Islandking custom works

acna.exblog.jp ブログトップ | ログイン

積車へのピンストライプと癒しのお尻

平成もそろそろ終わる時が近づいてきましたね。
30年・・・世の中も目まぐるしく動いた時代だったと思います。
昭和生まれとして、青春はまるまる平成にどっぷりと漬かったと考えると本当に感慨深いです。


本当に平成に出会った人達との経験は一生の宝ですね。

そんな縁が多くあった平成ですが、恐らく平成最後のトラックへのピンストライプ。
10月くらいに出張で岐阜まで行って来たのですが、ご紹介するまで時間がかかってしまいました。

つばめ商会のW氏からのご紹介でしたが、やっぱり普通のトラックではなかったですね。
個人的には積車にここまでするか~と感心すると共に、絶対仕事以外の個人的な趣味も入っているなと確信しましたね。


a0131521_21571150.jpg
夕方に写真とったのですが、キャンディレッドの積車とか聞いたことありません。
トラックに興味がなければ、こう言う車体だと思うかもしれませんが、前から後ろまで手が込んでおり、顔面もスワップしてたりと初めに見た時、年式と車種が????となりました。
フェンダーも積車の雰囲気じゃないですねw

a0131521_21595175.jpg
デザインは極々シンプルで色合いもシンプルです。
全体的に欧州のような雰囲気でデザインしており、派手にはせず、外車メーカーのようにデザインしております。

a0131521_22014419.jpg
a0131521_22015994.jpg
サイドのラインと文字もシンプルに。
いや、リーフとか、複雑なデザインも考えたんですが、この積車を見た時にかなり高級感がある雰囲気でしたので、正直派手にする意味がないと感じました。
何故なら、ペイントしてなくても十分にカッコよかったからです。
従来のアートトラックのゴツゴツした飾り、インパクトのある雰囲気とは間逆の路線と言うか足し算よりも引き算も重視しているなと思いましたね。

a0131521_22054880.jpg
ですので、ペイントを目立たせるより、車体の雰囲気をより際立たせるそんなデザインを意識しいています。
名脇役、そんな感じ。

でも流石に長いですねw
トラックは本当にバランスが難しい。予定しているのと実際では全然違います。
ちなみに、世に出る事のない幻のデザインもありましたが、それは知っている人だけの笑い話にしておきます。

a0131521_22102868.jpg
そんでたまたま積んでいる時の写真が撮れました。
これなんですよ。
トラックは仕事している時の動きが、まっことカッコ良し。
この積車に乗せると、なんか全部高級車に見えてしまいそうです。

ピンスライプも、アメ車のような派手な物ではなくこう言ったデザインを少し入れるだけでもオシャンティになるのが良いですよ。
塗装に比べて手軽ですし、現地で出来る、比較的に時間がかからないと言ったメリットは本当にトラック向きだと思います。


a0131521_22151964.jpg
その際にW氏に出張ついでに納品です。
この平成が終わると言う中、絶妙な昭和感を出したショーボード。
自動車博物館にありそうですね。
こちらもW氏の意見を取り入れまとめた結果、個人的にもとても気に入ったデザインになりました。
いや、デザインが優れているとか小難しい事ではなく、当時からあるような少しあせた色合い、文字バランス等が絶妙だと思いませんか?
観光バスオーナーのW氏がイベントに展示するように製作したのですが、普段と全然違う趣向でしたので面白かったですねw


a0131521_22203908.jpg
そう言えばタレゴムなんかも昔のHINOっぽくペイントしたりします。
色々なトラック関係の方々のおかげ様で、トラックに対しても造詣が深くなりつつありますw影響って凄い。

今回、岐阜まで出張で行ったのですが本当に良い方々ばっかりで、岐阜という土地柄、雰囲気も大好きになりました。
夕暮れに皆さんと食べた焼き芋がクソ旨くて、正直、ロケーションも含めて今年上位に入るくらい良い時間でした。

普段、大阪の街中に過ごしている自分が失いつつある、昭和生まれの自分にとって忘れていた何かに気付けたような気がします。
本当にありがとうございました。



と、ここまで良い話ですが、最後に今年最悪な出来事がありました。
実は先日、自転車に乗って帰宅途中に交通事故にあってしまいました。

車に跳ねられる事ってあるんですね。
左側を強打して飛ばされて、現在通院中です。この忙しい時に限ってこんな目に合うとは・・・
左手がマジで仕事に支障をきたすぐらいの怪我と、腰がやばいくらい痛くなっております。

そんな中、アストロ君の燃料ポンプが唐突に壊れてレッカーされたりと本当に嫌な事が重なっています。
こんな体調で修理も出来ん。

今年は、地震で塗料や作業場の棚が崩れ、台風で作業場の天井が飛び、交通事故に合い、アストロが故障・・・
あ~本当になんて年だ。


でも今年、最高のお尻が見れるだけで父ちゃん幸せ。
このお尻を守る為に、こんな不幸になんか負けないぜ!でも仕事できないぜ!どうしよ!

a0131521_22350231.jpg
かわゆ!!





twitter やってます

↓出張やイベントやその他の情報も随時更新します!随時NEWSにて更新中↓
   ISLANDKING CUSTOM WORKS WEBSITE   

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
ISLANDKING CUSTOM WORKS
大阪府摂津市一津屋3-4-19
tel・fax 06-6195-2776

携帯070-5261-3396
※出張、作業中は固定電話での対応出来ない事がございます。お急ぎの方は携帯又はメールにてお気軽にご連絡下さい。http://islandking.sakura.ne.jp/mail shimaking0715@gmail.com






カスタムペイント・ピンストライプスクール・大阪・摂津市・ハーレー・アメリカン・塗装・カスタム・ヘルメット・ゴールドリーフ・シルバーリーフ・アイランドキング

by acna-islandking | 2018-12-07 22:42 | pinstriping | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

pinstrip,custom paint,custom works,


by acna-islandking
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite