Islandking custom works

acna.exblog.jp ブログトップ | ログイン

タグ:helmet ( 86 ) タグの人気記事

モトクロスヘルメット 艶消し

昨日、一昨日とブログを書いておりませんでしたが急用でかけませんでした。
と言う事で再開です。

a0131521_1055529.jpg


今回はヘルメットですが、少しレトロな雰囲気で艶消し使用になります。

a0131521_1084445.jpg

こう言うバイザーの付いているデザインはバイザーとの繋がりがきになりますよね!
バイザーを外した時も違和感なく仕上げていきたいものです。

a0131521_10102319.jpg

a0131521_1010364.jpg


ピンストライプも一緒に艶消しにして、マット感を強調。
ピンストだけ艶有りも好きなんですが今回はこう言う仕上げですね。

スキャロップデザインは久しぶりですが、古き王道のデザインですのでやっぱりカッコイイ!
フレイムスも好きなんですが昔からあるデザインは良いですね^^

今はまたフルフェイスをペイント中ですが、次は新しい雰囲気のヘルメットに仕上げる予定です^^
色々と隠し味を使って行こうと思いますのでお楽しみ下さいね^^









人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・06-6382-7780
fax・06-6382-7785
携帯070-5261-3396

※※出張、作業中は固定電話での対応出来ない事がございます。お急ぎの方は携帯又はメールにてお気軽にご連絡下さい。

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ・アイランドキング

by acna-islandking | 2016-03-15 12:10 | helmet

アライ 車用レースヘルメット

おはようございます!
今日も一日朝活してます!3日坊主とは言わせない!

と言う事で、オーダーのご紹介。
今回は車のレースで使われるヘルメットのご紹介。
ちょっとお待たせし過ぎて申し訳なかったのですが、ご満足いただけたようで一安心でした。

デザインはお持ち込みになりますが、ある程度はこちらに任せて頂いております。
a0131521_8382922.jpg


一見シンプル見えますが、細かい部分で手間がかかっています。
a0131521_8391147.jpg

ソリッドオンリーのペイントですが、この手のペイントで難しいのは、いかにマスキングのエッジを立てずに区切って行くかが勝負です。

a0131521_84014100.jpg

マスキングをめくった時に大きくバリが出るとクリアーをかけた時にラインが不ぞろいになったりするので、塗り重ね具合、乾燥具合でなるべく優しくマスキングをめくります。
この時にスーっと奇麗にめくるとゾクゾクするくらいKA★I★KA★N

a0131521_8431178.jpg

またイエローは色の塗り重ねが難しいですね。
ですので、メーカー等のカラーラインナップとかでは限定色!!などでイエローは割高だったりします。
スイスポなんかは最近では有名ですね。


このイエローはマツダのライトニングイエローの近似色になりますが。

まだまだフルフェイスのオーダーは入っておりますので、ご紹介させていただきますね~

ありがとうございました~





人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・06-6382-7780
fax・06-6382-7785
携帯070-5261-3396

※※出張、作業中は固定電話での対応出来ない事がございます。お急ぎの方は携帯又はメールにてお気軽にご連絡下さい。

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ・アイランドキング

by acna-islandking | 2016-03-11 12:10 | helmet

ゴーリーヘルメット

お久しぶりです!
またまたさぼってましたw

ゴーリーヘルメット!
ゴリラ用ではありません。
以前にもご紹介しましたが、アイスホッケー用のヘルメットです。

a0131521_20553432.jpg

a0131521_20554712.jpg


a0131521_20555727.jpg

こちらは外国の選手のヘルメットを参考にさせて頂いております。

穴も立体的に描いておりますよ^^
シンプルですが、こう言った顔を描くペイントって言うのもこのジャンルでは多く見られるようです!
ちなみにゴーリーと言うのはゴールキーパーの方が着用されるからですね~


a0131521_20584871.jpg


’70番は背番号ですね^^
と言うか2つめのオーダーですが、実は初めの作品は只今補修中です。
やはり激しいスポーツでかなりヘルメットにも衝撃があったり堅い物がぶつかったりと、かなり塗膜にもダメージがあるようです。

しかしながら、なかなか最近は作業があふれてしまって細かな作業で落ち着いて仕事ができませんね^^;
仕事があるのは良いことですが、預かっている手前とても心苦しく感じております。

お待たせしてしまって申し訳ないのですが、もうしばらく御待ち頂ける助かります(泣)


ブログも全然書いてないので、相変わらずの生存確認が・・・安心して下さい!生きてますよ!
歩みは遅いのですが、精一杯頑張らせて頂きます!

ありがとうございました^^





人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・06-6382-7780
fax・06-6382-7785
携帯070-5261-3396

※※出張、作業中は固定電話での対応出来ない事がございます。お急ぎの方は携帯又はメールにてお気軽にご連絡下さい。

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ・アイランドキング

by acna-islandking | 2016-02-21 21:06 | helmet

ハーレー CVOカラー ヘルメット

御世話になっております。
チョコチョコ昨年に製作した物をアップしていきます。

昨年はCVOカラーを沢山やったのが記憶に新しくございます。
毎回毎回、色合わせの難易度が高く苦しんでいましたね。

今年も苦しむ事になるのでしょうか?それは僕にもわかりません。

で、例のCVOカラーのヘルメットを製作です。
今回は半キャップですね。

a0131521_2114515.jpg

a0131521_212025.jpg


これは製作に当たり非常に苦労しました。
なんと言っても5色の調色に、グリーンの特殊塗装した部分の再現は涙なくしては語れません。

a0131521_2133690.jpg

シンプルなデザインの中に僕の汗と涙の勲章がスパイスで効かせております。

いやはや、なかなか大変ですよね。
板金塗装屋さんも毎日、色合わせはしていると思うのですが色調技術としても、とても尊敬します。
僕なんかはカスタムペイントがメインなんで、オリジナルペイントカラーでどんだけ逃げているかwテヘぺろ

a0131521_2161739.jpg

写真で判断はできないと思いますが、サンプルで預かったサイドカバー。
どうですか?
なかなかではないでしょうか?w
これを製作した時は自分を褒めてあげましたね。


と言う自分に甘いISLANDKINGの小言でしたw





人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・06-6382-7780
fax・06-6382-7785
携帯070-5261-3396

※※出張、作業中は固定電話での対応出来ない事がございます。お急ぎの方は携帯又はメールにてお気軽にご連絡下さい。

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ・アイランドキング

by acna-islandking | 2016-01-22 21:12 | helmet

ハーレー CVOカラーのヘルメット

チョコチョコと入ってきます、ハ-レーCVOシリーズのカラーで塗装です。。。

今日はブラックとパールを使ったフレイムスデザインですが、セミジェットヘルメットにぺいんとさせて頂きました!

毎回カラーの調色に頭を使って、煙がでております。
今回はデュフェーサー部分の脱着以外はマスキングで対応しております。

a0131521_19265231.jpg


フラッシュたき過ぎぃ!!
a0131521_19274922.jpg

a0131521_1928984.jpg



色合いはブラックがメインで落ち着いた雰囲気です。
CVOとは知っている人も多いですが、メーカー販売時点でカスタムペイントが入っている物で様々なカラーが存在しており、購入する側としては見ているだけで楽しいシリーズです。
実際、ペイントしている側から見ても、どうやってペイントしてるの??
と思うくらい凝っていますね。

お値段は・・・軽自動車よりも遥かに高いのですが・・・僕には買えないですねw


a0131521_1934146.jpg

後ろの文字はシルバーリーフでHarley Davidsonと純正っぽく敢えて描いております。

せっかくのカスタムペイントなんでアクセントは大事ですね。
今後もCVOは続きそうですが、僕は調色との戦いはまだ続きそうです。

ありがとうございます^^


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・06-6382-7780
fax・06-6382-7785
携帯070-5261-3396

※※出張、作業中は固定電話での対応出来ない事がございます。お急ぎの方は携帯又はメールにてお気軽にご連絡下さい。

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ・アイランドキング

by acna-islandking | 2015-11-21 19:38 | helmet

ピンストライプの作業

最近毎日更新!
えらいと思う!

何があったと言うよりも、休憩中に書くようにと少し気合いを入れております。

今日は細かい作業のご紹介。
最近はピンストライプしてないなぁ~とか思われるかもしれませんが、実はチョコチョコっと見えない所で描いているんです。

それこそ、ワンポイントからイラストまで様々ですね。

a0131521_18192924.jpg

まずは定番のデザイン。
フレイムスに赤、黒、白とHOT RODなカラーで人気があります。

a0131521_18201775.jpg

a0131521_18202847.jpg

こちらは艶消しの下地からのシルバーリーフとゴールドリーフを混ぜたデザイン。
クリアーコートはしないピンストライプの本来の雰囲気ですね。

ちなみにカラーはオーナーさんの好きな色。


a0131521_18221446.jpg

a0131521_18222893.jpg

こちらはフレークペイントの上にフレイムスのラインです。

こちらもクリアーはないんですが、オーナー様曰く、使用感が出てくるのが良いらしいです。
その気持ち・・・わかります。


そして最後は・・・


a0131521_18241374.jpg


ふぉっふぉっふぉ~

まさかの宇宙忍者。
そうです・・・バルタン先輩です。
若い子はしらないと思いますw


a0131521_18252527.jpg

a0131521_18255072.jpg


バルタン先輩の大ファンらしく、その熱いパッションがヘルメットに実現です

こちらは描いた後に艶消しクリアーをしていますが、昭和っぽい古い感じにしたかったようで敢えてエアブラシなどを使用してトーンを落としております。

皆さん、大変喜んで頂いて嬉しい限りです。

ありがとうございました^^



人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・06-6382-7780
fax・06-6382-7785
携帯070-5261-3396

※※出張、作業中は固定電話での対応出来ない事がございます。お急ぎの方は携帯又はメールにてお気軽にご連絡下さい。

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ・アイランドキング

by acna-islandking | 2015-10-29 18:31 | helmet

shoei フルフェイス 

生存確認の為ブログの更新です。

またまた生きているのかの確認TELを頂いたので更新ですw
いやはや、やる事いっぱい過ぎて死にそうです。

あっという間に10月も後半!
今月は何をした?
思い出すだけで、頭がくらくらします。

今日は先日、納品後にバイクに乗って遊びに来て下さいましたS様のフルフェイスをご紹介。
ベースはSHOEI X-twelve kallioと言うフルフェイスベースでカスタムペイントです。
今回は細かい内容でしたね。

a0131521_2241880.jpg

a0131521_2245759.jpg

a0131521_2251311.jpg


お題は蛇です。
色々とあれやこれやと打ち合わせをしていき、このデザインに行きつきました。

a0131521_225584.jpg


一見、ソリッドに見えますが、パールやメタリック、その他もろもろと複雑に色を使用しております。

a0131521_227446.jpg

後頭部には数字を囲むように蛇です。
ゴールドリーフのワンポイントが効いております。

a0131521_2272976.jpg

イカツクなり過ぎないようなイラストです^^

とここで疑問・・・・
あ・・・全体像を撮るのを忘れてますw

撮った気がするのですが画像が見つかりません。
実はサイドには薄らフレイムスやら、見え隠れするトライバルやら色々あるのに。。。

まぁ兎に角、大変喜んで頂けたので問題はありません!

ついでにオーナーさんは
a0131521_2211112.jpg

a0131521_22111771.jpg


なんとアグスタで登場!
いやはや、珍しいですよね~
こちらも色々と見させて頂いたのですが、凝った作りのバイクでしたよ!
細かいパーツのデザイン、カラーがイタリア車らしくお洒落です。

とても速いんでしょうね~
僕にはきっと乗りこなされない&買えない車両ですw

遠方から毎回ご来店頂き誠にありがとうございます^^
とても楽しく打ち合わせが出来ました。

お怪我には十分気をつけて下さいね~(意味深)


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・06-6382-7780
fax・06-6382-7785
携帯070-5261-3396

※※出張、作業中は固定電話での対応出来ない事がございます。お急ぎの方は携帯又はメールにてお気軽にご連絡下さい。

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ・アイランドキング

by acna-islandking | 2015-10-20 22:17 | helmet

古いヘルメット風・・・

皆様、お盆休みはいかがでしたか?
私も、土日は休日にしちょっとした海水浴と嫁様の実家へとウロウロさせて頂きました。

こう言っては何ですが、どうしても休み明けの仕事は体が重たいんですよね。
恐らく皆様もやる気のモチベーションが上がるのに時間がかかると思います。

で休み前からのヘルメット続きでしたが今日もヘルメット。
まだ製作している物があるのですが、ちょっとヘルメットばかりの更新は飽きてきたので次は違う内容にしようかな。


a0131521_2056399.jpg

こちらは前回更新したヘルメットと同じデザインですが、エイジング加工をしてビンテージ調にしております。

艶消しで古めかしくみえますが、実際このヘルメットは超古いです。
オーナー様が昔から愛用しているようなんですが、何故かずっと使用しているそうです。
帽体も細く、昔の規格で生産された物になります。

a0131521_2059308.jpg


a0131521_20594679.jpg


実は並べると分かるのですが、先日のピカピカに塗った方より、少し白っぽい色にしてあるのです。
紫外線とかを浴びるとヘルメットも色あせしてくるので、その雰囲気を出したかったので敢えて白濁りをさせてます。

まぁ・・・なんて言うか自己満足ですw

今回は二つともお任せで~との事でしたので完成して見せるまでが緊張しましたね。
でも、予想をはるかに超える程喜んで頂けたので、ちょっとびっくりですw

でもやっぱり、喜んでもらえると作った甲斐がありますよね^^
S様誠にありがとうございました^^



人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・06-6382-7780
fax・06-6382-7785
携帯070-5261-3396

※※出張、作業中は固定電話での対応出来ない事がございます。お急ぎの方は携帯又はメールにてお気軽にご連絡下さい。

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ・アイランドキング

by acna-islandking | 2015-08-17 21:06 | helmet

昔のデザイン

ほい。
まだ続くヘルメットです。
今回たて続きに仕上げです。

ちょっとピンストライプの入った比較的定番だと思うデザインに見えますが、実はマニアなデザイン。
カラーはオリジナルになるんですが、サイドから後頭部にかけてのまっすぐなデザインは知る人ぞ知るビンテージヘルメットのデザインです。

アーサーフルマーと言うメーカーの古いデザインで日本にもあまり見かける事が少ない物です。

a0131521_1721415.jpg

厳密に言うと、昔のヘルメットと大きさと形が現存のヘルメットとは違うので少しラインの太さ等は目立つように太めにしております。
ま、ビンテージデザインのオマージュってやつですね。

a0131521_17231794.jpg


a0131521_17241432.jpg

サイドのラインだけだと本当に既製品っぽいのでピンストライプでカスタムペイントに見えるようにしております。
見えると言うかカスタムペイントなんですが(笑)

こちらは新しい店舗を展開するためにサンプリングとしてのオーダーでしたが実は同じタイプのヘルメットはオーナー様ようにも作っております。
ちょっと仕様は違いますのでまたご紹介致します。


ありがとうございました^^




人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・06-6382-7780
fax・06-6382-7785
携帯070-5261-3396

※※出張、作業中は固定電話での対応出来ない事がございます。お急ぎの方は携帯又はメールにてお気軽にご連絡下さい。

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ・アイランドキング

by acna-islandking | 2015-08-13 17:28 | helmet

ヘルメット祭り


唐突の祭り。
夏だしね。


と言うのも夏場になり、車体の塗装の数よりヘルメットのオーダーが爆発的に増えております。
バイクのシーズンなんで皆さん、ツーリングに出かけておりますからね。
まぁ色々、オーダーはございますが今回はレーシーなデザインのハンキャップです。

グラフィックまではいきませんが、ピンスト、シルバーリーフとの間のような尖がったデザインです。
こう言うデザインのカスタムペイントは久しぶりですね。


a0131521_174446100.jpg

a0131521_17445880.jpg


後ろにはロゴを筆を使い、ピンストっぽく。

a0131521_17453570.jpg

跡は前から後ろにかけて、ブワッとした感じ。
元々車両に合したカラーになっておりますが、派手さはヘルメットの方がありましたね。
シルバーリーフの輝きが奇麗な一品です。
寒色系にはシルバーリーフが合いますよね。個人的な感想ですがw



お待たせしてしまい恐縮ですが、誠にありがとうございました^^



人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・06-6382-7780
fax・06-6382-7785
携帯070-5261-3396

※※出張、作業中は固定電話での対応出来ない事がございます。お急ぎの方は携帯又はメールにてお気軽にご連絡下さい。

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ・アイランドキング

by acna-islandking | 2015-08-11 17:49 | helmet

pinstrip,custom paint,custom works,


by acna-islandking
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite