Islandking custom works

acna.exblog.jp ブログトップ | ログイン

ハーレーCVO バガーキット 塗装&加工

こんばんは。
前回は、委託車両の報告でしたが、今日は先日、少し書いたCVOシリーズのバガーキットの塗装と加工のご紹介。
ちょくちょく出てくるCVOってなんぞや?
と思う方もいてると思うので軽くご紹介。

ハーレーダビッドソンの純正からすでにカスタムペイントが入っており、車体の種類によって使用が違う高級シリーズになります。
似た様な形のハーレーと比べて格段に価格も高い、やんごとなき方々が購入されるシリーズなんですね~

CVO Custom Vehicle Operation の訳だったかな。

しかも新車段階でシリアルNoに合わせてオーナー情報も登録される(たしか)ので、CVOのパーツはシリアルがなければ純正パーツが購入できなかったはずですので、ハーレーと言うブランドの中では最上位クラスになります。


もちろん、純正で極端なバガーキットは出てないので社外品で対応して行かなければなりません。
これまた社外品もピンからキリまで合って迷うほどです。

今回は、バガーキットのブランドの中でも特に高級なBAD DAD製のキットの加工と塗装です。

a0131521_19471180.jpg
フレーク塗装が純正からあるのは、ハーレーの得意分野ですね。
a0131521_19475804.jpg
デザインも色も純正CVOパーツと合うようにペイントしています。
ちなみにBAD DAD製は、高級なだけであってかなりしっかりしたパーツです。
もちろん塗装する前には歪みや割れをチェックしてからペイントするんですが、こちらの商品は下地処理がかなり楽です。

a0131521_19502485.jpg
今回は後ろのケースとリアフェンダーになります。後々にケースの蓋もペイントしたんですが、写真は撮り忘れました。
純正に合わせてあまりペイントした感を出すと綺麗に塗っていても違和感が出たりするので、こちらはデザインの部分は少し凹凸を残しております。

a0131521_19524774.jpg
元々はテールランプの穴は開いてないので、テールに合わせて穴あけ加工もしております。
BAD DAD製は型紙も付いているので加工も楽でしたね。

a0131521_19541619.jpg
こんな感じでピッタリとくっついております。
しかし穴あけ加工は楽だったんですが、FRPがしっかりと分厚く作られているせいでテールランプに付属のボルトが届かず、しかもインチのボルトだったので、すんなりと取り付けさせて貰えませんでした。
海外製あるあるで、ポン着け出来る前提は基本信用していませんw
まぁこれくらいの問題は誤差範囲ですね。

a0131521_19583365.jpg
裏側も配線の逃がしようで、個人的に穴を開けました。
空けなくても押さえ込めば着けれるのですが、結構高い部品で基本的には中のLEDの交換も出来ないアッセンパーツは、あまり配線に力のかからない、無理のない取り付けの出来るようにしております。

まぁ、CVOのカスタムで一番悩むのは、その独特な色ですね。
1つのパーツを塗るのに5色くらいは調色しなければならない上に特殊な塗料も多くいるので、本当に大変です。
上のシルバーフレークも一色に見えますが、ラメの種類だけでも3種類使っており下地の色も、グレー、メタリックと調色しています。
そう考えると何コートしているんだって話ですよね。


ちなみ、余談になりますがこのバガーキットも格安のノーブランドの製品も出てますが、あまり安いパーツはオススメしません。
今度それのご紹介も後々させて頂きますが高価ですがこのBAD DAD製は本当にオススメです。

しかし、値段はオススメしないくらい高いのが難点なんですよね。
この上記のパーツだけで、うん十万円位します。
気になる方は、近くのハーレーショップまでお問い合わせ下さい。



真面目な話は疲れるのでおわり。








twitter やってます

↓出張やイベントやその他の情報も随時更新します!随時NEWSにて更新中↓
   ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE   

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市一津屋3-4-19
tel・fax 06-6195-2776

携帯070-5261-3396
※出張、作業中は固定電話での対応出来ない事がございます。お急ぎの方は携帯又はメールにてお気軽にご連絡下さい。http://islandking.sakura.ne.jp/
mail shimaking0715@gmail.com






カスタムペイント・ピンストライプスクール・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ・アイランドキング

by acna-islandking | 2018-06-10 20:21 | other parts | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

pinstrip,custom paint,custom works,


by acna-islandking
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite