Islandking custom works

acna.exblog.jp ブログトップ | ログイン

ゴールドリーフの貼り方2

昨日はサイジングを塗った所まででしたが、いよいよリーフを張っていきます^^
思い切って・・・えい!!

ゴールドリーフの貼り方2_a0131521_4471787.jpg

ぺちゃ!
ポイントは絵柄の部分はなるべくシワにならないように貼ります。
後は柔らかいブラシで抑えていき、不用な部分は剥がしていきますわよ!

ゴールドリーフの貼り方2_a0131521_449145.jpg


あ~ら不思議!
サイジングの場所だけ残り綺麗なシルエットになります。

普通は、このままリーフの部分だけクリアーコートをした後に描いていくのですが、このオーダーでは完全にクリアーの中に埋めて込んでしまうので、このまま描いていきます。

ゴールドリーフの貼り方2_a0131521_452382.jpg


クリアーをまだしていないので、失敗は出来ません・・・ココが一番難しいですね^^
描き終わるとウレタン塗料でクリアーコートをして塗膜の段を無くして完成~になるんですが・・・


ゴールドリーフの貼り方2_a0131521_454775.jpg

逢えてのつや消しです。
もう一度言います。
逢えてのつや消しです。
もう一度・・・だけ言いたい!!


しっかり絵柄も入っているんですが、ツルツルだと当たり前田のクラッカーになりますんで、ココらへんが捻くれている僕らしい所かなw
でも雨に濡れると艶が出て、つや消しじゃなくなるんですよね~二度楽しい!(雨の中は走らないようですが・・・)


ゴールドリーフの貼り方2_a0131521_4573248.jpg

フラッシュで真っ白に見えますが、フラッシュを使わないと分からないくらいの十字架も何気に入ってますw

今回はオーナーさんのお好みにあわせて超つや消しにしましたが、半つやくらいでもカッコイイですね!
あ!ココだけの話ですが、何故ライオンモチーフにしたかと言うと・・・

オーナーさんの動物占いがライオンだからですw

あじゃじゃした~



Variegated ゴールド リーフ(赤色系)

価格:5,897円
(2019/6/20 13:07時点)
感想(0件)



人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・fax 0726-48-5377

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ

by acna-islandking | 2012-12-01 05:03 | motorcycle

pinstrip,custom paint,custom works,


by acna-islandking
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite