Islandking custom works

acna.exblog.jp ブログトップ | ログイン

タグ:helmet ( 86 ) タグの人気記事

時間がかかったヘルメット

いや~八月もあっちゅー間に過ぎ去っていきました!
今年の夏は海に行かない夏でしたね~

あんまり遊んでないや。


遊びついでな話ですが、たま~にですが自分の時間が欲しくなるのですが、そんな時は製作に没頭してスッキリしたりします。


自分の思うままにペイントってあまりする事ないのでやっぱり楽しいですね^^
んでようやく、新作のヘルメットが完成しました

a0131521_23242660.jpg

で悩んだあげく結局ドクロのペイントです。

これはですね~時間がかかったw
途中に放置する事一カ月・・・そんな時期もありましたw

a0131521_2326522.jpg

a0131521_2327273.jpg

a0131521_23272951.jpg


まぁデザイン的には定番の組み合わせですが、その中でもちょっと凝ったペイントです。

a0131521_23291376.jpg

a0131521_2329249.jpg


赤とゴールドリーフの組み合わせで、ラメもポイントでいれております。
今回は、なんか埋めたくなるほど描きたかったのです。

ピンスト、エアブラシ、ラメ、リーフ、キャンディとカスタムペイントの技法を詰め込んでみましたw

まぁ次はいつできるかはわかりませんが、また少しづつ進めて新作を作って行きたいと思います!

頑張りま~す。



人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・fax 0726-48-5377
携帯070-5261-3396

※※出張、作業中は固定電話での対応出来ない事がございます。お急ぎの方は携帯又はメールにてお気軽にご連絡下さい。

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ

by acna-islandking | 2014-08-31 23:32 | helmet | Comments(3)

ビンテージヘルメット

はい!
久しぶりのヘルメットの更新!

70s~80sのビンテージヘルメットです。
昔の物は良いですよね~レトロ感と言うか、古ぼけたアンティークのようです。


オーダー内容は、もともとビンテージヘルメットなんですが、ラメの物を思い切って古くエイジングしてしまいたいとの事です。

昔のままですので、良くわかないステッカーの剥がし後等もあり、いっちょイメチェンです。

a0131521_19584847.jpg

a0131521_2001691.jpg

a0131521_19592942.jpg


この風合い!!
デザインはアメリカの南北戦争の時に使用されていた旗のデザインです。
どちらの旗かは忘れましたが、歴史的背景がとても深いデザインです。


形にも何か意味があったような、無かったような・・・・
いや、きっとあるんですが。


このかなり劣化した風合い。
全てペイントで再現です。

エイジングが得意なジャンルになってきましたねw
オーナーさんはビンテージハーレーに乗っているようなので、ぴったりですね^^



ありがとうございました^^


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・fax 0726-48-5377
携帯070-5261-3396

※※出張、作業中は固定電話での対応出来ない事がございます。お急ぎの方は携帯又はメールにてお気軽にご連絡下さい。

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ

by acna-islandking | 2014-08-29 20:04 | helmet | Comments(0)

錆塗装

関西も梅雨明けをしまして、暑さに磨きがかかってきている今日この頃。
糞暑い中、出張ばっかりでちょっとグロッキーです。

今日は作業場にてヘルメットの打ち合わせがある為、ちょっと休憩できますね。

今回はエイジングと言う錆塗装です。
ちょいちょい入ってくるオーダーですが、一部のワイルダーな方に人気があるようです。

a0131521_13305796.jpg

スカルの劣化したパティーンです。
最近は、ただの錆塗装よりこう言ったある種雑目のデザインが一緒に劣化している風合いも取り入れてのペイントが多いいので難しくなってきております。

a0131521_13332591.jpg

a0131521_13334635.jpg


ちゃんと要所要所ににもサビルンルンです。


a0131521_1334274.jpg

a0131521_13344614.jpg

サイドカバーとリアフェンダーにもです。


ちなみにサビ塗装と言っても、下地処理、パテ、サフ等も入れているので本当に錆びてくるわけではないですよ~
一回奇麗に塗ってからのスタートなんで、奇麗→汚す 的な感覚は今でも少し抵抗が・・・




ありません。






ついでにヘルメットも宜しくとの事で

a0131521_13382075.jpg

FRPなのにサビ塗装とはこれいかに・・・

まぁ、なんとなく北斗の拳な19xx年な雰囲気になりました。


ありがとうございました~~




人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・fax 0726-48-5377
携帯070-5261-3396

※※出張、作業中は固定電話での対応出来ない事がございます。お急ぎの方は携帯又はメールにてお気軽にご連絡下さい。

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ

by acna-islandking | 2014-07-23 13:41 | motorcycle | Comments(3)

エドハーディー風・・・

あ~テステス・・・本日も晴天なり。
そして奇跡の二日連続更新。

今回はインターネットよりお問い合わせ頂き製作致しました。
エドはるm・・・・もといエドハーディーです。


海外のタトゥーアーティストさんのデザインのブランドで、日本国内でもコアな人気があって有名ですよね!
女性も男性も好まれるアパレルです。

そのエドハーディー風に描いたヘルメットです。
a0131521_16392974.jpg

a0131521_16394720.jpg

a0131521_164044.jpg

a0131521_16402088.jpg

とってもグゥ~な一品。

この構図はエドハーディーでも人気のあるデザインですが、それをモチーフに僕のスパイスでオリジナルアレンジしております。
パクリではないです。オマージュです。

オマージュですよ?


こちらは彼女のプレゼント用に製作した物になりますが、ちょっとピンク強めのかわいらしい色合いです。
色々と御相談して頂いたのですが、とても優しい方ですね^^

こう言った世界に一つの物は値段以上の思いやりがあるので大変作る側も楽しいのですよ。。。


ありがとうございました^^


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・fax 0726-48-5377
携帯070-5261-3396

※※出張、作業中は固定電話での対応出来ない事がございます。お急ぎの方は携帯又はメールにてお気軽にご連絡下さい。

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ

by acna-islandking | 2014-07-21 16:46 | helmet | Comments(0)

女性へのヘルメット

僕頑張ります!
ちょっとづつ更新をしなければブログネタが溜る一方なので。
時系列はバラバラですが、気にしない。


今回は秋田県の女性へのオーダーヘルメットです。
今年の初めにオーダー頂いてたのですが、まさかの春前になってしまいまして申し訳ないです。

とても女性らしい可愛いヘルメットです。
ブラックベースにブラックラメを使用した奥ゆかしい物です。

a0131521_2236586.jpg

a0131521_22373795.jpg

a0131521_2238578.jpg


全体的には大人っぽいカラーですが、シルバーリーフが効いております。
薄らですが、紫のグラデーションもかかっております。

大変喜んで頂いたようで、ほっとしました。
またなにかございましたらよろしくお願い致しま~す^^



人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・fax 0726-48-5377
携帯070-5261-3396

※※出張、作業中は固定電話での対応出来ない事がございます。お急ぎの方は携帯又はメールにてお気軽にご連絡下さい。

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ

by acna-islandking | 2014-04-13 22:40 | Comments(2)

フレイムスのヘルメット

先日、岡山県のF様がインターネットによりご購入頂きました。

とてもシンプルなヘルメットですが、まさに定番なデザインです。
もうこのデザインはアメリカンを象徴するようなデザインなんで、アメリカンバイク乗りには大変人気があります。

a0131521_2228614.jpg
a0131521_22282419.jpg
a0131521_22284390.jpg


もはや語るまでもない往年のデザインです。
ちなみに僕も大好きなものですので、ちょくちょく作ってしまいます。


今回のはシルバーフレークでエアブラシでトーンを変えております。
フレイムスも車に入れるとかなりパンチがありますので、いずれは・・・

とか思ってしまいます。


ありがとうございました^^




人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・fax 0726-48-5377
携帯070-5261-3396

※※出張、作業中は固定電話での対応出来ない事がございます。お急ぎの方は携帯又はメールにてお気軽にご連絡下さい。

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ

by acna-islandking | 2014-01-20 22:31 | helmet | Comments(0)

愛知県からのオーダー

女性用にオリジナルデザインでヘルメットを製作させて頂きました。

いつも愛知県からわざわざご連絡頂きますK様よりオーダーです。
毎回ご贔屓にして頂いて感謝しております。


今回はハーレーに乗っていらっしゃいます奥さま用にサプライズなんです。



a0131521_23323263.jpg

a0131521_23331351.jpg


藤色のラップペイントべースに赤いハイビスカスがご指定のデザインです。
こう言う淡い色合いのヘルメットってないですもんね~
ハイビスカスもゴールドリーフからのキャンディレッドで葉っぱの葉脈のような雰囲気もリーフで表現しています。
写真だと解かり難いのが残念無念ですね。

a0131521_2346574.jpg

センターには女性らしく淡いピンクのリボンをイメージしたラインも入っております。

a0131521_23453690.jpg


a0131521_23455845.jpg


落ち着いた感じに仕上げようか迷いましたが、僕らしく煌びやか&ゴージャス!!
に路線を変えまして、ラップペイントの柄を壊さないくらいにラメも多めにしました。


ご友人のU様からもご連絡があり、バイクパーツを送って頂きましたので、これもムフフ・・・な仕上がりにしようと思いますのでお楽しみに^^


ありがとうございました^^






人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・fax 0726-48-5377
携帯070-5261-3396

※※出張、作業中は固定電話での対応出来ない事がございます。お急ぎの方は携帯又はメールにてお気軽にご連絡下さい。

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ

by acna-islandking | 2014-01-10 23:51 | helmet | Comments(0)

艶消しペイント

カスタム業者さんのS君よりショップオリジナルヘルメットのペイントをオーダー頂きました。

もともとは車体と同じ色にペイントしていたのですが、なんか描いて~と置いていかれましたw
基本的に何でもOKで、カッコよくしてくれって事です。

ただ、派手では無く得意のラメはNGでマット系(艶消し)渋い感じに仕上げさせて頂きました。


a0131521_2028212.jpg


思いっきりプレイハンドですw
PRAY FOR JAPAN~とか見た事があるとは思いますが、お祈りする時の手の事ですね。合唱。

~に祈りを捧げると言う意味です。

a0131521_2017399.jpg

それの髑髏パティーンですね^^
PRAY FOR MONEYと描いておりますが、本当に意味が通じるのかは不明です。
なんとなく、業者さんを拝金主義者として少しブラックジョークとして描いております。

a0131521_2021220.jpg
a0131521_20211758.jpg

画像では解かり難いですが、艶消し具合は6分艶くらいですかね~
見る人によっては半艶くらいですが、シルバーリーフも使っているので艶が無くなり過ぎても駄目だと思ったしだいです。


a0131521_20232123.jpg
a0131521_20233433.jpg

フラッシュを使うと柄が良く見えますね。
紫のピンストライプでシンプルにアクセントです。


S君も漂うゲットー臭が良いとお褒め下さいました。
早く被りたいのか、ヘルメットを何度も見てソワソワしていましたw

乾くまで触っちゃダメよ~

とか言いながら2日後に来ると言い残し去っていきましたw


ん~なんだかんだ見慣れている業者さんでも嬉しいんですね^^
ありがとうございました~


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・fax 0726-48-5377
携帯070-5261-3396

※※出張、作業中は固定電話での対応出来ない事がございます。お急ぎの方は携帯又はメールにてお気軽にご連絡下さい。

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ

by acna-islandking | 2013-12-12 20:29 | helmet | Comments(0)

ジェットヘルメットのカスタムペイント

師走とは・・・お師匠も走り回るくらいに忙しいと言われていますが・・・
やっぱりバタバタしますね~

何だろうこの月末に向かう危機感。

今回はカスタムペイントのオーダーでもっとも多い、ジェットヘルメットの塗装です。
長い付き合いのAさんから、奥様にと製作ご依頼です。

最近、新しいカスタムバイクを納車したばかりで、自分以外にも奥さまとタンデムでツーリング・・・
と言うのも予定にあるんでしょうね^^


a0131521_0243087.jpg

キャンディブルー!!

ではなくて実は濃い青紫なんです。
何回写真をとっても青くなるんであきらめました。

今回のお題は、猫、濃い紫、親子・・・などなど。
だんだん内容が大喜利のような感じになってきまして結構勢いで描いたりしていますw
お任せにそて下さる事が多くなってきたんですが、好みに合わせて行くのが難しいところです。
ちなみにALFとはお子様の名前のイニシャルになっています。

a0131521_0285617.jpg

で猫は・・・猫じゃなくて猫科のライオンです。
ライオンいいですよね^^カッコ良いんで。

それをピンストライプで表現しています。
左から、父、母、子とデザインしておりますが、良く見るとわかるようにしています。

a0131521_0315111.jpg


シルバーリーフにキャンディで青色に色味をつけいます。
真中にはソウルペイント風にパールを使って優しい感じにいれています。

ここまで全てフラッシュ使っていますが
a0131521_0332981.jpg

実際は明るい場所でこれくらいのトーンです。

こっちの方が紫っぽいかな。

派手はNGだったんで落ち着いたトーンの中に多くのデザイン、手法を取り込んでみました。
見る場所、角度で色味が変わって見えるのはキャンディペイントの良さですね^^

ちなみにちょっとラメも入っているので深みのあるキラキラが奥にいてます。



ありがとうございました^^
また遊びに来て下さいね~

てか暖かくなったらツーリング行きましょー!!



人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・fax 0726-48-5377
携帯070-5261-3396

※※出張、作業中は固定電話での対応出来ない事がございます。お急ぎの方は携帯又はメールにてお気軽にご連絡下さい。

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ

by acna-islandking | 2013-12-11 00:39 | helmet | Comments(0)

フルフェイスのカスタムペイント

もう十一月も終わりですね~
なんかあっという間に年の瀬ですが、今年も定番のバタバタで終わりを迎えそうです。

で、今回徳島県のGOOD SPEED様よりオーダー頂きましたヘルメットです。
親子に渡って仲よくして下さっているお客さんがなんと!鈴鹿でレースに出るようです!

詳しい事は良く分からないんですが、クラス別ではありますが徳島代表として出走するそうです。
モトGPだったかな?
すいません・・・レースの事は全くの無知なんで上手く説明できません。


そんで、ようは目立つヘルメットが良いって事で派手にやっちゃりました。

a0131521_21363848.jpg

じゃん!
a0131521_21371010.jpg

じゃじゃん!
a0131521_2151257.jpg


a0131521_213819.jpg

ラメ塗装を活かしてパターントップ調にペイントしております。
地味に背景はリアルフレイムスも入っております。

a0131521_21393813.jpg

フロントからです。
いや~かなりやっちゃいましたね。
もうペイントした本人が止まらなくなる現象がおきました。

とことんやってやるぜー!!
てな具合です。

a0131521_21412472.jpg
a0131521_21414237.jpg


上にはピンストライプです。
シルバーリーフです。
エアブラシです。

とまぁ~大盤振る舞いでガンガンやってしまいました。
こう言ったバイナル系は普段あまりオーダーがないんですが、やりだすと楽しいですね^^
これを持ったらきっと表彰台にあがれる事間違いなし!

頑張って下さいね~



そう言えばツーリングは丁度、横浜HOT ROD SHOWの日だったんですね!
思ったより、来る予定の人のキャンセルがあったりと本当にツーやんと二人だけになりそうwww

お子さんがいらっしゃる人は家族サービスも大事ですし、なんたって結構行事が重なったりしますもんね~

てな感じで集合は朝11時に攝津に集合は変わらないんで適当に来て下さいw
あ!もし来る事考えている方は事前に連絡くれるとすっごい助かります。


さぁ・・・これで僕の人望の厚さが試されると言うちょっと過酷な状況に陥ってますw
てかツーやんがドタキャンしたら怒りますよ~!!



人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・fax 0726-48-5377
携帯070-5261-3396

※※出張、作業中は固定電話での対応出来ない事がございます。お急ぎの方は携帯又はメールにてお気軽にご連絡下さい。

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ

by acna-islandking | 2013-11-29 21:52 | helmet | Comments(0)

pinstrip,custom paint,custom works,


by acna-islandking
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite