Islandking custom works

acna.exblog.jp ブログトップ | ログイン

タグ:painting ( 239 ) タグの人気記事

可愛い看板シリーズ

先日、クローバー託児所様から看板のオーダーを頂きました^^
内容は可愛く以外はほぼお任せで描かせてもらったのですが、普段はイカツイ系やアメリカ~ンな物が多いいのでチョット悩むかと思いきや、以外とスラスラと仕上がりました。
a0131521_532248.jpg
a0131521_5321610.jpg
a0131521_5323197.jpg

a0131521_532511.jpg
a0131521_53391.jpg


結構得意かもw

パールベースのキャンディブルーのグラデーションにキラキラとラメも使って子供たちには人気が出そうです^^

可愛いシリーズと言う勝手なシリーズ化のついでにこんなウェルカムボードも!
a0131521_5355623.jpg

ちょっとチョコレートのパッケージの様なオシャンティな作品です。
こちらもほとんどお任せでしたw

最近お任せが多くてあれやこれやと頭フル回転しないと追いつかないメモリ不足です。

ですが、いくら制作してもお渡しする時の緊張感は未だあるので、この気持ちを大事にしたいですね。


ありがとうございました~


A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・fax 0726-48-5377

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com
by acna-islandking | 2012-08-03 05:41 | 看板

サビ塗装~エイジング~

アメリカンガレージのシャッター取り付け会社のFEILD DOORS様から建築用ヘルメットのオーダー頂きました^^
所ジョージさんのライトニングと言う雑誌にも載っていました、サビ塗装と言う物ですが巷のシャレ乙な方はエイジング塗装と言うみたいです!
僕は・・・やれ塗装とか言ってますが。大阪だけかな?

a0131521_421166.jpg


先ずは右のようにベースのグリーンを塗って、左の様な感じの色合いでブラッシングしていきます。
今回は青銅のヘルメットが朽ちたのをイメージして施工します。
左の状態でもかなり近づいてきました^^
ですが、まだまだ塗料感がありツヤツヤしています。

a0131521_4242695.jpg
a0131521_4243779.jpg


その後、暗さを足していきます。
だいぶ「ヤレ」てきました。
ちょっと風合いを確かめる為につや消し塗料を塗っていきます。

この段階で、このヘルメットはこういう状態で放置されたとか、この向きに雨が当たって・・・とか想像しながらするのが美味しくなるコツです。
ココが一番オモローな所なんですが僕場合、一つは普通に置いた感じで、もう一つは半分横向きに埋まった感じをイメージしています。

オイシクナ~レ~オイシクナ~レ~と例のマントラを唱えながらをオススメします。
でもハートの弱い方は周りの白い目に耐えれるかが勝負ですね。

a0131521_4305331.jpg


この状態でレタリングをしましたが、やっぱり文字も汚れてないと!
と言う事でせっかく綺麗に描いたものを汚していきます。
ついでにエアブラシも使って汚れを所々にいれていきます。

あとはお好みのつや消し具合にしあげるだけ!
最後のつや消しもガッサガッサに塗ると独特のざらつきがでて、見て楽しい!触って楽しいペイントにしあがります。

a0131521_434299.jpg


完成はこちら~ 
3分後にはできてないのであしからずw

ちなみに僕は強度も考えて2液ウレタン塗料で文字も一緒に塗ってます^^
ありがとうございました~

A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・fax 0726-48-5377

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com
by acna-islandking | 2012-08-01 04:42 | helmet

Ipadからトイレまでペイントしております(笑)

とうとう6月も終わってしまい、7月突入ですが未だに引越しの片付けやら、お色直しやらで貧乏暇なしのシマジロウです。
最近、あだ名がシマちゃんからシマジロウになりつつあって困惑気味のISLANDKINGです。
イジられまくりでドMの扉が開きそうなんですが、最後の砦は死守しております。

ど~でもいい話はこのへんにして、変わったもののオーダーです。
Ipadの裏面にペイントですが、黒のみを使って、真ん中のアップル社のロゴを活かしつつロードランナーとコヨーテが追いかけっこしている場面を描くと言う、なかなか整いました~と言い辛い内容ですw

a0131521_4115515.jpg

通常の裏面ですが、これが・・・




a0131521_4122399.jpg

こんな感じに一面に描いてみましたw
ですが黒だけで背景まで表現するのは難しいですねw漫画家さんは凄いです^^
OK頂いてちょっと肩の荷がおりましたw



つづいて作業場のトイレを模様替えしまして、を洋風和式トイレにしてみました!
ちょっと何言ってるか意味不明ですが


a0131521_4154411.jpg

真っ黒でシックな様相で真っ赤に燃えるフレイムス・・・
落ち着かん!!
便器も壁も貯水タンクもやってしまった感は否めない。
後先考えないシマちゃん・・・ワイルドだろぅ~??


a0131521_4175123.jpg

a0131521_418753.jpg

手洗い場にもドクロさんを配置しています。
使い方はあってると思います!


気になる方は一度トイレまでお越しくださいw




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・fax 0726-48-5377

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com
by acna-islandking | 2012-07-02 04:22 | art work

トラックにペイント

金丸商事さんのU氏から会社名等のオーダーを頂きました^^
一日しか時間が取れなかった為、天候に不安を抱きながらの作業でしたが、無事終了することができました^^

と言うか、さすがに4tクラスは作業場に入らない為仕方なしの表作業です。

a0131521_3582052.jpg
a0131521_3583530.jpg
a0131521_359033.jpg


会社名は全てシルバーリーフでウロコステン調にスピニングを入れています^^
a0131521_40384.jpg


一文字が30㎝各以上あったので、一つ一つが大変なんですよ><
素早くやらないと、最近は気温が高いのでサイジングが乾く乾く!
終始バタバタしてましたw

a0131521_424011.jpg


赤色のレタリングには星も入れてみたんですが、トラックのドライバーの方は結構星が好きなようです!
映画の影響かな?

a0131521_444929.jpg


引いて撮ると小さく感じますが、もちろん両面に描いていますよ~
ありがとうございました~



A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・fax 0726-48-5377

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com
by acna-islandking | 2012-06-27 04:07 | etc...

ハーレーからサボテンの花まで・・・

a0131521_16252099.jpg
a0131521_16253788.jpg


ハーレーのスポタンとリアフェンダーをホワイトにペイントして、ゴールドリーフと紫のピンラインのみで大人っぽく仕上げてみました^^

これはシンプルで、女性から男性まで幅広く人気がでそうです!
このハーレーのエンブレムもフリーハンドなんですが、正直難しいですよねw
シンプルなのはバランス、色合い、精度と何をとってもセンスがいるので、これからも精進していきます!


そんな中、自宅の巣穴に戻って見ると・・・


a0131521_16311384.jpg

なんとサボテンのジェシー君から花が!!

a0131521_16315399.jpg


なんか伸びてきてるな~と思っていたら4日ほどでグングン成長して一気に花が咲いてビックリ!
しかも淡いピンク色でめっちゃ綺麗!
しかもしかも甘~い良い香りがw
しかもしかも鹿もサボテンの花なんか初めて見たので少し嬉しかったですw



A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・fax 0726-48-5377

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE

 
mail
shimaking0715@gmail.com
by acna-islandking | 2012-06-13 16:36 | motorcycle

カスタムペイントヘルメット

a0131521_1201398.jpg

a0131521_1195615.jpg

a0131521_119474.jpg

a0131521_119309.jpg



先日、シルバーラメでペイントした別パターンです!
モノトーンながら、いぶし銀なデザインで大阪のカスタムペイント作品ではあまり見ないであろう!
と勝手に豪語してますw
個人的にも結構気に入っているのですが、オーナーさんはかなり大満足らしく、息子さんよりはしゃいでましたね~

チョイカワ親父に萌えですね!

最近はピンストライプのオーダーが少なくて、絵ばっかり描いてますがたまにピンストも描きたくなります。
でもなかなか自分の絵を描く時間もなくて、どう~したもんかいな~・・・


ちょっと疲れ気味ですがまだまだいけますよ!!
ありがとうございました~









A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・fax 0726-48-5377

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com
by acna-islandking | 2012-06-07 01:31 | helmet

ダーツボードにペイント

a0131521_3562634.jpg
a0131521_3564384.jpg
a0131521_357114.jpg


前にmixiではアップしましたが、こちらのブログではまだだったのでアップします^^
最近はブログを連動しているので、mixiでのマイミクさんはご存知でしょうが、結構変わったものにペイントするオーダーだったのですが、個人的に気に入ってます^^

描きっぱなしでクリアーコートはないので、レトロ感が出ていると思います。
絵柄はお任せだったのですが、ヒステリックグラマーっぽい仕上がりですね^^


余談ですが今日はABM大阪でしたが、またもカメラを忘れると言う失態を侵した上に帰りにクラッチレバーが折れて大変でしたw
なんとか騙し騙し乗って帰れたのですが、皆さんご心配お掛けしましたw

でも今月もニコニコとほのぼのした集まりになれたので楽しかったです。


来月は上手くいけば、京都クルージングと一緒に集まれるかもしれないので楽しみです!
お疲れ様でした~



A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・fax 0726-48-5377
mail
shimaking0715@gmail.com
by acna-islandking | 2012-05-06 04:04 | art work

Megelli japan メガリジャパン

先日、Megelli japan 様から、モーターサイクルショーに飾る為のヘルメットのペイントを頂きました^^

a0131521_4362970.jpg
a0131521_4365581.jpg
a0131521_4372198.jpg
a0131521_4375297.jpg


ベースのヘルメットはWINSさん の新商品のフルカーボンヘルメットをご用意してもらいました。^^
ヘルメット事態のデザインも洗練されており、高性能ヘルメットで、持った時の軽さに驚き!!

個人的な意見ですが、フルフェイスの中ではかなり塗り易い構造でしたのでホッとしましたw

キャンディレッドとエアブラシを多用して、下のカーボンをなるべく隠さないようにデザインしたおりまして、ゴールドリーフもキャンディグラデーションとシンプルながら高級感が感じれます。

そして担当のTさんより、会場の写真もわざわざ送って頂いたのですが、バイクのコンセプトとぴったりで展示ブース内に彩りを飾れたようです。

a0131521_4491555.jpg


この度はオーダー頂いて誠にありがとうございます。
また何かございましたらお気軽にご連絡下さい^^




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・fax 0726-48-5377
mail
shimaking0715@gmail.com
by acna-islandking | 2012-04-10 04:53 | helmet

カスタムタンクにペイント

a0131521_348059.jpg


やっと落ち着いてきたので通常のペイントアップです^^
ハーレー用のカスタムタンクなんですが、ブラウンパールベースにゴールドリーフとイラストのペイントです。

もの凄く細かい作業なんですが、全て手描きで仕上げたので聞くも涙、語るも涙で仕上げさせて頂きました。
特にゴールドのクルクルとしたデザインと細かな蛇と龍・・・全部ですねw

でもフルカスタム車両なので、組上がりが楽しみですね^^



話は変わりますが、今週の土曜日は久しぶりのABM大阪です。
公式ブログでは夜の9時半に集合ですが、僕達は8時半くらいに新店舗の方から出発いたしますので、お近くの方はご一緒に~


ただ雨天の場合は中止しますのでよろしくで~す。。


A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel 0726-48-5377
by acna-islandking | 2012-04-04 03:55 | motorcycle

pinstrip,custom paint,custom works,


by acna-islandking
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite