Islandking custom works

acna.exblog.jp ブログトップ | ログイン

タグ:painting ( 239 ) タグの人気記事

モトクロスヘルメット 艶消し

昨日、一昨日とブログを書いておりませんでしたが急用でかけませんでした。
と言う事で再開です。

a0131521_1055529.jpg


今回はヘルメットですが、少しレトロな雰囲気で艶消し使用になります。

a0131521_1084445.jpg

こう言うバイザーの付いているデザインはバイザーとの繋がりがきになりますよね!
バイザーを外した時も違和感なく仕上げていきたいものです。

a0131521_10102319.jpg

a0131521_1010364.jpg


ピンストライプも一緒に艶消しにして、マット感を強調。
ピンストだけ艶有りも好きなんですが今回はこう言う仕上げですね。

スキャロップデザインは久しぶりですが、古き王道のデザインですのでやっぱりカッコイイ!
フレイムスも好きなんですが昔からあるデザインは良いですね^^

今はまたフルフェイスをペイント中ですが、次は新しい雰囲気のヘルメットに仕上げる予定です^^
色々と隠し味を使って行こうと思いますのでお楽しみ下さいね^^









人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・06-6382-7780
fax・06-6382-7785
携帯070-5261-3396

※※出張、作業中は固定電話での対応出来ない事がございます。お急ぎの方は携帯又はメールにてお気軽にご連絡下さい。

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ・アイランドキング

by acna-islandking | 2016-03-15 12:10 | helmet

チョッパー全塗装 キャンディレッド!

危ない!
言ってるそばから更新を諦めかけた!
土曜日だからもういいか・・・と自分との小さな戦いがおきました。

さて、溜りにたまった内容の更新は続きます。。。
今日はシングルチョッパーの全塗装です。

a0131521_9532546.jpg

皆さん、大人気のキャンディレッド。
やっぱり、赤と黒のコンビネーションは鉄板ですよね。

a0131521_9541620.jpg


黒に見える所は薄らと極小のラメを使ってキャンディペイントにしているので光が当たるとキラキラします。
a0131521_956070.jpg

ワンポイントのゴールドリーフもお洒落でイカツクなり過ぎないような感じです。


a0131521_9565798.jpg

a0131521_9571155.jpg


フロントとリアにも同じパターンでピンストも入っております。
実はこのバイク、オーナーさんから一つだけ申し出がありまして、有刺鉄線の柄は入れたいとのこと。
有刺鉄線はパンク、ロック色が強くなりますので、全体の流れとしてどうかとかなり考えました。

あまり強調するのも逆にバイクには合わない可能性が出てきたんですが考えた結果


a0131521_9594499.jpg

赤色の部分に薄ら有刺鉄線が浮き上がるようにしております。
これも塗膜の段を入れる事によって、ちょっと立体っぽくなります。

実は写真では分かり難いのですが、そう言う立体っぽさをラインで出していたりと、結構凝っています。
しかし、それを全面に出すと言うより、キャンディの特有の透明度の高さを利用して光があたった時に浮きあがるように深いトーンにしています。

最近はド派手よりも一見、気づきにくい所に模様を入れたりするのにハマっています。
もちろんド派手も好きなんですが、オーダー内容によって気分はかわりますね。

一種のマイブームのような物です。


と、この車両はキャブのセッティングやらでまだまだ絶好調ではございませんが徐々に触って行く予定です。

これからもよろしくでーす^^




人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・06-6382-7780
fax・06-6382-7785
携帯070-5261-3396

※※出張、作業中は固定電話での対応出来ない事がございます。お急ぎの方は携帯又はメールにてお気軽にご連絡下さい。

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ・アイランドキング

by acna-islandking | 2016-03-12 12:10 | motorcycle

アライ 車用レースヘルメット

おはようございます!
今日も一日朝活してます!3日坊主とは言わせない!

と言う事で、オーダーのご紹介。
今回は車のレースで使われるヘルメットのご紹介。
ちょっとお待たせし過ぎて申し訳なかったのですが、ご満足いただけたようで一安心でした。

デザインはお持ち込みになりますが、ある程度はこちらに任せて頂いております。
a0131521_8382922.jpg


一見シンプル見えますが、細かい部分で手間がかかっています。
a0131521_8391147.jpg

ソリッドオンリーのペイントですが、この手のペイントで難しいのは、いかにマスキングのエッジを立てずに区切って行くかが勝負です。

a0131521_84014100.jpg

マスキングをめくった時に大きくバリが出るとクリアーをかけた時にラインが不ぞろいになったりするので、塗り重ね具合、乾燥具合でなるべく優しくマスキングをめくります。
この時にスーっと奇麗にめくるとゾクゾクするくらいKA★I★KA★N

a0131521_8431178.jpg

またイエローは色の塗り重ねが難しいですね。
ですので、メーカー等のカラーラインナップとかでは限定色!!などでイエローは割高だったりします。
スイスポなんかは最近では有名ですね。


このイエローはマツダのライトニングイエローの近似色になりますが。

まだまだフルフェイスのオーダーは入っておりますので、ご紹介させていただきますね~

ありがとうございました~





人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・06-6382-7780
fax・06-6382-7785
携帯070-5261-3396

※※出張、作業中は固定電話での対応出来ない事がございます。お急ぎの方は携帯又はメールにてお気軽にご連絡下さい。

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ・アイランドキング

by acna-islandking | 2016-03-11 12:10 | helmet

ハーレーCVO 純正色

こんにちは!
なるべくブログの更新。
最近は朝活の一環として早く出勤して、先日の業務を更新しようと思っております。
なんと予約投稿を覚えたので、一応お昼に公開しております。

まぁどれぐらい持つかは分かりませんが、気持ちだけは頑張って行こうと思います。
納期前なんかは朝、晩関係ないので無理かもしれませんが、先に言い訳を書いておこう。


先日から多く頂いているハーレーCVOカラーの純正色のペイントです。
まぁ~毎回頭抱えております。


a0131521_901187.jpg

サイドの箱ですね。
a0131521_91219.jpg

普通に見えますが、この箱の色を合わせるだけで5色の調色です。

ハーレーは市場が大きい分、他のバイクと比べてかなり多くのメーカーからカスタムパーツが出ているので部品をカスタムパーツに変えようと思うとペイントが必須な事が多いいです。
特にCVOはカラーが好きで購入されるのがほとんどですので、そう言ったペイントでいえば大変ですよね。

a0131521_944066.jpg

これはテールに付けるアンダーエアロ?とでも言うのでしょうか?
いつも言われたパーツしかペイントしないので、細かい事はわからんのです。
特にCVOと言う高級車は買えませんw


たまにこの色なら簡単ですか?と言うご質問があるのですが、正直に言えばどれも難しい・・・・
いや、僕の実力不足かもしれないのですが・・・・
同じ色でも個体差があり、大目に塗料をストックしていても、ありゃ???てな事がほとんどですね。

ですから一台一台の調色が要りますよね~

ですが、毎回、ペイントが終わった時の達成感はありますYO。
これからも絵を描く以外にも、精進していきますので宜しくでございま~す。



人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・06-6382-7780
fax・06-6382-7785
携帯070-5261-3396

※※出張、作業中は固定電話での対応出来ない事がございます。お急ぎの方は携帯又はメールにてお気軽にご連絡下さい。

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ・アイランドキング

by acna-islandking | 2016-03-10 12:10 | motorcycle

ゴーリーヘルメット

お久しぶりです!
またまたさぼってましたw

ゴーリーヘルメット!
ゴリラ用ではありません。
以前にもご紹介しましたが、アイスホッケー用のヘルメットです。

a0131521_20553432.jpg

a0131521_20554712.jpg


a0131521_20555727.jpg

こちらは外国の選手のヘルメットを参考にさせて頂いております。

穴も立体的に描いておりますよ^^
シンプルですが、こう言った顔を描くペイントって言うのもこのジャンルでは多く見られるようです!
ちなみにゴーリーと言うのはゴールキーパーの方が着用されるからですね~


a0131521_20584871.jpg


’70番は背番号ですね^^
と言うか2つめのオーダーですが、実は初めの作品は只今補修中です。
やはり激しいスポーツでかなりヘルメットにも衝撃があったり堅い物がぶつかったりと、かなり塗膜にもダメージがあるようです。

しかしながら、なかなか最近は作業があふれてしまって細かな作業で落ち着いて仕事ができませんね^^;
仕事があるのは良いことですが、預かっている手前とても心苦しく感じております。

お待たせしてしまって申し訳ないのですが、もうしばらく御待ち頂ける助かります(泣)


ブログも全然書いてないので、相変わらずの生存確認が・・・安心して下さい!生きてますよ!
歩みは遅いのですが、精一杯頑張らせて頂きます!

ありがとうございました^^





人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・06-6382-7780
fax・06-6382-7785
携帯070-5261-3396

※※出張、作業中は固定電話での対応出来ない事がございます。お急ぎの方は携帯又はメールにてお気軽にご連絡下さい。

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ・アイランドキング

by acna-islandking | 2016-02-21 21:06 | helmet

ハーレー CVOカラー ヘルメット

御世話になっております。
チョコチョコ昨年に製作した物をアップしていきます。

昨年はCVOカラーを沢山やったのが記憶に新しくございます。
毎回毎回、色合わせの難易度が高く苦しんでいましたね。

今年も苦しむ事になるのでしょうか?それは僕にもわかりません。

で、例のCVOカラーのヘルメットを製作です。
今回は半キャップですね。

a0131521_2114515.jpg

a0131521_212025.jpg


これは製作に当たり非常に苦労しました。
なんと言っても5色の調色に、グリーンの特殊塗装した部分の再現は涙なくしては語れません。

a0131521_2133690.jpg

シンプルなデザインの中に僕の汗と涙の勲章がスパイスで効かせております。

いやはや、なかなか大変ですよね。
板金塗装屋さんも毎日、色合わせはしていると思うのですが色調技術としても、とても尊敬します。
僕なんかはカスタムペイントがメインなんで、オリジナルペイントカラーでどんだけ逃げているかwテヘぺろ

a0131521_2161739.jpg

写真で判断はできないと思いますが、サンプルで預かったサイドカバー。
どうですか?
なかなかではないでしょうか?w
これを製作した時は自分を褒めてあげましたね。


と言う自分に甘いISLANDKINGの小言でしたw





人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・06-6382-7780
fax・06-6382-7785
携帯070-5261-3396

※※出張、作業中は固定電話での対応出来ない事がございます。お急ぎの方は携帯又はメールにてお気軽にご連絡下さい。

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ・アイランドキング

by acna-islandking | 2016-01-22 21:12 | helmet

バンパー塗装&交換&フォグ

どもども。
寒くなってきましたね~
とうとう冬到来ですかね?

この時期はシンナー触ると手がガサガサになります。
ニベアも到来です。

今日は一般的な作業です。
NISSANのモコちゃんのバンパー純正塗装に取り付けと、純正オプションのエアロとフォグ化です。
安心して下さい!一般的な事もやりますよ!!

a0131521_21514828.jpg

塗装後に交換です。
たまに純正の塗装があるのですが、やっぱり難しいですよね~
ちょっとの差で色味が変わるので実際組み付けて見ないと色味が分からなかったりします。
今回は黒っぽかったのでその差は比較的に分かり難いのですが、薄い色やメタリック、パールなんかはなかなかすぐには色が合いません。

a0131521_2155587.jpg

あら可愛い。
実はサイドエアロ、リアバンパーなんかも一色塗っておりますが、写真を撮って無い為割愛です。
しかし、このエアロが付くグレードのモコにしかフォグの配線が来てないんですね!

それはしらなんだ。。。
てか、モコにも色々グレードあって純正エアロオプションがあるのも知りませんでした。
僕より御客さんの方がその辺はとても詳しいですね。
まだまだ勉強することがいっぱいあります^^

ありがとうございました!!



人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・06-6382-7780
fax・06-6382-7785
携帯070-5261-3396

※※出張、作業中は固定電話での対応出来ない事がございます。お急ぎの方は携帯又はメールにてお気軽にご連絡下さい。

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ・アイランドキング

by acna-islandking | 2015-11-27 08:00 | etc...

ホイールの塗装

あかん。
風邪がなかなか治りません。
もう一週間くらい引きづってます。

今回はホイールのカスタムペイントです。
ラングラ―に取り付ける17inchのホイールですが、なんとも細かい部品のご依頼になってしまいましたw

基本的にはホイールはとてもペイントし難い部類です。
今回はパンチの利いたモンスターエナジー風のホイールn仕上げて欲しいと言う事でしたがスカッとした蛍光グリーンはこれまた難しいです。


a0131521_12284820.jpg

毎回同じ形だったら慣れるのでしょうが、最近のホイールってデザインが凝ってますよね!
どうやって塗るか・・・としっかりとプランを決めて始めております。

a0131521_1230950.jpg


さすがに並べると眩しいですねw
実際にこれに、分厚いタイヤを組み付けるのですが、今回はペイントだけ。ちょっと安心w


a0131521_12313391.jpg

センターキャップにはモンスターエナジーのお馴染のマーク。
これもペイントしております。

そして今回最も苦労したのが
a0131521_12323920.jpg

ホイールの周りの飾りであるフジつぼ状のパーツ。
これが一本につき8個。
合計32個

a0131521_12335942.jpg


そしてフジつぼパーツを取り付けるボルトにも!これも32本。
ボルトに関しては剥がれてしまうのは了承済みですが取り付けたあとまたタッチアップです。

ホイールは下地処理にただでさえ気を使うのですが、今回は参りましたw
ですがですが、とても満足して頂けたみたいで良かったです。

大変な作業の後に喜んで頂けると、本当にやった甲斐があったと思います^^


ありがとうございました^^


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・06-6382-7780
fax・06-6382-7785
携帯070-5261-3396

※※出張、作業中は固定電話での対応出来ない事がございます。お急ぎの方は携帯又はメールにてお気軽にご連絡下さい。

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ・アイランドキング

by acna-islandking | 2015-11-07 12:39 | other parts

マーカーレンズのキャンディ塗装

はい。
相変わらず風邪を引きずっております。
一度体調を崩すと、ずっと長引いてしまします。
思いっきり熱があがるより、だらだらと微熱が続くとウンザリしますよね。
周りでは、僕を発端に続々と体調不良が増えておりますので皆さん手洗いうがいを心がけましょう!

今日はアートトラック関係の御客さんです。
アートトラックでは常識ですが、ファッションレンズと言うコーナーに付けるレンズがあります。
青だったりピンクだったりしてますが、当時物はもう少なくなってきて貴重品だとか。

で今日は現在でも手に入るクリアーレンズに当時っぽく青く塗る作業です。

a0131521_1759231.jpg

新品でも中古でも一度ポリッシャーで磨きます。
くすみと油汚れ等落とすのと艶を出すためです。

a0131521_1805530.jpg

その後中性洗剤等で良く洗って、コンパウンドの粉や汚れを一度完璧に落とすのです。
レンズの場合、失敗してやり直す事が出来ないので一番初めの下処理が大事です。

ちなみにこの状態でもかなり奇麗になります。
通常はこのまま密着剤を使用後にウレタンクリアーで完成ですが、今回は薄らブルーキャンディです。

a0131521_1833258.jpg

ピカピカになりました。
この時、キャンディは薄くむらなくゆっくりかけて行かなければ、光を通した時に自分の顔が残念になってしまいます。(経験談)

a0131521_1852623.jpg


どちらかは中古で黄色く汚れてましたが、ご覧の通りほぼ分からなくなるくらい新品近くなりました。
僕はこの時に最終のウレタンクリアーはちょっと気持ち大目に塗ります。
クリアーにはUVカット成分も入っているため薄いキャンディの色落ちをさせないためです。

a0131521_1810847.jpg

そして取り付けです。
なんだか、ちょっとしか写真では写ってないですが色々と触っている車体と言う事がわかります(笑)

a0131521_18111576.jpg

燃料タンクの上にも。
こだわってますね!

そして最後に送られてきた画像が・・・
a0131521_1811556.jpg

まさかのクレタク。。。
懐かしすぎるw
作ったのは良いけど乗るのが恥ずかしいと本人談ですw

プラバケツが非常に良い味を醸し出しております。

色々とバタバタとさせてしまい申し訳ございませんでしたが、またお時間がある時はいつでも遊びに来て下さいね~出来ればクレタクでw

ありがとうございました~^^


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・06-6382-7780
fax・06-6382-7785
携帯070-5261-3396

※※出張、作業中は固定電話での対応出来ない事がございます。お急ぎの方は携帯又はメールにてお気軽にご連絡下さい。

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ・アイランドキング

by acna-islandking | 2015-11-05 18:17 | etc...

開店祝い品の製作 鏡ペイント

やってしまいました。
風邪を引いてしまいました。

先日、近場ですがバイクでツーリングをしたのですが、久しぶりだったせいか寒さのせいか調子がとても悪いです。
もしかすると、インフルエンザの予防接種を受けたからかもしれません。

鼻水、くしゃみ、頭痛、腹痛、身体のだるさ・・・だれか賢い人は風邪の特効薬を作って下さい。
この際、尻の穴に入れるやつでも構いません。

前置きはこの辺で、鏡のペイントオーダーです。
エステサロン?のオープニングに合わせて製作です。

a0131521_18512546.jpg

デザインは名刺に印刷されている物と店舗のカラー、雰囲気をイメージして制作しております。

清潔感かつ女性的な落ち着いた色合いですね。

a0131521_18524427.jpg

シルバーリーフもバラの部分にいれておりますが、こちらも名刺のデザインを活かした物になります。
こう言う店舗のデザインはなるべく自分流というより全体の雰囲気をまとめたタッチで描きます。

あっちこっちで絵柄のタッチが変わるより、自然にまとまってみえるよう主張はしないように心掛けておるんですよ。一応。。。


右下にはフラワーアレンジメントでいつものFlower ColorsのAちゃん先生の手による物。
僕みたいに汚い手をした人間にはこう言う物は作れません。

で、プリザーブドではなく今回造花です。
外にむき出しになるので、プリザーブドより造花の方が良いとのこと。

まぁ色々無理行ってやって貰ったのですが、いい仕事してますね~

最近は少しいかつい内容でしたので、文字通りブログに華を添えてみました(どやぁ!)


M店長ありがとうございました~



人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・06-6382-7780
fax・06-6382-7785
携帯070-5261-3396

※※出張、作業中は固定電話での対応出来ない事がございます。お急ぎの方は携帯又はメールにてお気軽にご連絡下さい。

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ・アイランドキング

by acna-islandking | 2015-11-03 19:00 | 看板

pinstrip,custom paint,custom works,


by acna-islandking
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite