Islandking custom works

acna.exblog.jp ブログトップ | ログイン

タグ:ハーレー ( 26 ) タグの人気記事

ハーレーCVO 純正色

こんにちは!
なるべくブログの更新。
最近は朝活の一環として早く出勤して、先日の業務を更新しようと思っております。
なんと予約投稿を覚えたので、一応お昼に公開しております。

まぁどれぐらい持つかは分かりませんが、気持ちだけは頑張って行こうと思います。
納期前なんかは朝、晩関係ないので無理かもしれませんが、先に言い訳を書いておこう。


先日から多く頂いているハーレーCVOカラーの純正色のペイントです。
まぁ~毎回頭抱えております。


a0131521_901187.jpg

サイドの箱ですね。
a0131521_91219.jpg

普通に見えますが、この箱の色を合わせるだけで5色の調色です。

ハーレーは市場が大きい分、他のバイクと比べてかなり多くのメーカーからカスタムパーツが出ているので部品をカスタムパーツに変えようと思うとペイントが必須な事が多いいです。
特にCVOはカラーが好きで購入されるのがほとんどですので、そう言ったペイントでいえば大変ですよね。

a0131521_944066.jpg

これはテールに付けるアンダーエアロ?とでも言うのでしょうか?
いつも言われたパーツしかペイントしないので、細かい事はわからんのです。
特にCVOと言う高級車は買えませんw


たまにこの色なら簡単ですか?と言うご質問があるのですが、正直に言えばどれも難しい・・・・
いや、僕の実力不足かもしれないのですが・・・・
同じ色でも個体差があり、大目に塗料をストックしていても、ありゃ???てな事がほとんどですね。

ですから一台一台の調色が要りますよね~

ですが、毎回、ペイントが終わった時の達成感はありますYO。
これからも絵を描く以外にも、精進していきますので宜しくでございま~す。



人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・06-6382-7780
fax・06-6382-7785
携帯070-5261-3396

※※出張、作業中は固定電話での対応出来ない事がございます。お急ぎの方は携帯又はメールにてお気軽にご連絡下さい。

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ・アイランドキング

by acna-islandking | 2016-03-10 12:10 | motorcycle

ハーレー CVOカラー ヘルメット

御世話になっております。
チョコチョコ昨年に製作した物をアップしていきます。

昨年はCVOカラーを沢山やったのが記憶に新しくございます。
毎回毎回、色合わせの難易度が高く苦しんでいましたね。

今年も苦しむ事になるのでしょうか?それは僕にもわかりません。

で、例のCVOカラーのヘルメットを製作です。
今回は半キャップですね。

a0131521_2114515.jpg

a0131521_212025.jpg


これは製作に当たり非常に苦労しました。
なんと言っても5色の調色に、グリーンの特殊塗装した部分の再現は涙なくしては語れません。

a0131521_2133690.jpg

シンプルなデザインの中に僕の汗と涙の勲章がスパイスで効かせております。

いやはや、なかなか大変ですよね。
板金塗装屋さんも毎日、色合わせはしていると思うのですが色調技術としても、とても尊敬します。
僕なんかはカスタムペイントがメインなんで、オリジナルペイントカラーでどんだけ逃げているかwテヘぺろ

a0131521_2161739.jpg

写真で判断はできないと思いますが、サンプルで預かったサイドカバー。
どうですか?
なかなかではないでしょうか?w
これを製作した時は自分を褒めてあげましたね。


と言う自分に甘いISLANDKINGの小言でしたw





人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・06-6382-7780
fax・06-6382-7785
携帯070-5261-3396

※※出張、作業中は固定電話での対応出来ない事がございます。お急ぎの方は携帯又はメールにてお気軽にご連絡下さい。

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ・アイランドキング

by acna-islandking | 2016-01-22 21:12 | helmet

ハーレー CVOカラーのヘルメット

チョコチョコと入ってきます、ハ-レーCVOシリーズのカラーで塗装です。。。

今日はブラックとパールを使ったフレイムスデザインですが、セミジェットヘルメットにぺいんとさせて頂きました!

毎回カラーの調色に頭を使って、煙がでております。
今回はデュフェーサー部分の脱着以外はマスキングで対応しております。

a0131521_19265231.jpg


フラッシュたき過ぎぃ!!
a0131521_19274922.jpg

a0131521_1928984.jpg



色合いはブラックがメインで落ち着いた雰囲気です。
CVOとは知っている人も多いですが、メーカー販売時点でカスタムペイントが入っている物で様々なカラーが存在しており、購入する側としては見ているだけで楽しいシリーズです。
実際、ペイントしている側から見ても、どうやってペイントしてるの??
と思うくらい凝っていますね。

お値段は・・・軽自動車よりも遥かに高いのですが・・・僕には買えないですねw


a0131521_1934146.jpg

後ろの文字はシルバーリーフでHarley Davidsonと純正っぽく敢えて描いております。

せっかくのカスタムペイントなんでアクセントは大事ですね。
今後もCVOは続きそうですが、僕は調色との戦いはまだ続きそうです。

ありがとうございます^^


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・06-6382-7780
fax・06-6382-7785
携帯070-5261-3396

※※出張、作業中は固定電話での対応出来ない事がございます。お急ぎの方は携帯又はメールにてお気軽にご連絡下さい。

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ・アイランドキング

by acna-islandking | 2015-11-21 19:38 | helmet

ハーレーにピンスト

今日は連日のヘルメットとは違い、ハーレーパーツへのピンストです。

ビッグべアーと言うメーカーのカスタム車両ですが、今回はパーツの持ちこみです。
遠方からわざわざご来店頂き誠にありがとうございます!

a0131521_2183794.jpg

艶消しの黒と赤のツートンに、アイボリーでピンストライプです。

艶消しの場合とても気を使います。
下書きの跡や、塗料が別の場所に付くと奇麗に消せない事がある為、一発本番でなお且つノーミスで描かないといけません。

シンプルな本当にワンポイントだけのオーダーでしたが、下準備の方が時間がかかりましたね。

a0131521_21114335.jpg


色合いもホットロッドなアウトロー感がある仕上がりですよね。
シンプルが一番難しいです。

a0131521_21123521.jpg


リアフェンダーも。

a0131521_211258100.jpg

画像でしたら小さく感じますが、実際めちゃめちゃデカイパーツです。
後輪のサイズは300でしたっけ?
ワイドタイヤも程がありますw


ビックべアーの車両はとても大きく、日本でもオーナーさんは少ないのですが、車両が重く癖の強い車両で乗りこなすのはとても難しいと聞いております。
そのかわり、この大きさの車両を乗ってる姿はとてもかっこ良く男らしいんですよ。

オーナー様もお仕事が忙しく多忙な中来て下さったようで大変ありがたく思っております。
またお暇時がございましたら、フラッとツーリングの途中でも寄って頂けたら幸いでございます。

誠にありがとうございました。


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・06-6382-7780
fax・06-6382-7785
携帯070-5261-3396

※※出張、作業中は固定電話での対応出来ない事がございます。お急ぎの方は携帯又はメールにてお気軽にご連絡下さい。

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ・アイランドキング

by acna-islandking | 2015-08-20 21:20 | pinstriping

ハーレー純正塗装 CVO編

今日は目茶苦茶暖かいですね!
なんだか働いているのがアホらしい!

とか言ってる余裕はございません。
今日はちょっと珍しいオーダーです。

ハーレーのCVOと言うカスタムメイドされた車両のパーツです。
後ろの箱に取り付けるバガ―スタイルのエアロパーツのような物です。

これは・・・なんとも吐きそうなぐらい悩みました。
色味を見るとそうでもないんですが、キャンディペイントされて、なお且つカスタムペイントも入っている物です。
このシリーズでは純正パーツですでにペイントが入っている物で、キャンディの濃さもところどころ違います。

頑張って調色しなんとかかんとか合わせる事ができました。

a0131521_1324548.jpg

箱の下の部分です。
なぜ悩んだと言いますと
a0131521_1383870.jpg


一つのパーツに何色も調色するのとデザインを合わせる事です。
テストピースを10枚ぐらい作って一人でブツクサ言いながらやっとのことで完成させました

a0131521_1310539.jpg

ちなみにこちらも純正色です。
これは一色でしたが、これはこれで目立つパーツなので、何度も角度を確認し、キャンディでの色の濃さを確認しました。
まぁ組みつけた時に違和感が無かったようで一安心。

とても苦労しましたw


a0131521_13121160.jpg

ちなみにこちらも別の車両のハンドルですが純正色で合わせました。
こちらはバイパーの純正色にとても近かったので合わせ易かったですね^^


また別のCVOが入っているので頑張らなければ!!





人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・06-6382-7780
fax・06-6382-7785
携帯070-5261-3396

※※出張、作業中は固定電話での対応出来ない事がございます。お急ぎの方は携帯又はメールにてお気軽にご連絡下さい。

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ

by acna-islandking | 2015-04-17 13:27 | other parts

ハーレーの純正色

お久しぶり---!!

全然更新してない!わかっております!
先日、K君からTELがあり、お叱りを受けたので渋々の更新です。。。

最近、イベント、出張、オーダーで物凄い忙しく過ごしております。
年末に向けての全塗装や、打ち合わせで師走に向けての準備にも追われております。
出るより入る量が多く、車の中も倉庫と化している状態です。

お待たせしている方々本っ当に申し訳ありません(; ;)

前置きが長くなってしまいましたが、今回は徳島県よりハーレーの純正色に合わせたカスタムペイントです。
オーナー様曰く補修するのなら、ついでに少し柄も変えたいとの事です。




a0131521_0103464.jpg

シンプルですね~

a0131521_0111937.jpg

a0131521_012841.jpg


つるっつるですね~
やっぱりこうでなくちゃ!!

純正よりも段差が無い!
ここまで塗るのには苦労します。

と言うより、まず色合わせが難しいのです。
ハーレー特有のピンクがかったパールホワイト。

少し多くなると、透かし目の色味が変わるし、ピンクが強すぎるとやり直しになるしで、普段カスタムペイントをしているので久々に本気で色合わせしました(笑)



a0131521_019334.jpg


写真では分かり難いのですが、なんとかなりました。
優しいオーナーさんだったので、多少は違っても良いと暖かいお言葉を頂けたので少し気持ちが楽でした^^

まぁそう言われると逆にやる気になるんですがw

とシンプルな塗装は逆に難しいと初心に戻れる良いオーダーでしたね


ありがとうございました^^
ではまた2ヶ月後に(笑)






人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・fax 0726-48-5377
携帯070-5261-3396

※※出張、作業中は固定電話での対応出来ない事がございます。お急ぎの方は携帯又はメールにてお気軽にご連絡下さい。

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ

by acna-islandking | 2014-10-21 00:25 | motorcycle

ハーレー全塗装

今回はお久しぶりにバイクの大きなパーツをペイントしました^^
ハーレーってチョッパー以外だとかなりパーツが大きく重たいので苦労します。

a0131521_5194186.jpg

a0131521_592229.jpg


ゴールドとブルーの全てラメでツートンに色分けしたデザインのタンクです。
コリャー派手ですよね~
横はエンブレム調にスカルをモチーフにしてと言われた以外はほぼお任せな感じです^^
カッコよく、尚且つ高級感がでるような雰囲気にデザインしたつもりですw

a0131521_5114399.jpg

横にはゴールドリーフでライン取りをしてオレンジとオーナーさん押しのグリーンのラインです。
めっちゃ鮮やかで上からも抜かりは無いですね~

a0131521_5131744.jpg

もちろんフェンダー類も同じ雰囲気でラメとリーフを使ったペイントです。
a0131521_514568.jpg

そしてフロントフォークも・・・ゴールドラメですw
こいつは中々の派手さw


a0131521_515093.jpg

パーツで見ると一つ一つが派手なんですが、いざ組み付けてみるとマッチングしてるんですね~

まぁ!なんと言うことでしょう!!

でもここまで派手な物をオーダーくださると、カスタムペイントをした甲斐があるっちゅーもんですわw
どこでも目立つ一台に太鼓判です^^


長くお預かりして申し訳ありませんでしたが、ありがとうございました~



人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・fax 0726-48-5377

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ

by acna-islandking | 2013-05-24 05:20 | motorcycle

名古屋JOINTS

ちょっと、お客さんにブログどんだけ引っ張るねん!!
とお叱りを受けましたが、その場だけ「さ~せ~ん」と謝罪したフリだけしたので、きっと騙せたと思います。
普段、あっちこっち行ってて忙しいフリも楽じゃありません。

で当日のセッティングです。
a0131521_032985.jpg

まぁこんな感じで並べております。
a0131521_041366.jpg

猫ちゃんは初めて、スタッフとして参加していたのでカナリ緊張していましたね^^
そんな肩に力をいれんでも~ってスマホのゲームしながら話していると、猫ちゃんにも「気を抜きすぎでしょ」
と怒られる始末・・・

揃いも揃って僕を追い詰める逆境ですが、僕は負けません。

a0131521_0101031.jpg

会場でお知り合いになりましたFORCEさんです。
同じ大阪からの出店ですので、なんだか嬉しいですよね!
外国で日本人にあったような喜び・・・そんな感覚になっているのは僕だけなんでしょうか?

a0131521_011166.jpg

で、きっと雑誌にも掲載されるとは思いますが、今年のアワードを取った車体です。
う~ん・・・なんと前衛的なデザインなんでしょう。
前後に26inchの細いホイルに流線型のフォルム。
なんだか凄いぜ!せ、説明出来ないとかじゃないんだからね!!

a0131521_0135999.jpg

しかもフロントが片持ちって言う・・・
コレでバランスを出しているのが凄いぜ!
タイヤも細ければ車両も細い!
きっと高いんだろ~なぁ~お年玉が入ったら買えるかしら?

そんな感じで
a0131521_017214.jpg

a0131521_0173611.jpg

当日、スタートダッシュを決めてくれましたヘルメットです。
ブラウンキャンディで濃くした中にドクロと蛇のデザインの入ったシックなヘルメットです。
薄らとレースペイントも入っているんですが、ちょっとチカーノを意識したカラーです。


a0131521_0193814.jpg

その他にも、こんな淡いカラーのヘルメットも購入して頂いたりと、ちょっとビックリするぐらい販売出来ましたね~

当日もK氏が来場してくださいましてサンプルで置いていたタンクをまさかの購入!
いやいや~ほんと愛知県には足を向けて寝れないですね。

感謝しきれません。


まぁ本当はもっと写真を載せたいのですが、もう少ししたら鈴鹿サーキットまでイベントの出店をしに行くので、今日はこのへんで!!



アスタラビスタベイビー!!




人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・fax 0726-48-5377

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ

by acna-islandking | 2013-04-28 00:29 | motorcycle

名古屋JONITSの前に・・・3

JOINTS前の出張作業もいよいよラスト!
と言っても先日の記事で作業は終わりです。

作業の記念にK氏のハーレーのご紹介^^
a0131521_555046.jpg

じゃじゃん!
a0131521_555315.jpg

パンヘッドが眩しい!!

a0131521_556742.jpg

ポリスシフトが良いですよね~
大好きです^^
コフィンにリジフレに王道ですよね~持っておきたいハーレーですよね~
ちなみにK氏自らコツコツと触って仕上げていった車両ですので、やっぱりこだわりますよね~

ちなみに奥様のバイクは
a0131521_695082.jpg

a0131521_610794.jpg


ショベルだぜー!
てか女性がキックでエンジンかけると、男性の3倍ほどかっこよく見えるのは僕だけでしょうか?
a0131521_6113052.jpg

これはジョッキーとかではないのが、やさしい所です。

ブレーキ関係は比較的に新しいパフォーマンスのパーツを使うなど、スタイルより安全性を求めているんですね^^
ペイントもシックで、もちろんリジフレでございます。
a0131521_6142745.jpg

う~ん・・・もう少し大人になったら所持したいですね。
今の僕のポケットには大き過ぎます。(金銭体力的に)

写真がないのですが一番ヒットだったのが、エアサスを組んだクレタクもいてたのが感動です。
コレもK氏自らカスタムしているようで、ハーレーのミッションもオーバーホールしたりと、何でも出来るのが凄いです。

まだ、コツコツと悪巧みしているようなので次回作に期待したいですね^^



あ!!
日曜日は鈴鹿サーキットにピンストのデモで出店しますので、よろしく~



人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・fax 0726-48-5377

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ

by acna-islandking | 2013-04-27 06:21 | motorcycle

ハーレー キャンディペイント

はぁ~明日の岡山は爆弾低気圧と言うことで桜も散るし、気も滅入るなかなんとか生きています。
そんな中、ハーレーを納品してきましたよ~

a0131521_22442265.jpg

a0131521_22443854.jpg

a0131521_22444989.jpg


フレークにキャンディペイントです^^
大人な雰囲気にしたいとの事ですので、フレークは小さめのをチョイスして、ゴーストフレークでシルバーリーフの部分にも良く見たらラメってると言う小細工をしました。
ちょっと写真では分かり辛いですが、薄っすらとキャンディのグラデーションもかかっていて真上から見るとサイドが濃い~紺に見えるんですよ~

シルバーリーフも百合の花をモチーフにそれに合う金属細工のようなデザインです^^
デザインを増やすか、留まるか・・・非常に迷ったのですが結局シンプルな色分けに落ち着きましたねw

a0131521_225062.jpg

a0131521_22503996.jpg

a0131521_22505591.jpg


リアフェンダーも比較的大人しい感じのデザインです。
このフェンダーにサイドへストレートのシルバーリーフは定番ですよね~
チラ見できるところが憎いw

本当に真っ青なハーレーになってしまいましたが、オーナー様も大満足して下さいましてほっとしています。
また組みあがった姿をお披露目して下さるようで、楽しみにしております。


ありがとうございました~





人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・fax 0726-48-5377

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ

by acna-islandking | 2013-04-05 22:56 | motorcycle

pinstrip,custom paint,custom works,


by acna-islandking
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite