Islandking custom works

acna.exblog.jp ブログトップ | ログイン

タグ:ピンスト ( 65 ) タグの人気記事

#BMW #R1200RS #限定カラー

今日はインターネットからお問い合わせ頂きました、ウチでは珍しいBMWオーナー様からのご依頼!

ヘルメットに少しアレンジと言う事で、お話を聞いていたのですがなんとBMWの限定車!
実はまだ納車されていないようなのですが、少し早めにヘルメットにアレンジです。

ピンストで・・・と言われたのですが、色味がピンストライプでは少し表現出来ない色でしたのでエアブラシを使ったワンポイントアレンジです。

イメージは
a0131521_21333196.jpg

これ!
白をベースに赤と青のストライプデザイン。


a0131521_21342619.png

出来たのがこれ。
ブルーメタリックがピンストライプでは筆ムラがでるのでここの部分だけマスキングしてペイントしております。
デザインの部分だけウレタンクリアーをしてますがなるべく薄く塗っています。

a0131521_2136818.png

一見すると初めからペイントされているような雰囲気です。
本当は、ヘルメット全体にクリアーをかけるともっとツルっとするのですが、そうするにはヘルメット分解しての塗装になるので、価格も手間もかかってしまいます。

これは少し段差が出てしまいますが、ピンストライプとエアブラシのアレンジした作業になりましたね。
部分的にもイメージは変るので、ピンストライプ以外の手法を用いた内容でも気軽にご相談ください^^


ありがとうございました^^




みーたろ更新中!
「今日のみーたろ」





↓出張やイベントやその他の情報も随時更新します!随時NEWSにて更新中↓
   ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE   








人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・06-6382-7780
fax・06-6382-7785
携帯070-5261-3396
※出張、作業中は固定電話での対応出来ない事がございます。お急ぎの方は携帯又はメールにてお気軽にご連絡下さい。
http://islandking.sakura.ne.jp/
mail shimaking0715@gmail.com






カスタムペイント・ピンストライプスクール・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ・アイランドキング

by acna-islandking | 2016-10-19 21:43

 #革ジャンにペイント #ピンスト #レザー

こんにちは。
秋になってきましたね~
台風ばかりですが、夜が格段に涼しくなってきました。
ですが、我が家はまだエアコンは夜でもつけてます。
何故なら、我が家は風の通りがめちゃくちゃ悪く、窓全開でもほとんど抜けません。
空気を入れ替える時は換気扇マックスで強制的に空気の入れ替えをしています。
その代わり、冬は割かし温いんですが。。。

そんな秋の涼しさにワイルドな革ジャン!
またまたペイントさせて貰いました!
実はこの時期、レザージャケットの問い合わせが急に増えます。皆さん、考えるタイミングは同じですねw


a0131521_17314672.png

今回は、メインの文字はお持込デザインです。
周りはピンストライプで囲んでみました。

尖がり過ぎないように、尚且つ女性っぽくならないようにを心がけております。
実はこれはオーナーさん自ら着て頂いて写真を撮らせて貰ったのですが、着てみて納得いただけました!
実際置いて見ているのとは違いますからね。

a0131521_17354666.png


前には「栗と金」

僕は意味が何となくですがわかりますが、知らない人はわからないでしょうね~
後ろを見て前を見る。好きな人は納得です。


a0131521_17375021.png

描くときは中敷を入れて真っ直ぐにするのですが、レザーでのピンストは描きにくいです。
実は普通のピンスト用塗料ではなく、レザー専用の塗料を使用しています。

ピンスト用だと直ぐに割れたり剥がれたりするんですよ。
レザーは毎回お時間を頂いておりますが、喜んで頂けて良かったです^^

N様、ありがとうございます。
また23日に伊丹でお会いしましょう~!!



人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・06-6382-7780
fax・06-6382-7785
携帯070-5261-3396
※出張、作業中は固定電話での対応出来ない事がございます。お急ぎの方は携帯又はメールにてお気軽にご連絡下さい。
mailshimaking0715@gmail.com






カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ・アイランドキング

by acna-islandking | 2016-10-05 17:43 | art work

#ピンスト #ゴールドリーフ #フルフェイス

最近、アストロの雨漏りに悩まされている僕です!
雨ばっかりで嫌になりますよね~早く雨漏りを直したいのですが、雨が降っていたら作業もできません。

そんなこんなで、最近はお待たせしている作業に没頭しています。
こんなにあったかな?とオーダーを確認しながら自分の段取りの悪さに嫌になります。

そんな中、イベントで知り合いましたM様のフルフェイスです。

a0131521_20151831.png

真っ黒にピンストだけ!
と言うオーダーです。

実際は少し長めに打ち合わせをし、だいたいお任せで描かせて頂きました。
a0131521_20165594.png


全体的に尖がったデザインでなおかつ、バランスよくピンストを・・・
実際、全体の流れで描くのは難しいですよね~

意外とジェットヘルメットなんかは描きやすいんですが、フルフェイスはダクトが多くあるのでそこを避けて描くか、突き進むかで悩みます。
a0131521_20273937.png


サイドにはキズをモチーフとしたデザインでゴールドリーフを使用しました。
これは、オーナーさんのとある理由があって描かせてもらいました。

a0131521_20284693.png

後ろには文字と、ピンストは丸めの、エングレービングを意識したものです。

a0131521_20294415.png


てっぺんには、全体的にピンストです。
上とサイド、そして後ろにどうやってつなげていくデザインにするのかが今回の悩みどころ。
攻撃的なイメージの尖がったピンストですが、安っぽくならいデザインになったのではないでしょうか?
オーナー様も喜んで頂いて安心しました。

a0131521_20323392.png

ちなみに、これはヘルメットの純正色に合わせて塗っています。
ラットグレーと言うSHOEIの純正色です。
こう言う一色にも拘った方からもオーダー頂けます。

たまに単色に塗るのですが、少し新鮮ですね^^


ありがとうございました!!



人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・06-6382-7780
fax・06-6382-7785
携帯070-5261-3396
※出張、作業中は固定電話での対応出来ない事がございます。お急ぎの方は携帯又はメールにてお気軽にご連絡下さい。
mailshimaking0715@gmail.com






カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ・アイランドキング

by acna-islandking | 2016-10-01 20:39 | helmet

垣矢會さん #ピンスト #隼 #シルバーリーフ 

どんどん更新。

今日はいつもイベントでお世話になっております垣矢會の方々のオーダーになります。
垣矢會さん主催のイベントも今年企画されたのですが、とてつもない台数が集まり、会場は騒然としておりました。

一見、名前はいかついのですが紳士な方々の集まりで大型スポーツバイクを中心としたモータークラブです。

a0131521_18213033.png

a0131521_18214172.png

このデザインは垣矢會さんオリジナルのデザインですが、シルバーリーフでアレンジしてみました。
こちらは垣矢會さんの代表のヘルメットですが、いつもご夫婦でイベントに来て楽しませてくださいます^^

a0131521_18241841.png

a0131521_18243089.png

a0131521_1824485.png

こちらも立ち上げメンバーの方のバイクです。
毎回、隼はこのピンクがかったホワイトの車両に塗りなおすようで拘りは凄いですw
この方はレースも参加され、バイク屋さん顔負けでバイクも触れる頼れる兄貴肌でいかついけど優しい方なんですが、始めは少し警戒したのはここだけの話(笑)
今回は赤のフレイムスでシートカウルのイメチェンです。

こう言った、ワンポイントからのピンストは一度入れると、どんどん増えていきますので注意が必要ですw
今後もよろしくおねがい致します

ありがとうございました!


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・06-6382-7780
fax・06-6382-7785
携帯070-5261-3396
※出張、作業中は固定電話での対応出来ない事がございます。お急ぎの方は携帯又はメールにてお気軽にご連絡下さい。
mailshimaking0715@gmail.com






カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ・アイランドキング

by acna-islandking | 2016-09-12 18:33

サニトラにピンスト

ヘルメット続きでしたので、今日はピンストでもご紹介。
宝塚の方からお越し頂きました、亀谷輪業様より愛車のサニトラにピンストライプ。


シンプルですがオシャレに、なおかつあまり見ないデザインと言うかそういった感じ?
色合いも奇抜なものよりどこか懐かしい色合い、昔の看板などでありそうなヴィンテージカラーを使ってみました。

a0131521_2029428.png


a0131521_20295771.png


二台の部分に大きく描いていますが、実際、SUNNY TRUCKとまんま描いています。
オーナーさん曰く描く内容は深く考えてなかったらしく、成り行きで決まりましたねw

a0131521_20313433.png

リアゲートにはちゃっかり業務内容を・・・
あるのと無いのとでは違うんですよ。

a0131521_20323458.png

ちなみにこのロゴは思いつきで考えたのですが結構気に入って下さったようで、広告?ステッカーにまで採用されましたw
あざっす!^^


a0131521_2033394.png

サイドにはまっすぐズドーンと一本ライン。
こう言うシンプルなラインほど考えてしまうんですよ。


と、若く人柄の良い亀谷輪業さんですので宝塚近辺の方は要チェックです^^
ありがとうございました。



人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・06-6382-7780
fax・06-6382-7785
携帯070-5261-3396

※※出張、作業中は固定電話での対応出来ない事がございます。お急ぎの方は携帯又はメールにてお気軽にご連絡下さい。

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ・アイランドキング

by acna-islandking | 2016-08-22 20:37 | pinstriping

ジューンブライドと言う季節

お疲れ様です!
今日はジューンブライドについてです。

この季節には春先からウェルカムボードのオーダーが多くお問い合わせ頂きます。
コツコツとブログにてご紹介させて頂いているおかげが、ネットからのご注文が多く、各人の人生の晴れ舞台に使用するものを製作させて頂けるのは嬉しい限りです。

かく言う私も、去年のこの時期に無事に結婚式を挙げまして、もう一年。。。
あの頃の準備の忙しさは仕事も相まって大変でした。

式場の方にお聞きした話ですが、年々、六月に挙式する方は少なくなってきているとの事。
まぁ~雨が多いですからねw 
ちなみに僕の時は晴れてくれました!日頃の行いは悪いはずなんですが。

前置きが長くなりましたが、ウェルカムボードのご依頼があったので、感慨深くなりブログの更新をしております。


a0131521_15201125.jpg


a0131521_15202621.jpg


a0131521_15204154.jpg


なんと北海道からのご注文!
今月は別件ですが北海道からのご注文が多かった気がします。

今回の方はヴィンテージチョッパーを所有してるらしく、可愛さよりかっこよさ、クールな感じで鮮やかな赤色を使ったみました。
オシャレなバーにも置いてそうな雰囲気ですね。

しかし、北海道にお住まいでバイクが趣味の方は羨ましいです^^
一度で良いから雄大な景色を楽しみながらキャンプをしつつ、自由気ままにツーリングをしてみたものです。

良いことですが、毎日、ご依頼で追われておりこの小さな夢ももう少し先になりそうです。

お待たせいています皆様、大変ご迷惑をおかけしておりますが、よろしくお願いいたします。


T様、ありがとうございました。



人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・06-6382-7780
fax・06-6382-7785
携帯070-5261-3396

※※出張、作業中は固定電話での対応出来ない事がございます。お急ぎの方は携帯又はメールにてお気軽にご連絡下さい。

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ・アイランドキング

by acna-islandking | 2016-06-25 15:28 | welcome board

錆取りからの塗装

お疲れ様です。
前回からの錆び取りの後、の塗装です。
工程写真はないので完成写真になります。
a0131521_9132411.jpg

a0131521_913356.jpg


まずは錆を取ったリアフェンダーです。
赤色ラメフレークに、黒のみのシンプルなラインに黒のみのピンスト。
ほとんど黒と赤の指定だったのですが、ラメもギラギラし過ぎない程度の小粒のラメのみを使用しております。


a0131521_9154179.jpg

a0131521_9155190.jpg


フロントフェンダーも同様に黒と赤。
このカラーリングは人気色です。
黒赤コンビはハズレなし!どのジャンルの車両にも合いますし、流行廃れがないのが良いですね^^


a0131521_9201980.jpg

タンクだけは文字のタイプ、デザインはご指定でした。
星の部分だけゴールドリーフです。

これはクリアー前ですが、完成の写真は撮るのを忘れてしまいました。
今回は比較的にシンプルなデザインで、攻撃的なデザインと言うより、大人っぽいデザインですね

しかし、購入すると同時に塗装って言うのはハーレーと言う車両はずば抜けて数が多いいです。
ジャンル的に皆さん抵抗が少ないのか、綺麗な車両でもカスタムペイントのオーダーをさせて頂けます。

ありがとうございました^^






人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・06-6382-7780
fax・06-6382-7785
携帯070-5261-3396

※※出張、作業中は固定電話での対応出来ない事がございます。お急ぎの方は携帯又はメールにてお気軽にご連絡下さい。

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ・アイランドキング

by acna-islandking | 2016-06-21 09:28 | other parts

ヘルメットのピンスト 出張

おはようございます!
そう言えば出張の事でお知らせします。

毎回、忍者のように出張して皆さんに告知してくれと言われている僕です。
どうしても出張前は、作業と積み込みに追われて、毎回、「もういいか・・・」と心が折れていた僕ですが今朝気づきました。
早めにお知らせしよう!!

と言う事で出張します!
来月4月には近畿県内のバイクワールド(旧バイクセブン)様の出張イベントが毎回あります。
本当は名古屋のJOINTSにも行きたかったのですが、ちょっとプライベートな件で遠方の出張は断念しました。すいません。

バイクワールド様の伊丹、土山、神戸と近場の店舗に出没します。
ですので、気になる方はバイクワールド様のHPにてご確認くださいね^^
1日だけのところもありますが、よろしくお願いいたします。。。


出張では
a0131521_94733100.jpg

a0131521_9474583.jpg

a0131521_9482466.jpg


時間があればこんなヘルメットにもなります。
こちらはつや消しブラックにつや有りピンストとのコンビネーションです。

お預かりでのオーダーではゴールドリーフのデザインも受け付けておりますのでお気軽にご相談くださいね^^


a0131521_9501595.jpg

こちらは勢いあまってシールドにも描いてしまいましたw

当日はお値打ち価格での作業ですのでお得ですよ~

よろぴこ



人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・06-6382-7780
fax・06-6382-7785
携帯070-5261-3396

※※出張、作業中は固定電話での対応出来ない事がございます。お急ぎの方は携帯又はメールにてお気軽にご連絡下さい。

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ・アイランドキング

by acna-islandking | 2016-03-24 12:10 | pinstriping

鏡にウェルカムボード

意外と続いている朝活。

この生活リズムに慣れてくると苦じゃないですね。
今まではお昼前~深夜まで、時には朝まで作業していましたが、早朝から出るようになり、作業が押していてもその日までには帰れるようになりました。

やっぱり朝って気持ちが良いですね。
今は朝、コンビニの淹れたてコーヒーを飲みながら、ブログを書いて予定を組んでいる時間が癒しになってます。

爽やかなBGMが心地よい。


なんとも洒落オツな雰囲気の中にぴったりな、おしゃれな鏡へのペイントは常にオーダーで入っております。

a0131521_853513.jpg


a0131521_854366.jpg


a0131521_8541794.jpg


うちでの定番のバランスのデザインになります。
白、ブルー、紫のカラーで描きました。

ウッドベースとバンドをしている方へのプレゼントですね。
真ん中には五指線でトーン記号、ウッドベースのシルエットと音楽の中にお二人の名前を描かしてもらってます。
メッセージはご友人の方が考えてくださいました。
この鏡は名古屋へ嫁いでいきましたが、口コミでどんどん日本各地にお届けさせて頂いております。

とてもありがたいことです。
T様、この度は誠にありがとうございました。




さてさて、そんな鏡も各地にお届けしておりますが、うちのニュースタッフのマイティー君の後ろ姿もブログを通して各地にお届けします。

a0131521_90288.jpg


見事なプリけつ・・・・5Lのツナギもパンパンだぜ・・・




人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・06-6382-7780
fax・06-6382-7785
携帯070-5261-3396

※※出張、作業中は固定電話での対応出来ない事がございます。お急ぎの方は携帯又はメールにてお気軽にご連絡下さい。

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ・アイランドキング

by acna-islandking | 2016-03-23 12:10 | welcome board

モトクロスヘルメット 艶消し

昨日、一昨日とブログを書いておりませんでしたが急用でかけませんでした。
と言う事で再開です。

a0131521_1055529.jpg


今回はヘルメットですが、少しレトロな雰囲気で艶消し使用になります。

a0131521_1084445.jpg

こう言うバイザーの付いているデザインはバイザーとの繋がりがきになりますよね!
バイザーを外した時も違和感なく仕上げていきたいものです。

a0131521_10102319.jpg

a0131521_1010364.jpg


ピンストライプも一緒に艶消しにして、マット感を強調。
ピンストだけ艶有りも好きなんですが今回はこう言う仕上げですね。

スキャロップデザインは久しぶりですが、古き王道のデザインですのでやっぱりカッコイイ!
フレイムスも好きなんですが昔からあるデザインは良いですね^^

今はまたフルフェイスをペイント中ですが、次は新しい雰囲気のヘルメットに仕上げる予定です^^
色々と隠し味を使って行こうと思いますのでお楽しみ下さいね^^









人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・06-6382-7780
fax・06-6382-7785
携帯070-5261-3396

※※出張、作業中は固定電話での対応出来ない事がございます。お急ぎの方は携帯又はメールにてお気軽にご連絡下さい。

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ・アイランドキング

by acna-islandking | 2016-03-15 12:10 | helmet

pinstrip,custom paint,custom works,


by acna-islandking
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite