Islandking custom works

acna.exblog.jp ブログトップ | ログイン

シンプソン カスタムペイント

こんにちは。
まぁ~・・・・なかなか継続しないブログですね。
たまにの更新が月一の更新になってしまって、そんなもんなんですかね。

有名ブロガーには程遠い存在です。


今回はSIMPSONのダイヤモンドバックと言うヘルメットですが、高級ヘルメットですね。
フルカーボン仕様で、カーボン好きにはたまらないヘルメットだと思います。

昨今、カーボンをそのまま使用するより、カーボン地を少し残したペイントが結構目にする事があります。
カーボンだけだと確かに軽いのですが、クリアーコートをしないと紫外線に表面は弱いのですぐ白くなったりガサガサになったりします。
ので塗るならついでに・・・というようなパターンですかね。

このヘルメットに関してはツルツルで劣化もないのですが、ちょっと変わったペイントデザインです。

シンプソン カスタムペイント_a0131521_18562952.jpg

デザイン的には、機械的かつ生物的に。
ちょっとグロテクスなデザインですが、エイリアンでお馴染みのH・Rギーガー大先生のようなデザインを意識しております。
カーボンが焼き剥がれて中身が出てますね。ちょっとターミネーターも入ってますw

オーナー様曰く、グロくそれでいて歯がむき出したデザイン。あとはお任せですね。
とある宇宙をテーマにしたヒーロー物が昔から大好きだとお聞きしていたのでそれに合わせた宇宙のミュータントとでも言うべきか。


シンプソン カスタムペイント_a0131521_1901886.jpg

ダイヤモンドバックは変わった形をしているので、その凹凸も崩さずにペイントしました。
どうせなら、造詣にあわした方が今回は良いかな思いまして。


シンプソン カスタムペイント_a0131521_1914950.jpg

なにが今回変わっているかと言いますと半分は元のカーボン地を活かしてます。
実はこちらもオーナー様からのご指定で半分だけのペイントデザインです。
始めは上手く纏まるかなぁ~と少し心配でしたが、問題ないデザインでしたね。


シンプソン カスタムペイント_a0131521_1934768.jpg

後ろまでスカッと縦割り。
真っ二つです。


シンプソン カスタムペイント_a0131521_1944451.jpg

ちょっと炎は如何するべきか迷いましたが、金属が溶断された雰囲気が出てくれました。


シンプソン カスタムペイント_a0131521_1955631.jpg

皆さんも気になっていたであろう脳みそ。
こちらも
「頭が割れて血と中身が飛び出している位のグロさ」
と言われまして何とわかり易い説明なんだと思いながら描いております。
本当は血液もドバドバにしようと思ったのですが、ベースの金属感が自分でも気に入ってたので今回は控えめにしました。

脳は女子力高めなピンク色。


描いてみての感想としては、こう言うデザインは好きなんだと思いましたね。
普通は毎回悩んで悩んで決めるんですがこれにいたってはススっと出てきました。
基本的にはグロいのは好きな方だとは思っていたのですが今回は確信しました。細かい作業が苦にならなかったですね。


面白いのが、皆さんに見せると好みがデザインのように完全に真っ二つです。
気持ち悪いから無理!
と言われる一方、めちゃくちゃ欲しがる人もいて、反応がいちいち楽しかったです。


意外と女子にも好きな人がいたりと、これはきっと脳みそをピンク色にしたおかげかと思います。



このシンプソンは新しいタイプのシンプソンですが、次回はビンテージシンプソンをご紹介。
どちらも癖があるデザインですが新旧対決ですのでお楽しみに。。。







★送料無料★SIMPSON DIAMONDBACK CARBONシンプソン ダイヤモンドバック カーボン

価格:79,500円
(2019/6/20 13:35時点)
感想(0件)







みーたろ更新中!
「今日のみーたろ」






↓出張やイベントやその他の情報も随時更新します!随時NEWSにて更新中↓
   ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE   









人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
A.C.N.A.
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市鳥飼中3-1-28
tel・06-6382-7780
fax・06-6382-7785
携帯070-5261-3396
※出張、作業中は固定電話での対応出来ない事がございます。お急ぎの方は携帯又はメールにてお気軽にご連絡下さい。
http://islandking.sakura.ne.jp/
mail shimaking0715@gmail.com






カスタムペイント・ピンストライプスクール・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ・アイランドキング

by acna-islandking | 2017-02-23 19:20 | helmet

pinstrip,custom paint,custom works,


by acna-islandking
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite