Islandking custom works

acna.exblog.jp ブログトップ | ログイン

革ジャンにペイント~マリリン・モンロー様~

先日、四国からお越しのI様より革ジャンのペイントをお受けいたしまいた。
革製品にオーダーはかなり珍しいですね!たま~にサドルバックやちょっとしたツールボックスに描くだけなんですが今回は革製ライダースジャケットです。

で、今回は人物画の模写になるのですが、工程が面白かったので、順番に紹介します。
始めは

革ジャンにペイント~マリリン・モンロー様~_a0131521_4324486.jpg

このような感じでジャケットに大きさを合わせて描きたい画像をコピペします。
革ジャンは基本的に高価な上、失敗してもやり直しがきかない為ある程度アウトラインを広います。
表情は一番のポイントなので顔面切抜きです。

革ジャンにペイント~マリリン・モンロー様~_a0131521_4363287.jpg

レッツトライ!!
モンローがオモローな感じで少々恐いです。夢にでそうwww
これで完成!!







革ジャンにペイント~マリリン・モンロー様~_a0131521_4382944.jpg

んなこたぁ~ない!
髪の毛描き描き~以外と難しい!!
ちなみに髪の毛を描くコツは、大まかにブロックで分けて立方体にして考えると描き易いですよ~
かなり人に近づきましたが、このままでは某漫画の「飛頭蛮」なので次は体です。



革ジャンにペイント~マリリン・モンロー様~_a0131521_442231.jpg

首と胸元ですね~
ココまでくると全体的に捕らえ易くなってきました。
まだまだ、女優というよりタンクトップを着た女性アスリートにしか見えません。
ちょっと、バーベルを持ち上げて気持ちよくなってるようです。


と今日はここまで!!
まだまだ、表情や質感が出てませんが、大まかな書き込みになりますがこんな感じで仕上げていきます。
この状態まででもかなり気を使う作業で、ひと段落した頃には

革ジャンにペイント~マリリン・モンロー様~_a0131521_4514915.jpg


こんな状態です。
これからドンドン仕上げていきますよ~



明日は

「モンローふわっとフェロモンが立ち込めるの巻」

になるのでこうご期待!





にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ アメ車へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・fax 0726-48-5377

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ

by acna-islandking | 2012-10-18 12:00 | art work

pinstrip,custom paint,custom works,


by acna-islandking
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite