Islandking custom works

acna.exblog.jp ブログトップ | ログイン

地震を体験しての無能ぶり

こんばんは。
さてさて、今、話題の大阪の地震について少しご報告。
まぁ~何ともあれ無事でしたので、一安心です。


過去に大きな地震の経験と言えば小学生の頃の阪神大震災ぐらいで運よく今まで災害とは無縁でしたが、本当に怖かった。
と言うのも震源地のほぼ真上ぐらいで体感する地震と言うのは初めてです。

はじめに突き上げるような振動と音が来て身動きが取れませんでした。
ただただ、揺れが収まるのを待つばかり。

阪神大震災の時は、母親が覆い被さってきて上から布団をかけられて守って貰った記憶があります。
今思うと、身を挺して守る母親とは何とも強くあるものか。

別に皆さん興味が無いと思ってブログには個人的な事はあまり書かないのですが、実は我が奥様は臨月でして。。。
7月初旬には第一子が生まれる予定なのもあり本当に焦りました。

実際、地震が起こり出来ることは嫁さんに覆い被さって頭を抱える事しか出来ない無能ぶり。
もうちょっとマシに動けると思っていたのですが、全然ダメでしたね。The無能。

今回は特に大きな怪我も無く、物もあまり壊れなかったのですが臨月もあいまって産気づいたりしないかとか、万が一の時、渋滞をどうやってかわして病院まで行くかとか頭の中のCPUがフル回転していました。

そして本当の地獄は作業場に行く事。
想像通りの場所でして耐震とか普段全く気にしておりませんのでね

a0131521_20505662.jpg

まぁ事務所はトロフィーやらテレビやらその他雑貨は皆仲良くおねんねですわ。

a0131521_20515378.jpg


棚もこんな感じ。
はは!

a0131521_20523882.jpg
通路は嵐が来たかのよう。
a0131521_20533640.jpg
白いどろどろの液体もぶっかけてやったぜ☆
基本的な被害は物が倒れたり落ちたりしただけで、預かっている物等は奇跡的に無傷でした。ほんと不幸中の幸いです。

で、個人的一番心配だったのが、前日にヘルメットを仕上げておりましてね・・・それを塗装台の上に置いたまま帰ってしまった訳ですよ。
テンション低く、覚悟を決めて見に行くと・・・


a0131521_20571786.jpg
まさかの無事!
この状態で立っていました!ん?ブースが汚い?こまけぇこたぁいいんだよ。掃除する前じゃい。
無事に立っている事、そして無傷と言うこと。それが~一番大事~。


ヘルメットって基本的に落ちたり衝撃を与えてしまうと、それだけでも安全性が損なわれると言われているので弁償も考えたのですがホント無事でよかった。

摂津の奇跡と呼ぼう。




本当に地震って怖いですよね。物が壊れる事なんかは実は大した事はなくて、怪我をせず無事に居れることに本当に感謝です。
自分以外の妻や子供、家族や友人、人生は守るものが多すぎて自分一人では本当無力ですよね。
天災ははっきり言うと誰にも止められませんが、その前の行動、その後の行動で人災は防ぐことは可能だと思うので、今後まだ大きな地震が来るかもしれないので一つ頭の片隅にでも入れて次はちゃんとした行動を取れる大人でありたい。





まだ余震は続いているようなので、気を引き締めていこう!









twitter やってます

↓出張やイベントやその他の情報も随時更新します!随時NEWSにて更新中↓
   ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE   

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市一津屋3-4-19
tel・fax 06-6195-2776

携帯070-5261-3396
※出張、作業中は固定電話での対応出来ない事がございます。お急ぎの方は携帯又はメールにてお気軽にご連絡下さい。http://islandking.sakura.ne.jp/mail shimaking0715@gmail.com






カスタムペイント・ピンストライプスクール・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ・アイランドキング

by acna-islandking | 2018-06-19 21:15 | etc... | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

pinstrip,custom paint,custom works,


by acna-islandking
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite