Islandking custom works

acna.exblog.jp ブログトップ | ログイン

アルミホイールの塗装

とうとう週末ですが、今週はなんだかブログの更新にやる気満々です^^
今日はたま~にあるホイルの塗装のご紹介です。

何度もオーダーを頂いているF様よりジャイロに取り付けするアルミホイールになります。
かなり気長にお待ちいただいて申し訳ないんですが、先日無事に納品することができました!

まぁ、長くなった理由は言わずとながら、忙しかったのもありますが、塗装の内容的にちょっと頭を使った内容でしたので難しかったです。

完成品は・・・

アルミホイールの塗装_a0131521_2263292.jpg




じゃじゃ~ん!
なんとアルミホイールのグラインダータトゥーと言う手法でキャンディペイント致しました!
一番悩んだのは

「どのような模様にするか」

ですでげす。


一般的にグラインダータトゥーをする物はボンネットであったりとか比較的平面の物が多いいのですが、こればっかりは奥まった形の円形ですのでどうしようか悩みました。


最終的には円の中心から広がるような模様に落ち着きましたが、いざ作業に入る前は胸が土器土器で埴輪君になっておりました。


アルミホイールの塗装_a0131521_2321130.jpg

センターのカバーもしっかりと模様がはいっております。
グリーンからイエローのグラデーションで、カバーはイエローになっております。


アルミホイールの塗装_a0131521_2324922.jpg

これがジャイロなんで二本なんですね~

裏も表もちゃんとペイントしました。
一応、タイヤの組み換えも考えておりますので、淵のリムはあえて塗っておりません。

しかもリム側も滑らかにテーパー状に研磨しているので塗膜のバリも取っているんですよ!!
大変なんだから!!www
レタリングも僕のサインネームを入れさせて頂いたのですが、自分の名前はゴールドリーフとか目立つようにしておりますw

長くお待たせしてしまって申し訳なかったのですが、その分、お喜びになって下さったようで一安心です。


今月は仕事的に落ち着いてきそうですが、いつまたオーダーがあふれるかわからないのでブログは出来る時に更新ですw


アルミホイールの塗装_a0131521_2381688.jpg

猫ちゃんもオーダーで鏡を描いていて頑張っております!
またちょいちょいふざけながら駄目出しをしてやろうと思います。


では皆さん、良い週末を~




人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・fax 0726-48-5377

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ

by acna-islandking | 2013-09-07 02:43 | other parts

pinstrip,custom paint,custom works,


by acna-islandking
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite