Islandking custom works

acna.exblog.jp ブログトップ | ログイン

タグ:ハーレー ( 26 ) タグの人気記事

ハーレーダビッドソンのペイント

はいはい~なんとも月末らしく忙しくなってきましたね~
相変わらずのケツカッチン気味でお通じもよろしくないど~も僕です^^

スタンダードなハーレーダビッドソンのペイントが完成致しました。
お久しぶりに真っ黒です。

a0131521_3421431.jpg

このマーク・・・THEが付くくらい有名ですよねw
永遠のデザイン・・・まさにハーレーです。

ちなみに、これは全て手書きですw
ステッカーでも良かったんじゃないか???
おっとそれ以上は僕のちっぽけなプライドがズタズタになるのでお口にミッフィーですよ~

a0131521_3445685.jpg

こちらにはレタリングで、ショップ様の名前をロゴと同色の紫で。
ここは手描き感のある文字です。

a0131521_3461919.jpg

a0131521_3463367.jpg


単なるブラックでも鏡面仕上げはさすがに大変ですよね~
背景が反射しまくりで上手く写真が撮れませんが、恐ろしくツルツル&ピカピカで武天老子仕上げです。

ブラックに始まりブラックに終わる・・・と勝手に思いつきました。
ありがとうございました~




人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・fax 0726-48-5377

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ

by acna-islandking | 2013-03-26 03:53 | motorcycle

パンヘッド

以前、カスタムペイントをしたパンヘッドのハーレーの画像を頂いたので、ご紹介します^^
a0131521_1385131.jpg
a0131521_1391516.jpg
a0131521_1393868.jpg
a0131521_1395716.jpg

a0131521_13124593.jpg


岐阜県のとある有名なガレージビルダーの方が制作した車体なんですが
全てキャンディレッドのフレークで仕上げており、ゴールドリーフもブリブリにかましています。
THEが付くほどオールドスクールチョッパーで作り込みもこだわったカッコ良いバイクですよね~

ショーバイクと言っても良い車体ですが、コレは飽くまで個人オーナーのバイクらしく羨ましい限りです。

パンヘッドと言うビンテージのエンジンなんですがセッティングもバッチリなようで、ガンガン動いている動画もありましたよ~

しかし磨き上げられたエンジン周りも美しい・・・

制作に携われた事が嬉しい限りです^^
いつかはこんなの乗ってみたいなぁ~




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・fax 0726-48-5377

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com
by acna-islandking | 2012-08-30 13:22 | motorcycle

つや消し系ペイントにレアタリング&ピンスト

a0131521_471654.jpg
a0131521_472571.jpg


姫路からわざわざ大阪までお越し下さいましたM氏さんのつや消しグリーンのタンクにペイントです。
スポタンへのペイントですが、実はHEASTと言う新しいバイクをフルカスタムしていて、それように加工したタンクのようです。

今度、関東でHEAST中心のモーターショーに展示するらしくオーダー頂きました^^
しかもこのバイクは奥様専用らしくビックリしました^^

また今度、組みあがった画像を下さると言うので是非ブログでご紹介させて頂きます。

a0131521_4114857.jpg

もう一つはハーレーダビッドソンとシンプルにレタリングです。
こちらも平野区からお越し頂きました。

双方、シンプルで大人な感じに仕上げましたが、実はつや消し系にペイントしているものは結構難しいんですよ><
何故かというと下書きが出来ない、やり直しが聞かない、傷がつき易いとかなり扱うのが難しいのです。
厳密に言うと下書きは出来るのですが、下書きの痕が残る危険があるので、個人的には要注意しています。

ですので、ペイントするときは一発本番で普段僕が見せない表情を拝むことになります。
きっとそんな時はいつもより長めに鼻毛が出てしまいますので、カメラはNGです。

そんな緊張の末ペイントが終わったあとの開放感でこれまた鼻毛がでてしまいますのでこれもNGです。

だから鼻毛が出ている時はきっと真剣なので置物やと思ってそっとしといてくださいね!

ありがとうございました~


A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・fax 0726-48-5377

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE

 
mail
shimaking0715@gmail.com
by acna-islandking | 2012-08-07 04:23 | other parts

イベント詳細

a0131521_57239.jpg


イベント当日はこんな感じで準備をしていきました^^
今回もあまり新作が作れず、結構殺風景になりましたがなんとか形にはなりましたねw
最近はイベント以外にもバタバタとしていて準備不足が祟ってますね・・・

でもその数少ない中の新作を購入して頂けて感謝感激です^^

a0131521_5102190.jpg
a0131521_51030100.jpg
a0131521_510417.jpg


その中の一つだけ紹介です。
流線型で少しオールドな雰囲気でレーシーなイメージで制作しております。
少しわかりにくいですが、ゴールドリーフのスピニングの大きさを変えたりと地味に手が凝っています。
アイアンクロスはアメリカンのモチーフなので、ついつい描いてしまいましたw


当日は問い合わせが多くてなかなか会場を回れませんでしたが、一つ気になるバイクが・・・


ん???
a0131521_5143880.jpg


んんん???
a0131521_515919.jpg
a0131521_5152236.jpg


これ描いたの俺じゃね??
まさかショーバイクとして展示されてるとは・・・

作り込み、カスタムも高級感のある仕上がりで、こう言う場で飾られてるとは思いませんでしたw
でもやっぱり嬉しいやら恥ずかしいやらでついついニヤケてしまいますw
いや~細かく描いた甲斐がありますね^^
オーナー様、SHOP様に感謝してもしきれません!
ありがとうございます^^


イベントは後半には女性二人組みのロープアートがありました!
なんとポロリもありました!
今年一番テンションあがりました(性的な意味で)

ありがたや~ありがたや~



あ!そういえば告知忘れですが、29日の日曜日に久しぶりにプチツーリングをします^^
またダラダラとゆっくり走るだけですがお暇な方は参加下さい。
雨天中止ですが、一応、AM11時目安にSHOPに集まって下さると嬉しいですね!グダグダはいつものことですのでお気軽にどうぞ~僕のポロリもあるよ(性的な意味で)!!


A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・fax 0726-48-5377

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE

 
mail
shimaking0715@gmail.com
by acna-islandking | 2012-07-23 05:26 | etc...

ハーレーからサボテンの花まで・・・

a0131521_16252099.jpg
a0131521_16253788.jpg


ハーレーのスポタンとリアフェンダーをホワイトにペイントして、ゴールドリーフと紫のピンラインのみで大人っぽく仕上げてみました^^

これはシンプルで、女性から男性まで幅広く人気がでそうです!
このハーレーのエンブレムもフリーハンドなんですが、正直難しいですよねw
シンプルなのはバランス、色合い、精度と何をとってもセンスがいるので、これからも精進していきます!


そんな中、自宅の巣穴に戻って見ると・・・


a0131521_16311384.jpg

なんとサボテンのジェシー君から花が!!

a0131521_16315399.jpg


なんか伸びてきてるな~と思っていたら4日ほどでグングン成長して一気に花が咲いてビックリ!
しかも淡いピンク色でめっちゃ綺麗!
しかもしかも甘~い良い香りがw
しかもしかも鹿もサボテンの花なんか初めて見たので少し嬉しかったですw



A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・fax 0726-48-5377

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE

 
mail
shimaking0715@gmail.com
by acna-islandking | 2012-06-13 16:36 | motorcycle

カスタムタンクにペイント

a0131521_348059.jpg


やっと落ち着いてきたので通常のペイントアップです^^
ハーレー用のカスタムタンクなんですが、ブラウンパールベースにゴールドリーフとイラストのペイントです。

もの凄く細かい作業なんですが、全て手描きで仕上げたので聞くも涙、語るも涙で仕上げさせて頂きました。
特にゴールドのクルクルとしたデザインと細かな蛇と龍・・・全部ですねw

でもフルカスタム車両なので、組上がりが楽しみですね^^



話は変わりますが、今週の土曜日は久しぶりのABM大阪です。
公式ブログでは夜の9時半に集合ですが、僕達は8時半くらいに新店舗の方から出発いたしますので、お近くの方はご一緒に~


ただ雨天の場合は中止しますのでよろしくで~す。。


A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel 0726-48-5377
by acna-islandking | 2012-04-04 03:55 | motorcycle

pinstrip,custom paint,custom works,


by acna-islandking
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite