Islandking custom works

acna.exblog.jp ブログトップ | ログイン

タグ:Painting ( 239 ) タグの人気記事

古いタイプのシンプソンヘルメットのペイント 

こんにちは。
新旧対決とか言っておきながら全然更新しない僕です。

今日は業者様の納品、納車の待ち時間に更新。

前回は新しいシンプソンでしたが、今回は古いもう廃盤になっているヘルメットです。
かなり前に業者様の私物でお預かりし、


「時間があったらペイントしておいて!」

と僕にとったら魔法のお言葉を頂いた訳なんですが、もうお預かりしてどれ位たったのか・・・
特に怒られた訳ではないですよ!
そろそろ被りたいな~的な雰囲気もあったのと、同じようなカラーの塗装があったのとでタイミングが重なりようやく完成しました。

預かった時期は覚えてないくらいなんですが、本当に申し訳ありません。
もともとペイントされてたのですが、リメイク的なペイントとなりましたが、一度サンディングしてなるべく均等にした後に塗装しました。


a0131521_1312582.jpg


で完成がこちら。
フレークペイントですが、小さいのから大きいのまでラメを3種類使っております。
同じ大きさでも大丈夫なんですが、サイズの違うラメを使うと個人的にギラギラ感に奥行きがでるように感じます。

その分、膜厚も増え、工程も増えるのですがお待たせしているのでなるべく良い物をと・・・せめてものお気持ちです。

a0131521_13122558.jpg

ペイントの手法はレースペイントとキャンディペイント、ブラックのソウルペイントですね。
リボン状のペイントも70s~80s年代の雰囲気です。

a0131521_13124560.jpg


デザイン自体はゴールドと黒のシンプルな物なんですがビンテージのペイント感はやはり好きですね。
もちろんオーナー様のハーレーもビンテージです。

このへんのぼヘルメットはパーツも廃盤になっている事が多く、貴重な物ですので、ぜひ長く愛用して頂ければ幸いでございます。

この度は長くなが~くお待たせしてしまい申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。



そういえば忙しすぎて、みーたろの写真撮れてないのですがまた時間みて更新します(笑)


みーたろ更新中!
「今日のみーたろ」




↓出張やイベントやその他の情報も随時更新します!随時NEWSにて更新中↓
   ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE   




みーたろ更新中!
「今日のみーたろ」





人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・06-6382-7780
fax・06-6382-7785
携帯070-5261-3396
※出張、作業中は固定電話での対応出来ない事がございます。お急ぎの方は携帯又はメールにてお気軽にご連絡下さい。
http://islandking.sakura.ne.jp/
mail shimaking0715@gmail.com






カスタムペイント・ピンストライプスクール・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ・アイランドキング

by acna-islandking | 2017-03-04 13:15 | helmet

#カスタムペイント #ショベル #日章旗

こんにちは。
さてさて、年末に向かってすでに忙しくなって参りました。
今日は訳あってただ今時間調整中の為、ブログ更新。

最近はタイムスケジュールが細かくて、あっちいったりこっち行ったりと忙しい日々です。
貧乏暇なしとはこの事ですね。

今日は珍しいオーダーですが、ショベルのチョッパーワンオフタンクの塗装で内容は日章旗!
との事。
ですが、日章旗と行っても旧車会よりではなく、70sに寄せてペイントさせて貰いました。

日章旗はイメージがインパクトがありすぎて、どちらかと言うと少し穏やかにしてくように若干アレンジしています。
a0131521_13323997.jpg

こんな感じ。
もちろん大幅に日章旗を崩す事も考えたのですが、オーナー様の意向の色合い、デザインを残しつつ本当に少しアレンジを加えて言って、日章旗のインパクトを少し優しくアメリカンよりになればと思いペイントさせてもらってます。

ちなみに、ラップペイントとフレーク、キャンディと塗膜の厚みは最高峰(笑)
時間の都合上裏側の写真を撮っておりませんが、裏側までデザインが入っております。

まぁ今回、何度も確認したりと意外と時間がかかってしまいましたw
ちょっとデザインをプラスするのって難しいですよね。
無いほうが良かったと思う時がほとんどですがw

今回はワンオフのタンクでしたので、ついでに
a0131521_13351184.jpg

ワコーズのタンクライナーを使用。
防錆効果を高める為なんですが、ワコーズのタンクライナーはなかなか優秀です。
今度、時間があれば、錆び取り工程もざっくりご紹介したいと思います^^


ちなみに・・・・


a0131521_13372674.jpg

タンクライナーをこぼしてしまいました。
こうなってしまったら、カチカチに硬化してしまうので、この作業着はオシャカです。
この日は皮膚の柔らかいまで侵食してしまい、ずっと太股がヒリヒリしてっました。


これが股間だったら・・・と思うとゾッとする話です。


ありがとうございました^^


みーたろ更新中!
「今日のみーたろ」





↓出張やイベントやその他の情報も随時更新します!随時NEWSにて更新中↓
   ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE   








人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・06-6382-7780
fax・06-6382-7785
携帯070-5261-3396
※出張、作業中は固定電話での対応出来ない事がございます。お急ぎの方は携帯又はメールにてお気軽にご連絡下さい。
http://islandking.sakura.ne.jp/
mail shimaking0715@gmail.com






カスタムペイント・ピンストライプスクール・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ・アイランドキング

by acna-islandking | 2016-11-26 13:43 | motorcycle

 #ハーレー全塗装 #ツートン #シンプル

こんちは。
寒いですね。
東京に住んでいる兄から聞いたのですが、関東ではもう真冬と思うぐらい寒い日があるそうです。
関西でもすでに気温はどんどん下がり、塗装の乾き具合も変り、シンナー等溶剤も季節に合わせて変更です。

この気温がスパッと変ったタイミングはいつも何かしらミスが起こりやすいので注意が必要です。


さてさて、今日はハーレーの全塗装です。
納車に合わせてカラーチェンジと言う事で、シンプルにホワイトパールにシャンパンゴールドと言う組み合わせ。
少し高級感も出る色合いですが、オールドスクールな色合いにも感じられます。
綺麗だけどなんだか懐かしい・・・そんな雰囲気に仕上がりました。

a0131521_2114526.jpg

基本的には塗り替えですが、カスタムペイントと言うより、純正よりのカラーリングです。

特にカスタムペイントの要素はないのですが、ステッカーエンブレム風に描いております。
もちろん、こちらも純正のステッカーのデザインのままですが、色合い等少しエアブラシで影をつけたりと若干のアレンジをし、車体のカラーに合わしました。
ステッカーでも良かったようですが、せっかくの全塗装なんでステッカーでは味気ないのでついでといった感じですね。

a0131521_21174693.jpg

センターラインは白でサイドはゴールド。
オーソドックスですが、シンプルなラインほど塗膜のバリやズレ等が目立つので何気に気を使います。

数年前に多かったド派手!!と言うオーダーは少なくて最近はシックな傾向がありますね。
バイクユーザーも年齢層があがっているようなので、ド派手で目立つものより自然なスマートなカスタムも好まれるのでしょうね。

昔尖ってたけど、最近は丸くなったとお客さんから聞いたりするのですが皆さん通る道なんでしょうね~
ちなみに僕は・・・ず~と丸いままですw尖るタイミングを完全に逃してきました。
年をとった時に遅れて反抗期が来るかもしれませんw

T様、ありがとございました^^






みーたろ更新中!
「今日のみーたろ」




↓出張やイベントやその他の情報も随時更新します!随時NEWSにて更新中↓
   ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE   








人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・06-6382-7780
fax・06-6382-7785
携帯070-5261-3396
※出張、作業中は固定電話での対応出来ない事がございます。お急ぎの方は携帯又はメールにてお気軽にご連絡下さい。
http://islandking.sakura.ne.jp/
mail shimaking0715@gmail.com






カスタムペイント・ピンストライプスクール・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ・アイランドキング

by acna-islandking | 2016-11-15 21:26 | motorcycle

#アライフルフィス #ヨシムラ仕様 #ペイント

  
まず、最近は更新できてない事をお詫びします。
特に大きく社会に影響のあるブログでもないのでお詫びもクソもないのですが。


実はですね~やっぱりこの時期になると溢れてくるハーレーの塗装の問い合わせ。
何故かいつも秋口から年末にかけて多くなるのです。
そして例年、一月には止まるので、御待ち頂いているオーダーの製作に追われます。

この時期は、バイクもよく売れる時期ですので、それにあわせて補修や、全塗装が多いいのでしょうね。
ローン組むついでにカスタム費も込み込みにされる方もよく聞きます。

で、今回はバイクワールド伊川谷店様でイベントを行なった際にお知り合いになりましたT様よりアライ ヨシムラ2009年仕様を製作させて頂きました。

実はヨシムラは鈴鹿8耐で優勝した際に、有志を募り、オリジナル記念ヘルメットを製作しております。
と言うより、2009年当時の受注生産ですので、ほとんど世に出回っておりません。
もちろん、受注した方は手放すはずもなく、中古でも出回っておりません。


と言うことで、当時もアライRX-7 RR5の製作でしたので同モデルでのご依頼。

a0131521_2033442.jpg

a0131521_2035015.jpg


所謂、レプリカのレプリカと言うことです。
で、実際はシンプルなデザインなんですが、それ故に細かな寸法が写真での判断になりますので、なかなか迷います。

a0131521_2053247.jpg

a0131521_2054573.jpg


今は便利な時代ですね。
インターネットに色々と画像がありました。
ですが、それ自体が本当に正しいのかの判断もいるのですが、かなり僕の感覚が入ってます(笑)


a0131521_2073731.jpg

そして後ろのヨシムラのステッカーは・・・出るわけないですよねw
もう手書きの限界です。
米粒くらいの文字を筆で書いておりますが、もう嫌ですねw


実は、今回はマスキングでの塗装。
いつもは大体ゴムも外していくのあですが、リーズナブルにペイントするため、まわりのダクト類のみの取り外しました。


T様、お待たせして申し訳ございません。
次回のレース、がんばって下さいね^^



↓出張やイベントやその他の情報も随時更新します!随時NEWSにて更新中↓
   ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE   




みーたろ更新中!
「今日のみーたろ」





人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・06-6382-7780
fax・06-6382-7785
携帯070-5261-3396
※出張、作業中は固定電話での対応出来ない事がございます。お急ぎの方は携帯又はメールにてお気軽にご連絡下さい。
http://islandking.sakura.ne.jp/
mail shimaking0715@gmail.com






カスタムペイント・ピンストライプスクール・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ・アイランドキング

by acna-islandking | 2016-11-10 20:14

#BMW #R1200RS #限定カラー

今日はインターネットからお問い合わせ頂きました、ウチでは珍しいBMWオーナー様からのご依頼!

ヘルメットに少しアレンジと言う事で、お話を聞いていたのですがなんとBMWの限定車!
実はまだ納車されていないようなのですが、少し早めにヘルメットにアレンジです。

ピンストで・・・と言われたのですが、色味がピンストライプでは少し表現出来ない色でしたのでエアブラシを使ったワンポイントアレンジです。

イメージは
a0131521_21333196.jpg

これ!
白をベースに赤と青のストライプデザイン。


a0131521_21342619.png

出来たのがこれ。
ブルーメタリックがピンストライプでは筆ムラがでるのでここの部分だけマスキングしてペイントしております。
デザインの部分だけウレタンクリアーをしてますがなるべく薄く塗っています。

a0131521_2136818.png

一見すると初めからペイントされているような雰囲気です。
本当は、ヘルメット全体にクリアーをかけるともっとツルっとするのですが、そうするにはヘルメット分解しての塗装になるので、価格も手間もかかってしまいます。

これは少し段差が出てしまいますが、ピンストライプとエアブラシのアレンジした作業になりましたね。
部分的にもイメージは変るので、ピンストライプ以外の手法を用いた内容でも気軽にご相談ください^^


ありがとうございました^^




みーたろ更新中!
「今日のみーたろ」





↓出張やイベントやその他の情報も随時更新します!随時NEWSにて更新中↓
   ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE   








人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・06-6382-7780
fax・06-6382-7785
携帯070-5261-3396
※出張、作業中は固定電話での対応出来ない事がございます。お急ぎの方は携帯又はメールにてお気軽にご連絡下さい。
http://islandking.sakura.ne.jp/
mail shimaking0715@gmail.com






カスタムペイント・ピンストライプスクール・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ・アイランドキング

by acna-islandking | 2016-10-19 21:43

#ヘルメット #キャンディ #カスタムペイント

お疲れ様です。
今日は一日中、PC作業をやっています。
先日報告した、みーたろブログのカテゴリー分けと更新が上手くいかず、頭を悩ませていましたw

久しぶりにHPを更新しだしたので、やっぱり忘れてしまいますねw
php? hTML?パーマリンク?わけわかめ。

ですが何とか上手くまとめられたの一安心。

さてさて今日は昨日の続き。
東京からヘルメットのオーダーで片一方のブルーラメの半キャップのご紹介。

a0131521_195284.jpg

髑髏と羽のカスタムペイント!!
どちらも男性から人気のあるデザインです。
前回の紫より少し濃い目にペイントして、尖がったデザインにさせて貰いました!

a0131521_19531028.jpg

a0131521_19532758.jpg


こちらも大粒のラメとキャンディペイントです。
ピンストライプ風のレタリングも同じゴールドリーフでわざと読みにくく、デザインの一環として描きました。

a0131521_19543474.jpg

ローライダーテイストのカスタムペイントデザインですが、結構まとまるでしょ?
もちろん、キラキラ増量のレインボーフレークも使ってますよ^^

a0131521_1956015.jpg

二つ並べると豪華ですよね~
これでご夫婦でツーリングとか憧れますよね~

今はツーリングには最高の季節ですで楽しんでくださいね!
ありがとうございました~





みーたろ更新中!
「今日のみーたろ」






↓出張やイベントやその他の情報も随時更新します!随時NEWSにて更新中↓
   ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE   









人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・06-6382-7780
fax・06-6382-7785
携帯070-5261-3396
※出張、作業中は固定電話での対応出来ない事がございます。お急ぎの方は携帯又はメールにてお気軽にご連絡下さい。
http://islandking.sakura.ne.jp/
mail shimaking0715@gmail.com






カスタムペイント・ピンストライプスクール・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ・アイランドキング

by acna-islandking | 2016-10-17 20:00 | helmet

 #ハーレー #ブラック #ペイント

今日の昼間は暑かった!
うん!最近始めまりのネタが切れてきて天気や気温の事ばかり!わかってます。

だって~そんなに毎回事件なんてないですよ。コナンやあるまいし・・・
朝起きて・・・仕事して・・・夜寝る。
お酒は強くないので飲みに行く事すらほとんどないですしね~最近は海外ドラマのブレイキング・バッドを見る事が唯一の楽しみですw

そんな僕ですが、先日と同じブラックにシルバーラインのハーレーさん!
違う車体なんですが、最近はバガースタイルが本当に人気ありますよね。

今回はサイドボックスです。

a0131521_21123048.jpg

どや!
見たらわかる!しんどいやつ!
だから黒も色々気を使ってしまうんです!
a0131521_21133247.jpg


まぁ・・・ね・・・普通は見ての何の面白みも無いとは思いますが同業者さんはわかると思います。
ちなみこれはアンダーパーツの部分は分けあって、スムージングしております。

この肌を無くしていく作業・・・・もうね・・・うん。同業者様・・・解ってください。
黒は磨き傷が付きやすいので、バフも何種類か用意して黒は塗装以外にも気を使います。
磨き屋さんと言う専門のプロの方もいらっしゃるくらいの奥が深いジャンルなんですよ。

実はたま~に磨きだけの仕事も受けていたりするんですが
a0131521_21194169.jpg

こちらのタンクはリジショべです。
あ~散らかっているのが丸写りですが・・・多少はね!!

たまには整理しなければ。
ふぅ・・・






人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・06-6382-7780
fax・06-6382-7785
携帯070-5261-3396
※出張、作業中は固定電話での対応出来ない事がございます。お急ぎの方は携帯又はメールにてお気軽にご連絡下さい。
mail shimaking0715@gmail.com






カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ・アイランドキング

by acna-islandking | 2016-10-12 21:24 | other parts

 #ハーレー純正風ペイント #ヤッコさん 

さ、寒い!なんだこれは!
夏が終わり秋かな~とか言うまでもなく寒い!!
風邪ひくっつーの!

昨日はアイス、今日はホット・・・どうせまた暑くなるんでしょ~???

今日はまたまたハーレーさん!最近イベントも各地で賑わっているようで、少し出かけると皆さん思い思いのスタイルで走っていますね~羨ましい・・・

そんなハーレー人気色のブラック!
a0131521_20595697.jpg

人気のヤッコさんです!
純正っぽいですが、ラインはお客さんが決めて、あくまで今のスタイルを崩さないようにしています!

a0131521_210565.jpg

ついでにフロントフェンダーも。

もはや定番になってきました組み合わせ。
でも黒って肌目も出るし、ピカピカに仕上げるのは苦労します。

真っ黒だけだとまだ楽なんですが、シルバーのライン一本でも入ると急に難易度が上がります。
ピンストライプもそうなんですが、真っ直ぐ引くってマスキングでも大変ですよね~
たまに焦点が合わなくなりますw

そうそう!
先日のCX-5のホイールですが、直ぐに来て下さいました!
a0131521_2135474.png

じゃじゃん。
やっぱりホイールだけでも変りますよね!
でもご本人は少し車高の事を気にしておりました。
でも奥様も普段使いで乗るので多少はね!我慢我慢!

ちなみに娘さんが

「お金持ちの車みたい~」

となんと可愛い発言をされてたみたいですw
生まれた時から知っている娘さんなんですが、子供のこう言う発言って癒されますよね~w
パパも相手して貰えるのは今だけですよ~w


そうそう!!
実はですね~・・・恥かしながら、カスタムペイント関係の個人レッスンを始めました!
実は結構ご相談も多々ありましてやってみようかなぁ~と言う流れですw

実は意外と一般の方でも同業者様でも悩まれていたり、イベント中にご相談を受ける事が多いいのですがイベントでの作業中でしたら、どうしてもオーダー中心になってしまい上手く説明できませんでした。

特にピンストライプスクールって言うのは、ここ大阪でも少なくて不定期での開催で大部屋に集まっての事が多いのでなかなか難しいですよね。
最近ブログでもゴールドリーフやシルバーリーフの張り方等でご質問受ける事があります。
業者様ではウレタンでクリアーコート出来るのかとか聞かれます。

また、レザーのペイントやウェルカムボードに関してとか結構皆さん気になっているんですね!

まぁ普段は作業が中心ですから要予約になってしまうんですが・・・

ま、少しでも興味のある方は下記のURLから確認下さい!
体験コース等もございますのでお気軽にご連絡くださいね~

http://islandking.sakura.ne.jp/

さらばじゃ!



人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・06-6382-7780
fax・06-6382-7785
携帯070-5261-3396
※出張、作業中は固定電話での対応出来ない事がございます。お急ぎの方は携帯又はメールにてお気軽にご連絡下さい。
mail shimaking0715@gmail.com






カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ・アイランドキング

by acna-islandking | 2016-10-11 21:19 | other parts

 #ホイールペイント #キャンディ #20インチ

お疲れ様です!
さてさて、今日は涼しい中での作業で気分は爽快!
カスタムのマストアイテム、基本中の基本のホイールについてです。

マツダCX-5と言う、今人気のクリーンディーゼル車のインチアップ用に用意されたホイールです。
最近のホイールはデザインが凝ってますよね。
取り外しが可能なパーツのみですが、キャンディペイントにて塗装させて貰いました。

実はメーカーにも色々なカラーのラインナップがあるようですが、どうせなら、誰も被らない色にしたいとの事で奥様の意見を取り入れたカラーになります。
とても理解のある奥様ですね。

a0131521_12441100.png

a0131521_1245953.png



ほほぅ・・・なかなかのエロさを醸しているではありませんか。
ちょっとした色変更でも雰囲気はかなり変りますよね。

ペイントしたのちょっとだけやん!

と思う方もいるとは思います。
僕もそう思っている時期はありました。

a0131521_128302.png

この大小合わしたパーツが40個・・・

そうですね。
車のホイールは4本でしたね・・・
画像の物は乾燥後に並べたのですが、一本一本、治具のような物を簡単に作り塗装しました。

一個は簡単なんんですが40個となると半分過ぎたあたりから心が折れてきました。
しかもキャンディペイントなんで色を確認しながらですので目が疲れる。

と言うか最近、もうオッサンになったせいか目の疲れが半端やないです。
お嫁さん曰く、数秒で寝てるそうですw


今度、ホイルの交換の為に来てくれるので交換後の画像も何かの記事の中でご紹介させて頂きます!
今週は車検やらで車の作業が続きますが、またブログでご紹介します^^


それでは皆様、良い休日を!!



人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・06-6382-7780
fax・06-6382-7785
携帯070-5261-3396
※出張、作業中は固定電話での対応出来ない事がございます。お急ぎの方は携帯又はメールにてお気軽にご連絡下さい。
mail shimaking0715@gmail.com






カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ・アイランドキング

by acna-islandking | 2016-10-10 12:17 | other parts

#ハイエースのボンネット #カスタムペイント #艶消し

今日はちょっとコネタ。
たま~にイベントで一緒になるM氏のハイエース。

ボンネットとワイパーガードのペイントです。
何か良い案がない?
と聞かれたので、提案させてもらいました。

a0131521_16534046.png

ボンネットの艶消し塗装。
初めは艶消しの黒といわれたのですが、どうせなら変った事がしたい僕。。。

ボンネットを黒くするのは結構ハイエースでは定番ですが、今はラッピングフィルムも多いですよね。
ラッピングではなく敢えて塗装でしか出来ない事をしたくなるのがカスタム好きの人々。

a0131521_1656885.png

よ~く見るとラップペイントの模様にしたおります。
M氏曰く派手にするのではなく、良く見ないとわからないようにしたいとの事ですのでキャンディブラックでトーンも落としています。

離れて見るとつや消しの黒に見えるのですが、近づいてみると柄が見えます。
ちなみに上に僕の屋号が入っておりますが、特に意味もなく僕の名前を入れる許可を頂いたので急ごしらえでロゴを製作。

結構適当な僕は毎回ロゴが違ったりします。
思いつきで車種に合うようなロゴを作るので、一貫性がないですね。
そう!飽き性なんです。

今回のロゴのテーマは何となく海外のドレスアップパーツメーカー風です。なんちってw

ラップペイントも手法としては定番なんですが、意外とハイエースでは見ないですね。
グラインダータトゥーなんかはイベント等で見かけるのですが。

40過ぎたおっさんが、イベントの仕事サボってボンネットを取り替えてましたが、嬉しそうで微笑ましい光景でしたw


今度、イベントに来る時はパンクしないホイールで来てくださいよ~
お疲れ様でした^^



人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・06-6382-7780
fax・06-6382-7785
携帯070-5261-3396
※出張、作業中は固定電話での対応出来ない事がございます。お急ぎの方は携帯又はメールにてお気軽にご連絡下さい。
mail shimaking0715@gmail.com






カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ・アイランドキング

by acna-islandking | 2016-10-09 17:06 | other parts

pinstrip,custom paint,custom works,


by acna-islandking
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite