Islandking custom works

acna.exblog.jp ブログトップ | ログイン

タグ:helmet ( 86 ) タグの人気記事

ご夫婦のヘルメットを・・・

a0131521_3343623.jpg
a0131521_3345360.jpg
a0131521_335598.jpg


こちらが奥さんが一目惚れしてくれたヘルメットです。
シルバーリーフにブルーキャンディでオールディーズ風のレース模様ペイントです。
なんか水の中にあるようなふか~い色相の色気のあるペイントです。

店頭に置いていた物なんですが、いきなり購入して頂いてびっくりですw
そのまま勢いで旦那さんのペイントのオーダーをグイグイと進めてもらって完成は・・・

a0131521_3384672.jpg

a0131521_3385928.jpg
a0131521_3391250.jpg

このような同じパターンで、キャンディレッドです。
レース模様にしなかったのは、バラの模様を赤色にしてしまうとベルバラを彷彿とさせるものになるので男性には不向きかと思い、シルバーリーフでいつものリーフ模様です。
真ん中のクロスだけ唯一の指定でしたが上手くまとまったと思います。

後ろのピンストライプは遠慮気味にアドリブでしたが気に入って頂けました。
ピンストライプってついつい入れすぎて、元のデザインを壊してしまう事もあるのでワンポイントでも気をつかいますよね~。

でもピンストライプだけのペイントもカッコイイので、奥が深いものです。

ありがとうございました~


A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・fax 0726-48-5377

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com
by acna-islandking | 2012-08-23 03:45 | helmet

ヘルメットペイント 骸骨マリア様

a0131521_432326.jpg
a0131521_4324425.jpg
a0131521_4325452.jpg
a0131521_433398.jpg
a0131521_4331293.jpg
a0131521_4332454.jpg


今回はハーレーオーナーのM君からオーダー頂きました^^
参考にしたのはグアダルーペのマリアさんなんですが、イカツクスカルモチーフですね。

半キャップにペイントするにはかなり小さく描きこまなければならなかった為、神経が衰弱してしまいました。

ベース事態もラメラメのソウルペイントで大きくど~んとデザインしています。
やっぱり曲面にバランスよく描くのは難しいと改めて感じました。

結構自分の中では気に入ったデザインですが、半キャップタイプのヘルメットに描いてるのは珍しいデザインだと思います。

最近ブログを連投していますが、何故かと言うと・・・盆だからさ!休みはないけど・・・w


A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・fax 0726-48-5377

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com
by acna-islandking | 2012-08-17 04:41 | helmet

サビ塗装~エイジング~

アメリカンガレージのシャッター取り付け会社のFEILD DOORS様から建築用ヘルメットのオーダー頂きました^^
所ジョージさんのライトニングと言う雑誌にも載っていました、サビ塗装と言う物ですが巷のシャレ乙な方はエイジング塗装と言うみたいです!
僕は・・・やれ塗装とか言ってますが。大阪だけかな?

a0131521_421166.jpg


先ずは右のようにベースのグリーンを塗って、左の様な感じの色合いでブラッシングしていきます。
今回は青銅のヘルメットが朽ちたのをイメージして施工します。
左の状態でもかなり近づいてきました^^
ですが、まだまだ塗料感がありツヤツヤしています。

a0131521_4242695.jpg
a0131521_4243779.jpg


その後、暗さを足していきます。
だいぶ「ヤレ」てきました。
ちょっと風合いを確かめる為につや消し塗料を塗っていきます。

この段階で、このヘルメットはこういう状態で放置されたとか、この向きに雨が当たって・・・とか想像しながらするのが美味しくなるコツです。
ココが一番オモローな所なんですが僕場合、一つは普通に置いた感じで、もう一つは半分横向きに埋まった感じをイメージしています。

オイシクナ~レ~オイシクナ~レ~と例のマントラを唱えながらをオススメします。
でもハートの弱い方は周りの白い目に耐えれるかが勝負ですね。

a0131521_4305331.jpg


この状態でレタリングをしましたが、やっぱり文字も汚れてないと!
と言う事でせっかく綺麗に描いたものを汚していきます。
ついでにエアブラシも使って汚れを所々にいれていきます。

あとはお好みのつや消し具合にしあげるだけ!
最後のつや消しもガッサガッサに塗ると独特のざらつきがでて、見て楽しい!触って楽しいペイントにしあがります。

a0131521_434299.jpg


完成はこちら~ 
3分後にはできてないのであしからずw

ちなみに僕は強度も考えて2液ウレタン塗料で文字も一緒に塗ってます^^
ありがとうございました~

A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・fax 0726-48-5377

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com
by acna-islandking | 2012-08-01 04:42 | helmet

イベント詳細

a0131521_57239.jpg


イベント当日はこんな感じで準備をしていきました^^
今回もあまり新作が作れず、結構殺風景になりましたがなんとか形にはなりましたねw
最近はイベント以外にもバタバタとしていて準備不足が祟ってますね・・・

でもその数少ない中の新作を購入して頂けて感謝感激です^^

a0131521_5102190.jpg
a0131521_51030100.jpg
a0131521_510417.jpg


その中の一つだけ紹介です。
流線型で少しオールドな雰囲気でレーシーなイメージで制作しております。
少しわかりにくいですが、ゴールドリーフのスピニングの大きさを変えたりと地味に手が凝っています。
アイアンクロスはアメリカンのモチーフなので、ついつい描いてしまいましたw


当日は問い合わせが多くてなかなか会場を回れませんでしたが、一つ気になるバイクが・・・


ん???
a0131521_5143880.jpg


んんん???
a0131521_515919.jpg
a0131521_5152236.jpg


これ描いたの俺じゃね??
まさかショーバイクとして展示されてるとは・・・

作り込み、カスタムも高級感のある仕上がりで、こう言う場で飾られてるとは思いませんでしたw
でもやっぱり嬉しいやら恥ずかしいやらでついついニヤケてしまいますw
いや~細かく描いた甲斐がありますね^^
オーナー様、SHOP様に感謝してもしきれません!
ありがとうございます^^


イベントは後半には女性二人組みのロープアートがありました!
なんとポロリもありました!
今年一番テンションあがりました(性的な意味で)

ありがたや~ありがたや~



あ!そういえば告知忘れですが、29日の日曜日に久しぶりにプチツーリングをします^^
またダラダラとゆっくり走るだけですがお暇な方は参加下さい。
雨天中止ですが、一応、AM11時目安にSHOPに集まって下さると嬉しいですね!グダグダはいつものことですのでお気軽にどうぞ~僕のポロリもあるよ(性的な意味で)!!


A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・fax 0726-48-5377

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE

 
mail
shimaking0715@gmail.com
by acna-islandking | 2012-07-23 05:26 | etc...

カスタムペイントヘルメット

a0131521_1201398.jpg

a0131521_1195615.jpg

a0131521_119474.jpg

a0131521_119309.jpg



先日、シルバーラメでペイントした別パターンです!
モノトーンながら、いぶし銀なデザインで大阪のカスタムペイント作品ではあまり見ないであろう!
と勝手に豪語してますw
個人的にも結構気に入っているのですが、オーナーさんはかなり大満足らしく、息子さんよりはしゃいでましたね~

チョイカワ親父に萌えですね!

最近はピンストライプのオーダーが少なくて、絵ばっかり描いてますがたまにピンストも描きたくなります。
でもなかなか自分の絵を描く時間もなくて、どう~したもんかいな~・・・


ちょっと疲れ気味ですがまだまだいけますよ!!
ありがとうございました~









A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・fax 0726-48-5377

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com
by acna-islandking | 2012-06-07 01:31 | helmet

Megelli japan メガリジャパン

先日、Megelli japan 様から、モーターサイクルショーに飾る為のヘルメットのペイントを頂きました^^

a0131521_4362970.jpg
a0131521_4365581.jpg
a0131521_4372198.jpg
a0131521_4375297.jpg


ベースのヘルメットはWINSさん の新商品のフルカーボンヘルメットをご用意してもらいました。^^
ヘルメット事態のデザインも洗練されており、高性能ヘルメットで、持った時の軽さに驚き!!

個人的な意見ですが、フルフェイスの中ではかなり塗り易い構造でしたのでホッとしましたw

キャンディレッドとエアブラシを多用して、下のカーボンをなるべく隠さないようにデザインしたおりまして、ゴールドリーフもキャンディグラデーションとシンプルながら高級感が感じれます。

そして担当のTさんより、会場の写真もわざわざ送って頂いたのですが、バイクのコンセプトとぴったりで展示ブース内に彩りを飾れたようです。

a0131521_4491555.jpg


この度はオーダー頂いて誠にありがとうございます。
また何かございましたらお気軽にご連絡下さい^^




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・fax 0726-48-5377
mail
shimaking0715@gmail.com
by acna-islandking | 2012-04-10 04:53 | helmet

pinstrip,custom paint,custom works,


by acna-islandking
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite