Islandking custom works

acna.exblog.jp ブログトップ | ログイン

タグ:painting ( 239 ) タグの人気記事

コルベット C-5

またまた車ですたい!
今回はコルベット C-5です。
こちらはリアのバンパーの雰囲気を変えたいとご依頼です。

今風と言えば語弊がありますが、 バンパーの一部を艶消しブラックに塗り分けするという作業です。
缶スプレーで塗る方もいらっしゃいますが、2液ウレタンとでは強度が違います。

飛び石とかですぐに削れたりするといやですもんね。

a0131521_18105535.jpg

リトラのヘッドライトとか懐かしい!
当時は憧れですよね~

a0131521_18113181.jpg

もう見かけることも少なくなりましたよね。
オーナーさんは2台にわたり乗り続けているそうです!
好きですね~
この宇宙船のような形が良い!

a0131521_18182080.jpg


ここの部分だけだったんですが
簡単な・・・はず!

が、車高が低い!低いったらありゃしない!
低床のジャッキが入らない!
マフラー外すだけで気を使いますw

やたら大きいやら、やたら小さいやら両極端の車が多いいですよね。
ペイントより、下準備が大変w

a0131521_18155458.jpg


そして作業前の写真。
なんだかカッコよく取れたの気に入っております。
この度は遠いなかご来店頂きありがとうございます^^

また遊びに来て下さいね~







人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・06-6382-7780
fax・06-6382-7785
携帯070-5261-3396

※※出張、作業中は固定電話での対応出来ない事がございます。お急ぎの方は携帯又はメールにてお気軽にご連絡下さい。

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ・アイランドキング

by acna-islandking | 2015-10-30 18:19 | etc...

小さなアメリカン

まいどでーす。

ちょっと写真が増えてしまいまして、ブログを更新せねばと若干、使命感に襲われております。
今もややこしい車のオーダーの途中ですが、集中力が切れてしまいちょっと休憩がてらバイクのご紹介。


僕が出来る事はなるべくお話を受けるようにしておりますが、ちょっとばかし頭の整理が追いつかない事が増えて参りました。

で、小さなアメリカンバイクのカスタムペイントになります。
普段は中型、大型のバイクのカスタムペイントが多いいのですが、特に意識しているわけではないのでチョコチョコっとオーダーがあったりします。

a0131521_214195.jpg

ブルーのリアルフレイムス。
少し青を強めにしております。

a0131521_2143834.jpg


知っている人は多いいのですぐわかるかと思いますがマグナ50です。
小さいバイクは可愛いですよね。

ですが、ペイント自体は凝っていて、色々と打ち合わせしましたね。
一番難しかったのが

a0131521_2162493.jpg

a0131521_2163987.jpg


この油絵調のペイントです。
まぁ厳密にいえば油性塗料なんで油絵かなw


元々は著名なフランク・フラゼッタと言うデザイナーの方のタッチになります。
結構中世ヨーロッパのファンタジー色のあるデザインが多いので興味のある方はググってください。


しかし、車用の塗料で描くとなると勝手が違うのでなんとも苦労しましたね。
特にバタ臭い(死語)女性の雰囲気が難しいです。


a0131521_21103530.jpg


こうやったアングルではとても迫力が出ましたw
とても大事にしている車両のようなのですが、二輪に大きいも小さいもないですね。
とても満足して頂けて良かったです。


わざわざ、奈良からご来店されるのですが、これからも事故のないように安全運転を忘れないで下さいね^^

ありがとうございました~






人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・06-6382-7780
fax・06-6382-7785
携帯070-5261-3396

※※出張、作業中は固定電話での対応出来ない事がございます。お急ぎの方は携帯又はメールにてお気軽にご連絡下さい。

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ・アイランドキング

by acna-islandking | 2015-10-27 21:17 | motorcycle

レザージャケットのペイント

はいはいどうもです~

今回はまたまたレザージャケット!!
ちょくちょく問い合わせがあるのですが、今回もブログを見てご来店されました^^

僕のほとんど更新しないブログも、まだまだ捨てたもんじゃありませんw


さてさて今回はまたしても、サモトラケのニケのペイントです。
どうもブログの画像を見てビビッときて頂けたらしく、色々と考えた末ニケになりました。


以前描いたニケはオーナーさまの意向で構図描く内容ともほぼ決まっていたのですが今回はニケ以外はほぼお任せです。
ただ、以前のニケとは違う構図で描かなければならないのでまたまた1からのデザインを考え直しです。

a0131521_2140165.jpg


こんな感じになりました!
本当は美術館の中にあるのでこんな背景ではないのですが、イメージとしてはサモトラケ島にそびえ立つ銅像です。
そのまんまですねw

ただ光の強さを最後まで考えました。
明るくし過ぎるとニケがボケるし暗くすると神々しさがなくなるのでちょっとずつ調整しました。

そして文字は敢えてピンスト調に。
こうするとちょっとローライダーとかのミューラルっぽくなりません??w


a0131521_21432711.jpg


こうやって見ると結構シンプルで派手ではないんですよ。
僕は白黒が得意ですね。
ニケの像も2回目となるとちょっとこなれて来て、肯定的にあまり悩まずに作業はできました。


この度はわざわざご来店頂き誠にありがとうございます。
また何かございましたらお気軽にご相談くださいまし~


ルーブル美術館からオーダーがきたらどうしよう・・・(笑)んなこたぁない!!


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・06-6382-7780
fax・06-6382-7785
携帯070-5261-3396

※※出張、作業中は固定電話での対応出来ない事がございます。お急ぎの方は携帯又はメールにてお気軽にご連絡下さい。

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ・アイランドキング

by acna-islandking | 2015-10-24 21:49 | art work

shoei フルフェイス 

生存確認の為ブログの更新です。

またまた生きているのかの確認TELを頂いたので更新ですw
いやはや、やる事いっぱい過ぎて死にそうです。

あっという間に10月も後半!
今月は何をした?
思い出すだけで、頭がくらくらします。

今日は先日、納品後にバイクに乗って遊びに来て下さいましたS様のフルフェイスをご紹介。
ベースはSHOEI X-twelve kallioと言うフルフェイスベースでカスタムペイントです。
今回は細かい内容でしたね。

a0131521_2241880.jpg

a0131521_2245759.jpg

a0131521_2251311.jpg


お題は蛇です。
色々とあれやこれやと打ち合わせをしていき、このデザインに行きつきました。

a0131521_225584.jpg


一見、ソリッドに見えますが、パールやメタリック、その他もろもろと複雑に色を使用しております。

a0131521_227446.jpg

後頭部には数字を囲むように蛇です。
ゴールドリーフのワンポイントが効いております。

a0131521_2272976.jpg

イカツクなり過ぎないようなイラストです^^

とここで疑問・・・・
あ・・・全体像を撮るのを忘れてますw

撮った気がするのですが画像が見つかりません。
実はサイドには薄らフレイムスやら、見え隠れするトライバルやら色々あるのに。。。

まぁ兎に角、大変喜んで頂けたので問題はありません!

ついでにオーナーさんは
a0131521_2211112.jpg

a0131521_22111771.jpg


なんとアグスタで登場!
いやはや、珍しいですよね~
こちらも色々と見させて頂いたのですが、凝った作りのバイクでしたよ!
細かいパーツのデザイン、カラーがイタリア車らしくお洒落です。

とても速いんでしょうね~
僕にはきっと乗りこなされない&買えない車両ですw

遠方から毎回ご来店頂き誠にありがとうございます^^
とても楽しく打ち合わせが出来ました。

お怪我には十分気をつけて下さいね~(意味深)


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・06-6382-7780
fax・06-6382-7785
携帯070-5261-3396

※※出張、作業中は固定電話での対応出来ない事がございます。お急ぎの方は携帯又はメールにてお気軽にご連絡下さい。

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ・アイランドキング

by acna-islandking | 2015-10-20 22:17 | helmet

マグザムのカスタムペイント

ちんこにわ!
いや、こんにちは!

相も変わらずコソコソと作業しております!
最近は車のパーツから50ccのパーツまで様々なオーダーがあります。

今は車関係のオーダーがちょっと重なっております。


さてさて、ようやく夏場のイベントの写真をアップします。
いつも来て下さるS君が夏場に行ったイベントの写真を下さいました!

a0131521_18143169.jpg

キャンギャルのお姉さんがいてると花がありますね!
30歳を過ぎてはや2年・・・なんだか若い子を見ると微笑ましく感じます。
バイクが羨ましいですね!

a0131521_18182836.jpg


とても奇麗なオレンジです。
こちらのバイクは2度に分けてペイント致しました。

初めはベースのオレンジでしばらく後にデザインを入れていったと言う感じです。


a0131521_18193959.jpg

a0131521_18195325.jpg



スクーターはとても大変ですよ~
パーツの大きさもそうですが、プラスチック部品なんで、割れてたり塗料がのりにくかったり組み付けでてこずったり・・・
製作者泣かせですねw


こちらのバイクはカスタムスクーターのカテゴリーで準優勝してオーナーさんも大そう喜んでたようで、僕としても嬉しい限りですね^^
賞をもらえるって、カスタム好きな人からしたら努力が報われますもんね~
いや~僕もはやく自分のバイクを直してカスタムし直さなければ。



ところで話は変わりますが

a0131521_18234861.jpg

ツーリングのお土産で頂きました!
鹿児島まで自走で数日間、キャンプしながら走っていたようです!
なんと2500km以上!
どんなけ~
僕には絶対無理な行動ですw
タフですね~

お気を使って頂いてありがとうございます!
みんなで美味しく頂きま~す!








人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・06-6382-7780
fax・06-6382-7785
携帯070-5261-3396

※※出張、作業中は固定電話での対応出来ない事がございます。お急ぎの方は携帯又はメールにてお気軽にご連絡下さい。

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ・アイランドキング

by acna-islandking | 2015-09-26 18:27 | motorcycle

光岡自動車 ヒミコの補修

今日は珍しい車両です。
光岡自動車のヒミコと言う車です。

実は1年ほど前からご依頼を受けておりましたが、諸事情がありましてようやく入庫し、補修致しました。


こちらの自動車はロードスターベースなんですが、前周りは全てFRPボディで一体物です。
となると前周りは全バラしなので、とても高額な修理費になるようです。

ちょっとぶつけただけですが気になると言う事でなんとかバラさずに補修しました。


a0131521_152068.jpg

こちらは完成後ですが赤い丸の所が、メッキパーツもろともぶつかり、FRPが割れてしまっておりました。


a0131521_1525030.jpg

奇麗になりましたね。
フレームサポートを外し裏からFRPをあてがって補修したんですが、結構ヒビが大きく入ってたので大変でした。

そしてメッキパーツは樹脂で形を復元し、メッキ風塗料でペイントして何事もなかったように。
a0131521_1554327.jpg


a0131521_1562334.jpg

クロムメッキよりは輝きはおちるのですが、金属感がある塗装です。
なぜ成形しペイントしたかと言うと、実際このプラスチックメッキのパーツがとても高い!
全部揃えるだけで~10万円程かかってくるようで、ディーラーしか取り扱いしてないという珍しい車種ならではの悩み・・・

まぁなんでも予算削減ですねw
オーナーさんは昔からの知り合いで、2人目のお子様も奥さまが妊娠しているようなんであんまり無駄使いは出来ないようですねw
まぁお父さんとはそういうものです(笑)

お待たせしましたが、ありがとうございました^^






人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・06-6382-7780
fax・06-6382-7785
携帯070-5261-3396

※※出張、作業中は固定電話での対応出来ない事がございます。お急ぎの方は携帯又はメールにてお気軽にご連絡下さい。

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ・アイランドキング

by acna-islandking | 2015-09-21 14:55 | etc...

楽器の塗装

もう八月も終わりに近づいております。
たまに涼しい日がありますが、暑く無くなるのも少し寂しい感じがしますね。


今日は初めてのご依頼で、楽器の塗装です。
色々とペイントしてきましたが、やはりまだまだ初めての物は苦労します。

エレキベースになるんですが、実は僕も昔は楽器をかじっていた頃がございましてペイントにあたりあまり抵抗はありませんでした。

が、しかし・・・

今回、スル―ネックと言うボディとネックが一体物だったのでマスキングが一苦労です。
と言うかバラせんやん・・・



a0131521_2121658.jpg

絵柄は持ち込みのメデューサです。
今回はエアブラシのみのキャンディペイントでしたが、木製の物は下地が時間かかります。

a0131521_2122583.jpg

この部分がひっついております。
だからややこしい。

何度もマスキングを剥がし、指が触れる所を意識しながらの塗装ってある意味初めてでした。




オーナー曰く、ベーススタンドに置いている時が勝負らしいです。
まぁ引いている時はほとんど見えないですからね。
ちなみに要所要所で魔方陣が薄らと入っております。
少しオカルトちっくな物がお好みだと言う事で黒色で結構トーンを落としつつ、ワシャワシャ描きました。



全体的にみるとそこまで派手ではないんですが、ラップペイントのマゼンダカラーですので光が強くあたるととても奇麗ですよ^^

一応ピックアップコイルとか諸々外して塗ったんですが、組み上げた後は鳴るか不安でしたね。
まぁ問題なかったので一安心です。

長くお待たせしてしまい申し訳ありませんでしたが、この度は誠にありがとうございました^^




人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・06-6382-7780
fax・06-6382-7785
携帯070-5261-3396

※※出張、作業中は固定電話での対応出来ない事がございます。お急ぎの方は携帯又はメールにてお気軽にご連絡下さい。

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ・アイランドキング

by acna-islandking | 2015-08-27 21:31 | etc...

昔のデザイン

ほい。
まだ続くヘルメットです。
今回たて続きに仕上げです。

ちょっとピンストライプの入った比較的定番だと思うデザインに見えますが、実はマニアなデザイン。
カラーはオリジナルになるんですが、サイドから後頭部にかけてのまっすぐなデザインは知る人ぞ知るビンテージヘルメットのデザインです。

アーサーフルマーと言うメーカーの古いデザインで日本にもあまり見かける事が少ない物です。

a0131521_1721415.jpg

厳密に言うと、昔のヘルメットと大きさと形が現存のヘルメットとは違うので少しラインの太さ等は目立つように太めにしております。
ま、ビンテージデザインのオマージュってやつですね。

a0131521_17231794.jpg


a0131521_17241432.jpg

サイドのラインだけだと本当に既製品っぽいのでピンストライプでカスタムペイントに見えるようにしております。
見えると言うかカスタムペイントなんですが(笑)

こちらは新しい店舗を展開するためにサンプリングとしてのオーダーでしたが実は同じタイプのヘルメットはオーナー様ようにも作っております。
ちょっと仕様は違いますのでまたご紹介致します。


ありがとうございました^^




人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・06-6382-7780
fax・06-6382-7785
携帯070-5261-3396

※※出張、作業中は固定電話での対応出来ない事がございます。お急ぎの方は携帯又はメールにてお気軽にご連絡下さい。

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ・アイランドキング

by acna-islandking | 2015-08-13 17:28 | helmet

ヘルメット祭り


唐突の祭り。
夏だしね。


と言うのも夏場になり、車体の塗装の数よりヘルメットのオーダーが爆発的に増えております。
バイクのシーズンなんで皆さん、ツーリングに出かけておりますからね。
まぁ色々、オーダーはございますが今回はレーシーなデザインのハンキャップです。

グラフィックまではいきませんが、ピンスト、シルバーリーフとの間のような尖がったデザインです。
こう言うデザインのカスタムペイントは久しぶりですね。


a0131521_174446100.jpg

a0131521_17445880.jpg


後ろにはロゴを筆を使い、ピンストっぽく。

a0131521_17453570.jpg

跡は前から後ろにかけて、ブワッとした感じ。
元々車両に合したカラーになっておりますが、派手さはヘルメットの方がありましたね。
シルバーリーフの輝きが奇麗な一品です。
寒色系にはシルバーリーフが合いますよね。個人的な感想ですがw



お待たせしてしまい恐縮ですが、誠にありがとうございました^^



人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・06-6382-7780
fax・06-6382-7785
携帯070-5261-3396

※※出張、作業中は固定電話での対応出来ない事がございます。お急ぎの方は携帯又はメールにてお気軽にご連絡下さい。

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ・アイランドキング

by acna-islandking | 2015-08-11 17:49 | helmet

またまたヘルメット

今日も更新。

またまたヘルメット。
こちらもスカルの死神バージョンです。

先日はゴールドリーフでしたがこちらはシルバーリーフでのデザイン。

a0131521_20295892.jpg

a0131521_20301578.jpg


ブラックベースですが、シルバーとの二色使いです。
こまかなパールのデザインは最近、ハマっております。

a0131521_20313194.jpg



最近、ヘルメットのオーダーが多いいのですが頑張りたいと思います^^


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・06-6382-7780
fax・06-6382-7785
携帯070-5261-3396

※※出張、作業中は固定電話での対応出来ない事がございます。お急ぎの方は携帯又はメールにてお気軽にご連絡下さい。

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ・アイランドキング

by acna-islandking | 2015-08-10 20:34 | helmet

pinstrip,custom paint,custom works,


by acna-islandking
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite