Islandking custom works

acna.exblog.jp ブログトップ | ログイン

アストロの足回りの修理

はいはい~
たま~に更新する整備ブログです。


今回は普段仕事兼通勤の足代わりにつかっている’95 アストロの足回りです。
騙し騙し使っていましたが、今回車検もありまして壊れる前に修理です!



壊れる前と言うか、もうヤバかったんですがねw
ゴキゴキなり出して、ハンドルもブレてきてましたが、アメ車に関して言えばよくある故障の一部ですがほっとくとひび割れ、最悪は折れる・・・なんて事もあるようでグリスアップしてなくてゴキゴキ言っている皆さんは
早めに交換をお勧めします。


アストロの足回りの修理_a0131521_203817100.jpg

この部分です。
続に言うアイドラアームと言う部品です。
てか足回りはなかなかの汚れ具合。
まぁこんなもんです。

アストロの足回りの修理_a0131521_20394470.jpg

えいやぁ!!
と専用工具で外してみると・・・上が古くなった物です。
外すときはバキってな感じでいきなり抜けるのでビビりまくりw

写真では解かりませんが、かなりガタついています。
本当はガタガタしたら駄目なんですが・・・w

アストロの足回りの修理_a0131521_20415826.jpg

チャキーン!
一つだけ色が違うぜ!
取り付けるのは新品の対策部品なんで簡単です。


お次は
アストロの足回りの修理_a0131521_20433954.jpg

タイロッドエンド。
本当はインナーも交換した方が気持ち良いんですが、今回は財布の諸事情が・・・
部品が高いんよ。

アストロの足回りの修理_a0131521_2044556.jpg

ホイルの根元です。
これが一番ヤバかった。

もうガタガタ通り越して、ホイルが自由自在w
あぶねー!!もう少しで取れるんちゃうか!とゼンチャンと大爆笑w

ゴキゴキの一番の原因はここでした。

アストロの足回りの修理_a0131521_20471021.jpg

で比べてみると、・・・
明らかにへたっていますよねw

ここも無事取り付けましたが、もう全然触って無かったのか錆on錆との戦いです。
あ!
取り付けた後は専用のグリスガンでグリスアップ忘れずに!
放置車両は手遅れですが、アストロは定期的にグリスアップしておかないとすぐに駄目になるので新品部品を取り付けた後はコマメなメンテですぞ!!


で、取り付けが終わりテストランです。


うわーい!!
車がまっすぐ走る!すげー!
ここまで違うか~と関心してしまうぐらい変わりましたw
30のオッサンがはしゃいでしまいましたね~


これで後は検査に行くのみ。



また時間をみて直して行こうと思います。
恐らく次回はクーラント、ベルト、テンショナー、アイドラプーリーの交換です。


その前にHID付けよ~www




え?仕事?
明日はまたまたトラックの出張作業ですよ~











人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・fax 0726-48-5377
携帯070-5261-3396

※※出張、作業中は固定電話での対応出来ない事がございます。お急ぎの方は携帯又はメールにてお気軽にご連絡下さい。

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ

by acna-islandking | 2014-01-17 20:59 | etc...

pinstrip,custom paint,custom works,


by acna-islandking
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite