Islandking custom works

acna.exblog.jp ブログトップ | ログイン

タグ:helmet ( 86 ) タグの人気記事

古いタイプのシンプソンヘルメットのペイント 

こんにちは。
新旧対決とか言っておきながら全然更新しない僕です。

今日は業者様の納品、納車の待ち時間に更新。

前回は新しいシンプソンでしたが、今回は古いもう廃盤になっているヘルメットです。
かなり前に業者様の私物でお預かりし、


「時間があったらペイントしておいて!」

と僕にとったら魔法のお言葉を頂いた訳なんですが、もうお預かりしてどれ位たったのか・・・
特に怒られた訳ではないですよ!
そろそろ被りたいな~的な雰囲気もあったのと、同じようなカラーの塗装があったのとでタイミングが重なりようやく完成しました。

預かった時期は覚えてないくらいなんですが、本当に申し訳ありません。
もともとペイントされてたのですが、リメイク的なペイントとなりましたが、一度サンディングしてなるべく均等にした後に塗装しました。


a0131521_1312582.jpg


で完成がこちら。
フレークペイントですが、小さいのから大きいのまでラメを3種類使っております。
同じ大きさでも大丈夫なんですが、サイズの違うラメを使うと個人的にギラギラ感に奥行きがでるように感じます。

その分、膜厚も増え、工程も増えるのですがお待たせしているのでなるべく良い物をと・・・せめてものお気持ちです。

a0131521_13122558.jpg

ペイントの手法はレースペイントとキャンディペイント、ブラックのソウルペイントですね。
リボン状のペイントも70s~80s年代の雰囲気です。

a0131521_13124560.jpg


デザイン自体はゴールドと黒のシンプルな物なんですがビンテージのペイント感はやはり好きですね。
もちろんオーナー様のハーレーもビンテージです。

このへんのぼヘルメットはパーツも廃盤になっている事が多く、貴重な物ですので、ぜひ長く愛用して頂ければ幸いでございます。

この度は長くなが~くお待たせしてしまい申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。



そういえば忙しすぎて、みーたろの写真撮れてないのですがまた時間みて更新します(笑)


みーたろ更新中!
「今日のみーたろ」




↓出張やイベントやその他の情報も随時更新します!随時NEWSにて更新中↓
   ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE   




みーたろ更新中!
「今日のみーたろ」





人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・06-6382-7780
fax・06-6382-7785
携帯070-5261-3396
※出張、作業中は固定電話での対応出来ない事がございます。お急ぎの方は携帯又はメールにてお気軽にご連絡下さい。
http://islandking.sakura.ne.jp/
mail shimaking0715@gmail.com






カスタムペイント・ピンストライプスクール・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ・アイランドキング

by acna-islandking | 2017-03-04 13:15 | helmet

シンプソン カスタムペイント

こんにちは。
まぁ~・・・・なかなか継続しないブログですね。
たまにの更新が月一の更新になってしまって、そんなもんなんですかね。

有名ブロガーには程遠い存在です。


今回はSIMPSONのダイヤモンドバックと言うヘルメットですが、高級ヘルメットですね。
フルカーボン仕様で、カーボン好きにはたまらないヘルメットだと思います。

昨今、カーボンをそのまま使用するより、カーボン地を少し残したペイントが結構目にする事があります。
カーボンだけだと確かに軽いのですが、クリアーコートをしないと紫外線に表面は弱いのですぐ白くなったりガサガサになったりします。
ので塗るならついでに・・・というようなパターンですかね。

このヘルメットに関してはツルツルで劣化もないのですが、ちょっと変わったペイントデザインです。

a0131521_18562952.jpg

デザイン的には、機械的かつ生物的に。
ちょっとグロテクスなデザインですが、エイリアンでお馴染みのH・Rギーガー大先生のようなデザインを意識しております。
カーボンが焼き剥がれて中身が出てますね。ちょっとターミネーターも入ってますw

オーナー様曰く、グロくそれでいて歯がむき出したデザイン。あとはお任せですね。
とある宇宙をテーマにしたヒーロー物が昔から大好きだとお聞きしていたのでそれに合わせた宇宙のミュータントとでも言うべきか。


a0131521_1901886.jpg

ダイヤモンドバックは変わった形をしているので、その凹凸も崩さずにペイントしました。
どうせなら、造詣にあわした方が今回は良いかな思いまして。


a0131521_1914950.jpg

なにが今回変わっているかと言いますと半分は元のカーボン地を活かしてます。
実はこちらもオーナー様からのご指定で半分だけのペイントデザインです。
始めは上手く纏まるかなぁ~と少し心配でしたが、問題ないデザインでしたね。


a0131521_1934768.jpg

後ろまでスカッと縦割り。
真っ二つです。


a0131521_1944451.jpg

ちょっと炎は如何するべきか迷いましたが、金属が溶断された雰囲気が出てくれました。


a0131521_1955631.jpg

皆さんも気になっていたであろう脳みそ。
こちらも
「頭が割れて血と中身が飛び出している位のグロさ」
と言われまして何とわかり易い説明なんだと思いながら描いております。
本当は血液もドバドバにしようと思ったのですが、ベースの金属感が自分でも気に入ってたので今回は控えめにしました。

脳は女子力高めなピンク色。


描いてみての感想としては、こう言うデザインは好きなんだと思いましたね。
普通は毎回悩んで悩んで決めるんですがこれにいたってはススっと出てきました。
基本的にはグロいのは好きな方だとは思っていたのですが今回は確信しました。細かい作業が苦にならなかったですね。


面白いのが、皆さんに見せると好みがデザインのように完全に真っ二つです。
気持ち悪いから無理!
と言われる一方、めちゃくちゃ欲しがる人もいて、反応がいちいち楽しかったです。


意外と女子にも好きな人がいたりと、これはきっと脳みそをピンク色にしたおかげかと思います。



このシンプソンは新しいタイプのシンプソンですが、次回はビンテージシンプソンをご紹介。
どちらも癖があるデザインですが新旧対決ですのでお楽しみに。。。













みーたろ更新中!
「今日のみーたろ」






↓出張やイベントやその他の情報も随時更新します!随時NEWSにて更新中↓
   ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE   









人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・06-6382-7780
fax・06-6382-7785
携帯070-5261-3396
※出張、作業中は固定電話での対応出来ない事がございます。お急ぎの方は携帯又はメールにてお気軽にご連絡下さい。
http://islandking.sakura.ne.jp/
mail shimaking0715@gmail.com






カスタムペイント・ピンストライプスクール・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ・アイランドキング

by acna-islandking | 2017-02-23 19:20 | helmet

#アライフルフィス #ヨシムラ仕様 #ペイント

  
まず、最近は更新できてない事をお詫びします。
特に大きく社会に影響のあるブログでもないのでお詫びもクソもないのですが。


実はですね~やっぱりこの時期になると溢れてくるハーレーの塗装の問い合わせ。
何故かいつも秋口から年末にかけて多くなるのです。
そして例年、一月には止まるので、御待ち頂いているオーダーの製作に追われます。

この時期は、バイクもよく売れる時期ですので、それにあわせて補修や、全塗装が多いいのでしょうね。
ローン組むついでにカスタム費も込み込みにされる方もよく聞きます。

で、今回はバイクワールド伊川谷店様でイベントを行なった際にお知り合いになりましたT様よりアライ ヨシムラ2009年仕様を製作させて頂きました。

実はヨシムラは鈴鹿8耐で優勝した際に、有志を募り、オリジナル記念ヘルメットを製作しております。
と言うより、2009年当時の受注生産ですので、ほとんど世に出回っておりません。
もちろん、受注した方は手放すはずもなく、中古でも出回っておりません。


と言うことで、当時もアライRX-7 RR5の製作でしたので同モデルでのご依頼。

a0131521_2033442.jpg

a0131521_2035015.jpg


所謂、レプリカのレプリカと言うことです。
で、実際はシンプルなデザインなんですが、それ故に細かな寸法が写真での判断になりますので、なかなか迷います。

a0131521_2053247.jpg

a0131521_2054573.jpg


今は便利な時代ですね。
インターネットに色々と画像がありました。
ですが、それ自体が本当に正しいのかの判断もいるのですが、かなり僕の感覚が入ってます(笑)


a0131521_2073731.jpg

そして後ろのヨシムラのステッカーは・・・出るわけないですよねw
もう手書きの限界です。
米粒くらいの文字を筆で書いておりますが、もう嫌ですねw


実は、今回はマスキングでの塗装。
いつもは大体ゴムも外していくのあですが、リーズナブルにペイントするため、まわりのダクト類のみの取り外しました。


T様、お待たせして申し訳ございません。
次回のレース、がんばって下さいね^^



↓出張やイベントやその他の情報も随時更新します!随時NEWSにて更新中↓
   ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE   




みーたろ更新中!
「今日のみーたろ」





人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・06-6382-7780
fax・06-6382-7785
携帯070-5261-3396
※出張、作業中は固定電話での対応出来ない事がございます。お急ぎの方は携帯又はメールにてお気軽にご連絡下さい。
http://islandking.sakura.ne.jp/
mail shimaking0715@gmail.com






カスタムペイント・ピンストライプスクール・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ・アイランドキング

by acna-islandking | 2016-11-10 20:14

#BMW #R1200RS #限定カラー

今日はインターネットからお問い合わせ頂きました、ウチでは珍しいBMWオーナー様からのご依頼!

ヘルメットに少しアレンジと言う事で、お話を聞いていたのですがなんとBMWの限定車!
実はまだ納車されていないようなのですが、少し早めにヘルメットにアレンジです。

ピンストで・・・と言われたのですが、色味がピンストライプでは少し表現出来ない色でしたのでエアブラシを使ったワンポイントアレンジです。

イメージは
a0131521_21333196.jpg

これ!
白をベースに赤と青のストライプデザイン。


a0131521_21342619.png

出来たのがこれ。
ブルーメタリックがピンストライプでは筆ムラがでるのでここの部分だけマスキングしてペイントしております。
デザインの部分だけウレタンクリアーをしてますがなるべく薄く塗っています。

a0131521_2136818.png

一見すると初めからペイントされているような雰囲気です。
本当は、ヘルメット全体にクリアーをかけるともっとツルっとするのですが、そうするにはヘルメット分解しての塗装になるので、価格も手間もかかってしまいます。

これは少し段差が出てしまいますが、ピンストライプとエアブラシのアレンジした作業になりましたね。
部分的にもイメージは変るので、ピンストライプ以外の手法を用いた内容でも気軽にご相談ください^^


ありがとうございました^^




みーたろ更新中!
「今日のみーたろ」





↓出張やイベントやその他の情報も随時更新します!随時NEWSにて更新中↓
   ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE   








人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・06-6382-7780
fax・06-6382-7785
携帯070-5261-3396
※出張、作業中は固定電話での対応出来ない事がございます。お急ぎの方は携帯又はメールにてお気軽にご連絡下さい。
http://islandking.sakura.ne.jp/
mail shimaking0715@gmail.com






カスタムペイント・ピンストライプスクール・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ・アイランドキング

by acna-islandking | 2016-10-19 21:43

#ヘルメット #キャンディ #カスタムペイント

お疲れ様です。
今日は一日中、PC作業をやっています。
先日報告した、みーたろブログのカテゴリー分けと更新が上手くいかず、頭を悩ませていましたw

久しぶりにHPを更新しだしたので、やっぱり忘れてしまいますねw
php? hTML?パーマリンク?わけわかめ。

ですが何とか上手くまとめられたの一安心。

さてさて今日は昨日の続き。
東京からヘルメットのオーダーで片一方のブルーラメの半キャップのご紹介。

a0131521_195284.jpg

髑髏と羽のカスタムペイント!!
どちらも男性から人気のあるデザインです。
前回の紫より少し濃い目にペイントして、尖がったデザインにさせて貰いました!

a0131521_19531028.jpg

a0131521_19532758.jpg


こちらも大粒のラメとキャンディペイントです。
ピンストライプ風のレタリングも同じゴールドリーフでわざと読みにくく、デザインの一環として描きました。

a0131521_19543474.jpg

ローライダーテイストのカスタムペイントデザインですが、結構まとまるでしょ?
もちろん、キラキラ増量のレインボーフレークも使ってますよ^^

a0131521_1956015.jpg

二つ並べると豪華ですよね~
これでご夫婦でツーリングとか憧れますよね~

今はツーリングには最高の季節ですで楽しんでくださいね!
ありがとうございました~





みーたろ更新中!
「今日のみーたろ」






↓出張やイベントやその他の情報も随時更新します!随時NEWSにて更新中↓
   ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE   









人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・06-6382-7780
fax・06-6382-7785
携帯070-5261-3396
※出張、作業中は固定電話での対応出来ない事がございます。お急ぎの方は携帯又はメールにてお気軽にご連絡下さい。
http://islandking.sakura.ne.jp/
mail shimaking0715@gmail.com






カスタムペイント・ピンストライプスクール・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ・アイランドキング

by acna-islandking | 2016-10-17 20:00 | helmet

#フルフェイスのペイント #アライ #原田哲也デザイン

お疲れ様です!
今日は快適な一日で凄く気持ちが良かったです^^

そう言えば唐突ですが、明日の土曜日はバイクワールド伊川谷店様まで出張ペイントに出かけます!!
また忘れてましたね。
明日も朝早くに出るのですが、いまだ準備と言う物はやっておらず、さらに今からハーレー屋さんまでカラーの打ち合わせ。。。オワタ。。。


ですがバンバン明日も元気にサボ・・・がんばりますよー!!


てなこんなで今日はARAIのフルフェイスのペイント!
原田哲也氏デザインのペイントですが、派手目にカラーを変えてペイントさせて貰いました。
結構、30代後半から40代のバイク好きには懐かしのデザインだと思います^^

a0131521_20392566.jpg

a0131521_20394132.jpg


今回はかなりの期間を待たせてしまったので、ブリンブリンにやってます。
色んなペイント方法を取り入れて、派手ですが細かな作業でした。

a0131521_20411582.jpg

a0131521_20413295.jpg

a0131521_20415460.jpg


まず説明しますと・・・
下地はラメの大盛りで、その後、キャンディでシルバーを残しつつデザインを入れております。
背景にはエアブラシでリアルフレイムスを全ての面に入れて、形が際立つように影なんかも入れております。

a0131521_20434044.jpg

a0131521_20441875.jpg

そして、シルバーリーフにゴールドリーフ・・・
何回もバラしては組んでの繰り返し。
正直に言っちゃうと、途中訳がわからなくなり???となってました。

マスキング位置があーでもないこーでもない・・・・

a0131521_20463147.jpg

a0131521_20464473.jpg

そして当時のスポンサーのロゴ。

a0131521_20472192.jpg


Telkorこのフレーズを聞いてピンと来る人はアラフォーですね。フフフ。
これもダクト関係がついてるので、マスキング調整が一苦労。

全部つなげてのデザインなんで確認は何回もしていますが、とても目が疲れます。
特にフレークはキラキラしているので、二重が深くなりながらの作業ですね。

a0131521_20504112.jpg

これぞ原田哲也って言うロゴマークです。
悪魔のデザインなんでしょうね~
実はここは・・・

a0131521_2051276.png

最近、人気の高い蓄光塗料!
光るんですね~
あてる光の強さにもよるんですが、結構光るんですよ。


いや~しかし疲れました。
これをオーダーしてくださったY氏も実は塗装やさんらしく、完成後も超緊張しました!
僕みたいにヘルメットやバイク等がメインではなく車が中心らしいのですが、お電話させて貰った時には、キャンディレッドの全塗装中らしくて少し話しこんでしました。

と言うか、車でのキャンディペイントは超難しいのです!
色合わせ、ムラ、肌目・・・考えただけでゾっとします(笑)

しかもエンジンも下ろしてペイント中だとか・・・凄いw

でもそこまで本気のお客さんのオーダーをこなせるって言うのも技術があってのことです。
僕もまだまだ修行中の身ですが同じ業界の先輩からお仕事を依頼されるのは光栄なことです。

今回、長く、長くお待たせしてしまい本当に申し訳ありません。
色々と気遣い頂き、お仕事以上に得られる物もありました。
喜んで頂き、暖かいお言葉が頂けたこと、大変感謝しております。

ありがとうございました^^



人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・06-6382-7780
fax・06-6382-7785
携帯070-5261-3396
※出張、作業中は固定電話での対応出来ない事がございます。お急ぎの方は携帯又はメールにてお気軽にご連絡下さい。
mail shimaking0715@gmail.com






カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ・アイランドキング

by acna-islandking | 2016-10-07 21:07 | helmet

#ピンスト #ゴールドリーフ #フルフェイス

最近、アストロの雨漏りに悩まされている僕です!
雨ばっかりで嫌になりますよね~早く雨漏りを直したいのですが、雨が降っていたら作業もできません。

そんなこんなで、最近はお待たせしている作業に没頭しています。
こんなにあったかな?とオーダーを確認しながら自分の段取りの悪さに嫌になります。

そんな中、イベントで知り合いましたM様のフルフェイスです。

a0131521_20151831.png

真っ黒にピンストだけ!
と言うオーダーです。

実際は少し長めに打ち合わせをし、だいたいお任せで描かせて頂きました。
a0131521_20165594.png


全体的に尖がったデザインでなおかつ、バランスよくピンストを・・・
実際、全体の流れで描くのは難しいですよね~

意外とジェットヘルメットなんかは描きやすいんですが、フルフェイスはダクトが多くあるのでそこを避けて描くか、突き進むかで悩みます。
a0131521_20273937.png


サイドにはキズをモチーフとしたデザインでゴールドリーフを使用しました。
これは、オーナーさんのとある理由があって描かせてもらいました。

a0131521_20284693.png

後ろには文字と、ピンストは丸めの、エングレービングを意識したものです。

a0131521_20294415.png


てっぺんには、全体的にピンストです。
上とサイド、そして後ろにどうやってつなげていくデザインにするのかが今回の悩みどころ。
攻撃的なイメージの尖がったピンストですが、安っぽくならいデザインになったのではないでしょうか?
オーナー様も喜んで頂いて安心しました。

a0131521_20323392.png

ちなみに、これはヘルメットの純正色に合わせて塗っています。
ラットグレーと言うSHOEIの純正色です。
こう言う一色にも拘った方からもオーダー頂けます。

たまに単色に塗るのですが、少し新鮮ですね^^


ありがとうございました!!



人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・06-6382-7780
fax・06-6382-7785
携帯070-5261-3396
※出張、作業中は固定電話での対応出来ない事がございます。お急ぎの方は携帯又はメールにてお気軽にご連絡下さい。
mailshimaking0715@gmail.com






カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ・アイランドキング

by acna-islandking | 2016-10-01 20:39 | helmet

和柄の龍のペイント

ちょっとコマ目に更新
おそらく暫くしたらまた更新をしなくなるので、やる気がある時に更新します。

そうですね。
忙しさとかを理由にサボってましたが、詰まる所やる気の問題なんですね。
大人になりやっと気づきました。

北海道からのご依頼でこだわった龍のデザインです。


a0131521_19113895.jpg

今回のテーマは和柄に重点と雰囲気を起きまして、少し水墨画チックになるように全て手書きです。
もちろん、エアブラシも使っているのですが、薄いブラックキャンディを墨のように薄めて使い筆で濃淡を重ねていきました。

a0131521_19133319.jpg

a0131521_19135262.jpg


サイドには波とグラデーション。
こちらは和彫りをイメージしたタッチにしましたね。

a0131521_19143958.jpg

頭頂部にもちゃんと抜かりはありません。


a0131521_19153391.jpg

シルバーラメをベースにで、龍の部分はシルバーリーフで初めに貼ってから徐々に描いていきましたが、基本的にはウロコのある生き物は時間がかかりますね。

改めて彫師さんとかは時間をかけて描いている苦労を少しだけ体感しました。
今回は全体的にシルバーで描いたのですが、背景が黒でも龍のインパクトが出て良さそうです。
 
今度時間が出来れば個人的に作ってみようかな。
たぶん、心が折れて無理ですがw




人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・06-6382-7780
fax・06-6382-7785
携帯070-5261-3396

※※出張、作業中は固定電話での対応出来ない事がございます。お急ぎの方は携帯又はメールにてお気軽にご連絡下さい。

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ・アイランドキング

by acna-islandking | 2016-08-21 19:21 | helmet

シンプソンヘルメット 塗装

こんばんは。
今回はたまったヘルメットの画像をご紹介。
久しぶりにゴリゴリにペイントしたヘルメットです。


ベースはシンプソンのダイヤモンドバックと言うお高いヘルメットシリーズです。
もともとフルカーボンのヘルメットですが最早関係ないくらいのペイントになりました。


a0131521_1950478.png

a0131521_1950594.png

フロントは定番のリアルフレイムスです。
シンプソンでも元からデザインされている物もありまよね。
それよりも大きく迫力のある感じです。

a0131521_19522969.png

フロントのライン。


a0131521_1953641.png

基本的なベースはフレークとレッドキャンディ。

a0131521_19533959.png

近くでみるとカーボンの名残は少しあります。
あえてキャンディで塗りました。


a0131521_19543136.png

後ろから。
リーフとピンストと組み合わさったライン。

a0131521_19551590.png

a0131521_19552962.png


サイドもぬかりなし。
今回はゴールド、シルバー、焼入りブルーと三種類のリーフを重ねております。


a0131521_19571763.png

後頭部のメタリックに見えるところは、立体ペイントの技法で彫刻感をだし、金属に近い質感でキャンディレッドにペイントしています。
実はこの部分、簡単そうに見えますが工程が結構面倒で、苦労した部分でもあります。
本当はシルバーのままの色でしたが、どこかで見た事がある気がしてよく考えてみたらデザインと色合いがウルトラ○ンでしたw
ですので、レッドにペイントしたわけですね。

a0131521_20407.png

てっぺんにはドクロ様の、これまたレリーフをイメージしたデザイン。
今回は金属関係のお仕事をにされている方のオーダーでしたので、全体的に金属感を取り込んでペイントしました。


とこんな感じで完成しましたのでバイクワールド土山店様まで嫁ぎにいきます。
数ヶ月間と言う長くお預かりして申し訳ございません。

この度は誠にありがとうございました。







人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・06-6382-7780
fax・06-6382-7785
携帯070-5261-3396

※※出張、作業中は固定電話での対応出来ない事がございます。お急ぎの方は携帯又はメールにてお気軽にご連絡下さい。

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ・アイランドキング

by acna-islandking | 2016-08-20 20:07 | helmet

shoei x-12のペイント

四月に入り、一発目がフルフェイスです。
今回のフルフェイスはSHOEI X-12のペイントです。
今回はモンスターエナジーがメインでちょっと機械的な雰囲気とグリーンを強調しております。

お預かりして4ヶ月・・・何時でも良いと言われていたので甘えてたら春になってしまいました。
ですが長く御待ち頂いてしまってたので、予算度外視でかなりの内容をぶち込ませております。

a0131521_1052684.jpg

もうこれでもかって言うくらいモンスターですねw

a0131521_1053122.jpg


グリーンのグラデーションとイエローのグラデーション。
ベースのシルバーも少しざらざらとした質感に見えるように塗っております。

a0131521_1054326.jpg

頭頂部にはピンストをさり気に。
上も全部繋がっております。

a0131521_1055813.jpg

念の為、SHOEIも。
こちらはあえてライムグリーン。
本当は白にするか迷ったのですが、ここは誰も選択しないであろう色を敢えてチョイス。

a0131521_10564138.jpg

なかなか決まっているのではないでしょうか。
ベースにはラメ、メタリック、パールとお祭りです。

a0131521_11121469.jpg

もちろん前バラでペイントしておりますよ~


しかし、デザインよりちょっと変わったコレの一番の特徴というのは





a0131521_1183090.jpg

a0131521_1184537.jpg


なんと暗闇で光る!!
光を貯める塗料を使用しているので、ヘルメットを明るい場所から暗い場所に持っていくとぼやっと光が出てきます。
パルックと同じ要領ですね。

昔からこの手のタイプの塗料はあるのですが、ヘルメットにペイントしているのはあまり見かける事が無かったので昼と夜の二面性を持つオーナー様にはぴったりですね。
暗闇の撮影で上手く写真は撮れませんでしたが、なかなかのインパクトですよ!!

ちなみにオーナーさんはバイクワールドの土山店の某S氏から職権乱用にてオーダー頂きましたw

気長に御待ち頂いて申し訳ありませんでしたが、これからも宜しくお願い致します^^







人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・06-6382-7780
fax・06-6382-7785
携帯070-5261-3396

※※出張、作業中は固定電話での対応出来ない事がございます。お急ぎの方は携帯又はメールにてお気軽にご連絡下さい。

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ・アイランドキング

by acna-islandking | 2016-04-01 12:10 | helmet

pinstrip,custom paint,custom works,


by acna-islandking
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite