Islandking custom works

acna.exblog.jp ブログトップ | ログイン

ウェルカムボード エイジング加工

今日はウェルカムボードのエイジング加工についてご紹介。
まず、エイジングとは何ぞや?

はっきり言ってよくわかりませんw
要するに経年劣化した状態を表現すると言う事でしょうか。

アンティーク感、劣化感・・・そんな感じです。
ですので、サビ塗装やひび割れ塗装、はたまた金属のくすみの表現やら沢山あります。
人によってはウッド調に塗ってから、古びた木目を出したりと凝った手法もあります。

所業施設等の劣化させてはいけない場所で雰囲気を出す為に建築塗装系の職種の方は多いですね。
ディズニーランドやUSJなんかは沢山あるので、気になった人は見にいってくださいね。

で僕はウェルカムボードに施工しました。

ウェルカムボード エイジング加工_a0131521_15301970.jpg

ビフォーはこんな感じです。
敢えて看板風にするため今回はクリアーコートなしですね。
初めはある程度奇麗な状態です。

ウェルカムボード エイジング加工_a0131521_1531475.jpg

ウェルカムボード エイジング加工_a0131521_15374311.jpg

ウェルカムボード エイジング加工_a0131521_1532047.jpg


でアフターです。
写真の写り方もあるのですが、全体に白っぽくなりました。
埃をかぶったように古臭く、少しくすみを出し、汚れが雨で流れたようになりました。


なぜわざわざ汚すか・・・ピカピカにするのも良いのですが会場の雰囲気で少しおしゃれ感が出ればと思いエイジングさせて頂きました。


と言うか、これは僕自身の2次会に使用した物なんで自由にしましたw
まぁ自己満足と言う事ですねw







人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・06-6382-7780
fax・06-6382-7785
携帯070-5261-3396

※※出張、作業中は固定電話での対応出来ない事がございます。お急ぎの方は携帯又はメールにてお気軽にご連絡下さい。

ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE
 
mail
shimaking0715@gmail.com




カスタムペイント・ピンストライプ・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ・アイランドキング

by acna-islandking | 2015-06-22 15:38 | welcome board

pinstrip,custom paint,custom works,


by acna-islandking
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite