡下さい。
http://islandking.sakura.ne.jp/
mail shimaking0715@gmail.com






カスタムペイント・ピンストライプスクール・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ・アイランドキング

by acna-islandking | 2016-11-15 21:26 | motorcycle | Comments(2)

#イベント #ピンストライプ #バイクワールド伊丹

こんちは。
ちょっとイベント準備やら納品やらでバタバタしてました。

昨日はバイクワールド伊丹本店様まで出張イベントでした^^
もう何年も出展させて頂いているので、いつもの常連様にも楽しませて頂きました!

毎回、出展するたびにバイクワールド様で初めてのお客様にお会いする事が多いのですが、皆さん、結構ピンストライプの事はご存知ですが、どこで書いて貰えれば良いかわからないので悩んでいる方も多いいです。

認知はされているのですが、ピンストライプのお店自体が少ないですもんね。
僕なんかもペイントのほとんどが複合的なご依頼ですので、ピンストライプだけでも良いか尋ねられます。

もちろん大歓迎ですので、補修から細かなパーツのペイント、はたまた車検まで出来る事ならなんでもしますので!

で、いつもお世話になっております、S様のヘルメットです!
新調したヘルメットですが、SHOEIのX-14です^^
SHOEIの中でも最高グレードのヘルメットですが、そこはピンストでオリジナルカラーに!

a0131521_1852278.jpg

a0131521_18524048.jpg

ゴールドとオレンジで尖がったデザインです!
こうやってヘルメットを見ると個性的なX-14でも一瞬、何のヘルメットかわからないですね!

こちらは、イベント中に作成して、乾燥をまってコーティングをしてから発送させて頂きました。
ピンストライプもしっかり完全乾燥させてしまえば、ワックス、ガラスコートも問題ないんです。


そしてイベントには珍しい、スポーツスタータンクです!汎用品ですが、カスタムされた車両に取り付けるのに先にブラックに塗装をさせて頂いておりました。

a0131521_18563034.png

こちらは当初、真っ黒だけのオーダーだったのですが、イベント中に急遽書くことになりました。
文字の意味は・・・会社の名前らしいです。
シンプルにシルバーだけでさらさらっと書きました。

毎回、楽しい出会いがあり、あまりイベントは行かないのですがいつ作業場にこもっている僕からしたら良い気分転換になります。

お越しくださった皆様、いつもサボっている僕を暖かく見守って下さるスタッフの皆様、ありがとうございました^^




↓出張やイベントやその他の情報も随時更新します!随時NEWSにて更新中↓
   ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE   




みーたろ更新中!
「今日のみーたろ」





人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・06-6382-7780
fax・06-6382-7785
携帯070-5261-3396
※出張、作業中は固定電話での対応出来ない事がございます。お急ぎの方は携帯又はメールにてお気軽にご連絡下さい。
http://islandking.sakura.ne.jp/
mail shimaking0715@gmail.com






カスタムペイント・ピンストライプスクール・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ・アイランドキング

by acna-islandking | 2016-10-24 19:07 | pinstriping | Comments(0)

 #ハーレー #ブラック #ペイント

今日の昼間は暑かった!
うん!最近始めまりのネタが切れてきて天気や気温の事ばかり!わかってます。

だって~そんなに毎回事件なんてないですよ。コナンやあるまいし・・・
朝起きて・・・仕事して・・・夜寝る。
お酒は強くないので飲みに行く事すらほとんどないですしね~最近は海外ドラマのブレイキング・バッドを見る事が唯一の楽しみですw

そんな僕ですが、先日と同じブラックにシルバーラインのハーレーさん!
違う車体なんですが、最近はバガースタイルが本当に人気ありますよね。

今回はサイドボックスです。

a0131521_21123048.jpg

どや!
見たらわかる!しんどいやつ!
だから黒も色々気を使ってしまうんです!
a0131521_21133247.jpg


まぁ・・・ね・・・普通は見ての何の面白みも無いとは思いますが同業者さんはわかると思います。
ちなみこれはアンダーパーツの部分は分けあって、スムージングしております。

この肌を無くしていく作業・・・・もうね・・・うん。同業者様・・・解ってください。
黒は磨き傷が付きやすいので、バフも何種類か用意して黒は塗装以外にも気を使います。
磨き屋さんと言う専門のプロの方もいらっしゃるくらいの奥が深いジャンルなんですよ。

実はたま~に磨きだけの仕事も受けていたりするんですが
a0131521_21194169.jpg

こちらのタンクはリジショべです。
あ~散らかっているのが丸写りですが・・・多少はね!!

たまには整理しなければ。
ふぅ・・・






人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・06-6382-7780
fax・06-6382-7785
携帯070-5261-3396
※出張、作業中は固定電話での対応出来ない事がございます。お急ぎの方は携帯又はメールにてお気軽にご連絡下さい。
mail shimaking0715@gmail.com






カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ・アイランドキング

by acna-islandking | 2016-10-12 21:24 | other parts | Comments(0)

 #ハーレー純正風ペイント #ヤッコさん 

さ、寒い!なんだこれは!
夏が終わり秋かな~とか言うまでもなく寒い!!
風邪ひくっつーの!

昨日はアイス、今日はホット・・・どうせまた暑くなるんでしょ~???

今日はまたまたハーレーさん!最近イベントも各地で賑わっているようで、少し出かけると皆さん思い思いのスタイルで走っていますね~羨ましい・・・

そんなハーレー人気色のブラック!
a0131521_20595697.jpg

人気のヤッコさんです!
純正っぽいですが、ラインはお客さんが決めて、あくまで今のスタイルを崩さないようにしています!

a0131521_210565.jpg

ついでにフロントフェンダーも。

もはや定番になってきました組み合わせ。
でも黒って肌目も出るし、ピカピカに仕上げるのは苦労します。

真っ黒だけだとまだ楽なんですが、シルバーのライン一本でも入ると急に難易度が上がります。
ピンストライプもそうなんですが、真っ直ぐ引くってマスキングでも大変ですよね~
たまに焦点が合わなくなりますw

そうそう!
先日のCX-5のホイールですが、直ぐに来て下さいました!
a0131521_2135474.png

じゃじゃん。
やっぱりホイールだけでも変りますよね!
でもご本人は少し車高の事を気にしておりました。
でも奥様も普段使いで乗るので多少はね!我慢我慢!

ちなみに娘さんが

「お金持ちの車みたい~」

となんと可愛い発言をされてたみたいですw
生まれた時から知っている娘さんなんですが、子供のこう言う発言って癒されますよね~w
パパも相手して貰えるのは今だけですよ~w


そうそう!!
実はですね~・・・恥かしながら、カスタムペイント関係の個人レッスンを始めました!
実は結構ご相談も多々ありましてやってみようかなぁ~と言う流れですw

実は意外と一般の方でも同業者様でも悩まれていたり、イベント中にご相談を受ける事が多いいのですがイベントでの作業中でしたら、どうしてもオーダー中心になってしまい上手く説明できませんでした。

特にピンストライプスクールって言うのは、ここ大阪でも少なくて不定期での開催で大部屋に集まっての事が多いのでなかなか難しいですよね。
最近ブログでもゴールドリーフやシルバーリーフの張り方等でご質問受ける事があります。
業者様ではウレタンでクリアーコート出来るのかとか聞かれます。

また、レザーのペイントやウェルカムボードに関してとか結構皆さん気になっているんですね!

まぁ普段は作業が中心ですから要予約になってしまうんですが・・・

ま、少しでも興味のある方は下記のURLから確認下さい!
体験コース等もございますのでお気軽にご連絡くださいね~

http://islandking.sakura.ne.jp/

さらばじゃ!



人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・06-6382-7780
fax・06-6382-7785
携帯070-5261-3396
※出張、作業中は固定電話での対応出来ない事がございます。お急ぎの方は携帯又はメールにてお気軽にご連絡下さい。
mail shimaking0715@gmail.com






カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ・アイランドキング

by acna-islandking | 2016-10-11 21:19 | other parts | Comments(2)

ハーレー #CVO #純正カラー #ペイント

どうもお疲れ様です。
今日はまたまたCVO!
最近はこのパターンの色はちょこちょこペイントしているので小慣れてきました

やっぱり初めてが一番大変なハーレーCVO。
何度もペイントすると段々、色味の調整が早くなってきます。

a0131521_143398.jpg

a0131521_1435480.jpg



定番のフロントフェンダーです。
やはり、ホイルを変える人には必須なので、よくお問い合わせがあります。
特にフロントのホイールは目立つので変えたくなりますが、変えるとフロントフェンダーが気になりますもんね。

ついでと言ってはなんですが
a0131521_146723.jpg

ハンドルもペイント。
こちらはまた違う色のCVOですが

a0131521_1464131.jpg

色見本のサイドカバー
これはシャンパンゴールドに近い色だったので割りと楽だったのですね。

CVOは色の個体差の幅がある為、その時その時に結構考えさせられるのですが、はまると何日もかかったりします。
こればっかりはやるしか方法はないので、今後もがんばっていきたいですね。

 
今年は台風が多く、今の時期も梅雨のようにムシムシしますよね~
早く秋のスカッとした天気になって欲しいのです。

ムシムシと言えばそう!
実は先日、一日だけお休みをもらい初めての太刀魚釣りに誘われて、船釣りしてきました!
その時、早めに出たので夜中に近くの山間部で仮眠してた時にムシムシにやられました!
途中の痒みに襲われて目が覚めたのですが、あとからドンドン腫れてきてなんじゃこりゃ!

調べるとブヨ(ブト)の仕業です!
存在は知っていたのですが、初のブヨ体験!
両足と腕と10箇所くらいやられてしまいました!

a0131521_1347125.jpg

くるぶしが無くなっております。
しかもブヨは蚊と違い、何日も痒みが続き長い人では1ヶ月も続くらしいです。
このブヨの酵素毒は刺されたすぐに対処しないと駄目なようで大体の人は手遅れでアレルギー反応が強く出る人は延々とステロイド軟膏と抗生物質などで治療しないと駄目みたいでしたよ。

強い人は一週間ほどでも治るらしいです。
このブヨでもアナフィラキシーショックを受ける人もいるらしく、20~30箇所刺されると命の危機なんて言う人も・・・侮りがたしブヨ・・・

ちなみ掻けば掻くほど酷くなるドS仕様でたまったもんじゃありません。
これから秋のシーズンですので、キャンプ等に行く人は十分注意してください。
ちなみに普通の虫除けでは意味がないらしく、説明覧にブヨにも効くと書いている物を選んでください。

刺された数にもよりますが、なかなかの苦しみです。トホホ







人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・06-6382-7780
fax・06-6382-7785
携帯070-5261-3396
※出張、作業中は固定電話での対応出来ない事がございます。お急ぎの方は携帯又はメールにてお気軽にご連絡下さい。
mailshimaking0715@gmail.com






カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ・アイランドキング

by acna-islandking | 2016-09-28 14:18 | motorcycle | Comments(0)

艶消し色々

こんにちは
今日は艶消しのご紹介。
割かし、缶スプレーを使ってペイントしたりする方も多いいと思います。
手軽に出来るイメージがあるとは思います。

ですが、実際の艶消し塗装を受ける側としてはかなり気を使いますね。
まず、艶消し加減の問題です。
よく何分艶~とか5分艶~とか言いますが、使っているシンナー等材料や気温、吐出量などによって全然違います。
また艶消しは磨くことが出来ないのも肌目を合わせるという点ではネックですね。

まぁ塗ってみないとわからないのです。

実際艶消しはペイント後のケアも大変です。
コンパウンド(研磨剤)等は使えない、ワックスも選らばなければならない等々、洗車する際にも気を使います。

では何故、艶消しにするのか。
簡単ですよね。ワイルドにも見えるし、高級感があるようにも見える。
シーンやジャンルによって与える印象がかわり、ようするにカッコよくみえるんですね~

と前置きが長くなりましたが、ピンストも見栄えがよくなります。
a0131521_16591367.png

こちらはスクーターのフロントマスク。
シックですがいかつく見えます。


a0131521_170473.png

こちらは艶消しと艶ありでのパターンですね。
全体に入っておりますがいやらしくないですね。

a0131521_170516.png

シルバーリーフも良い感じ。

と描くほうも気を使いますが、艶消しにピンストは存在感が出ます。
ちょっとワンポイントでもオサレに見えます。

a0131521_172635.png

こちらは単純に艶消しですね。ハーレーのヤッコサンカウルですがこのまま艶消しブラックでもワイルドです。
ここから描くのもよし、そのままつけるのもよし。

艶消しは幅広いジャンルで好まれているのも納得ですね。
最近は高級車でも純正で艶消しがあったりとメーカーも様々なラインナップで展開してたりします。

ですが、維持も大変ですから保管場所などに注意が必要ですよ!
中には敢えてラフに使って使用感を出すワイルダーメンなんかもカッコイイんですがね。


と、何が言いたいかと言えばカッコイイと言う事ですね。
お粗末様でした。



人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・06-6382-7780
fax・06-6382-7785
携帯070-5261-3396

※※出張、作業中は固定電話での対応出来ない事がございます。お急ぎの方は携帯又はメールにてお気軽にご連絡下さい。

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ・アイランドキング

by acna-islandking | 2016-09-01 17:23 | other parts | Comments(0)

CVO 純正カスタムペイント

はい。
ちょいちょいやってくるハーレーCVO純正ペイント!
純正と言うのは名ばかりで、クソ難しいペイントばかり!鬱になりそうです。

今日は純正ペイントですが、艶消し&艶ありアルフレイムスの訳のわからんツートン!やめて!!

a0131521_19403799.jpg

a0131521_19404679.jpg


ペイントはヤッコカウルと言われる、フロントカウルです。
正式名称はなんでしょう?そういやわからないですね。

そんなことより、ただでさえ艶消しは色あわせが難しい上に、リアルフレアの部分は艶ありですよw
こだわりすぎでしょ・・・ハーレーさん・・・

と何で僕が塗装をするかと言いますと、ようはこのパーツは後着けで純正ラインナップでは存在しないんですね。
ではもういいんじゃない?
とはならないのがカスタム好きの皆さんです。


a0131521_19465360.jpg


車体も初めからこの感じですので、やっぱり合わせていきたいと思います。


リアルフレイムスも僕が自由に描く分には比較的に楽なんですが色を合わせながらとなると話は変わってきます。
毎回ギリギリの精神力でペイントしてます。
ペイントで試行錯誤している時は心が折れる音が直ぐにでも聞こえてきそうですね。

ちなみに4回ほど描き直したぷー
今回もお疲れ様でしたw



人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・06-6382-7780
fax・06-6382-7785
携帯070-5261-3396

※※出張、作業中は固定電話での対応出来ない事がございます。お急ぎの方は携帯又はメールにてお気軽にご連絡下さい。

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ・アイランドキング

by acna-islandking | 2016-08-25 19:53 | motorcycle | Comments(0)

錆ルンルン

少しだけ、オーダーのお問い合わせが落ち着いてきました。
しかし、これから作業と細かなデザイン等の打ち合わせを順次ご連絡していくのでもう少し追われそうですね。
お盆前には、お待たせしているオーダーは全て終わるかな・・・?
本当に気長にお待ち頂き、感謝、感謝です。

そして今は遅めのお昼ご飯を食べながらブログを書いていると言うわけですね。

さてさて、題名の如く、錆について。
昔の車両は鉄が多くて、時間の経過でもちろん錆びてきます。
どんなに防錆処理をしていても、避けられません。
きっちりとした空調で温度、湿度と管理されている場所では長持ちするんですが、なんちゃら博物館以外は基本的に乗り物なんで外で使用しますもんね。

で、今回はハーレーさんの部品。
a0131521_151598.jpg

軽く研いでみるとペリペリきます。
思い切ってエアーブローをすると

a0131521_1515346.jpg

裏ならわかるんですが、表までも。。。

こうなるとどこまで錆びているかはわかりませんね。
どうせ塗るならきっちりと錆を落としたいものです。
錆びは伝染する・・・と言うか一箇所錆びるとどんどん広がります。
そう・・・あなたの知らない間に・・・


もう思い切って剥離剤をぶっかけ~
剥離剤は手が荒れるので嫌なのです。

a0131521_1545343.jpg

すごい!しわしわ!

もちろん市販品よりも強力な業者向けの物なんで、ゴムやプラも痛むので鉄部材のみにしてからです。
少しグロい(笑)

剥離剤を塗ってしばらく放置するとなお効果的。
スクレーパーみたいなヘラで擦ると

a0131521_158049.jpg

ズルッといきます。
ズル剥けです。

意外と上の方はマシでしたが、サイドや縁は全滅でしたね。
ちゃんと確認してよかったです。

a0131521_1592435.jpg
 
後は、剥がれなかった部分や錆び取りもかねてサンディングです!
ここまでくると完全に鉄丸出しになりました!

ですが、とある鉄の専門家の方もおっしゃってましたが、鉄は研いだ後は、酸化皮膜もなくなるので直ぐに錆びてきます。
湯上り卵肌状態なのです。

ですので、なるべく早くに防錆剤やサフなどでコーティングして下さいね!
そうしないとアナタの知らない間に・・・


次回は生まれ変わった姿をご紹介します^^




人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・06-6382-7780
fax・06-6382-7785
携帯070-5261-3396

※※出張、作業中は固定電話での対応出来ない事がございます。お急ぎの方は携帯又はメールにてお気軽にご連絡下さい。

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ・アイランドキング

by acna-islandking | 2016-06-19 15:18 | etc... | Comments(0)

ハーレー CVO 純正ラメ塗装

 お久しぶりです。
え~もう何も言わずと知れた事でしたが、忙しすぎてサボっておりました。
毎度毎度、忙しさの波があり、やばい時はブログを書くメンタルが整いません。


で、最近何故に忙しいと言うと、ハーレーのCVOの純正塗装が多く入ってきております。
なんとも塗装屋さん泣かせなお仕事かと毎回思います。

CVOは一般的な塗装方法とは違うため、答えを探すのにいくら時間があっても足りません。
ハーレー自体に個体差があるのが一番のネックですよね。

a0131521_196775.jpg

ちなみシルバーラメとブラックキャンディを使った物ですが、このカラーリングが純正だと言うのだから溜まったもんじゃありません。

a0131521_1971973.jpg

シルバーラメも今回の車両は3種類使いましたね。
ブラックキャンディに関しては何種類かのキャンディを混ぜてます。
単純に黒いだけではないんですよ。


a0131521_1991370.jpg

フロントフェンダーの後ろには、ついでにハーレーのロゴ
どうせ塗るなら少し周りとは違う物にしたいですもんね。

このカーボンのフロントフェンダーは最近良く見ます。
皆さん細いホイールに変えたりするのに、純正のより細いこのフェンダーに変える人が多いようです。

皆さんの問題は色なんですよね~
頼まれることが多いのですが僕にとっても問題ですw

ありがとうございました^^



人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・06-6382-7780
fax・06-6382-7785
携帯070-5261-3396

※※出張、作業中は固定電話での対応出来ない事がございます。お急ぎの方は携帯又はメールにてお気軽にご連絡下さい。

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ・アイランドキング

by acna-islandking | 2016-06-15 19:13 | other parts | Comments(0)

pinstrip,custom paint,custom works,


by acna-islandking
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite